春はもうすぐ
2003年03月15日 (土)

昨日は天候にも恵まれ久しぶりに激しく野球の練習をしました。
おかげで朝起きたら激しく筋肉痛でした。90歳過ぎのオジイちゃん張りにヨチヨチ歩きです。
運動した次の日に筋肉痛になる俺はまだまだ若いぜ!!と言いながらも
全身サロンパスまみれです。サロンパスの香りが目にしみます・・・・

そんな激しい筋肉痛にも負けず、急所めがけて飛んでくるボールにも負けず
いつか出会うであろう強敵に立ち向かうべく
我々『男里フェロモンズ』は日々修行に励んでいるのです。








今回もとりあえず真面目に練習しているんですが



練習前にリポビタンDを一気飲みしてファイト一発!!な異端児アッキーは











バッターボックスでヌンチャクを構える!!






HPのネタ的にも全然面白く無いんですが、どうしてもヌンチャクでボールを打ちたいらしい。











所々に中国四千年の歴史が垣間見える独特の構えからヌンチャクをフルスイングするが









アヒャーー!!







全く当たらない!!







意固地になってヌンチャクをフルスイングしまくっていたが殆ど当たらない。

それを横で横で見ていたYOUが挑戦すると


一撃でボールをヒット!!


これを見たアッキーも素直にあきらめて練習再開。



それにしても我々『男里フェロモンズ』人数が少ないのがちと辛い。

激しい練習の締めに行ったソフトボールの試合は



スリー・オン・スリー



バスケットボールと違いまっせ!!

ソフトボールです。



両翼80メートル程のグラウンドをピッチャーを除いた2人で守るのは辛い!!

一見、無茶苦茶なのですが実はコレ

人数が少ないが故に打者の特徴などから打球が飛びそうな場所に確実な守備位置をとる能力が鍛えられ


人数が少ないが故に各自の役割が増え何パターンものフォーメーションが身に付き


尚且つ綿密な作戦を立てなければならないので頭も鍛えられる





超実戦的訓練なのであります!!









なんて書きましたが言ってみれば怪我の功名です。

正直な話し部員がもう少し欲しいです・・・・

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -