京都はイイ!
2003年09月16日 (火)




そんなヒロシって




どんなヒロシやねん!!


















そんなわけで京都へ行ってきました。

『machoism 10000HIT記念、そうだ!!京都へ行こう!!』と勝手に銘打って行って来たわけです。


電車に揺られて小一時間と少々、到着した京都駅周辺は俺の妄想よりも遥かに都会でした。

んで、京都一日観光チケットなんか買ってバスで観光するわけです。

バス苦手なのに。

木曜日で平日なのに観光客で一杯の京都。







清水寺に向かう坂の途中でウチの監督発見。






路地の多い京都めぐりに最適な人力車。

引き手の人が女性の観光客を勧誘していて「記念にどうですか?」なんて言ってたけど

二人で1万5千円と言うのを聞いてビツクリ。







清水寺でおみくじをひきましたら




大吉










ほら、大吉




「うわぁ〜、俺 凶やでぇ〜・・・・」とか言ってる奴を尻目に




大吉



これからきっと良い事いっぱいですよ。



んで、清水の舞台をバックに一人記念撮影。




隣に写っとる姉ちゃんは全く知らない人です。


例の如く一人旅なので、今回はニューアイテムの"コンパクト八段三脚"を持参しました。

それを他の観光客に遠慮しつつも良いポジションを確保して記念撮影。

外人さんが俺の事を物珍しいそうに見ていました。


その後、縁結びで有名らしい『地主神社』でハニィ祈願をしてたら雷とともに少し雨が降ってきました。

俺ってまさか雨男かよ!?と思いながら京都の街を散策。






京都の町並みは素敵です。

言葉で言い表せませんが良い感じです。


舞妓さん見たいなぁと思って祇園周辺をウロウロしていましたが舞妓さんには出会いませんでした。

代わりにおばちゃんに声掛けられましたが・・・

気さくに喋りかけてきてくれる良い街『京都』。


ウロウロしてるいると京都観光の目的の一つでもある『一澤帆布』を発見。


迷子になって警察に道を尋ねたのは内緒です。








かばん屋さんなんですが京都のココにしかありません。

通販もやってますが、完全手作りで商品が出来上がるのに3〜5ヶ月かかるらしいです。

残り一つになっていた黒のトートバックを買ってまたバス移動。




銀閣寺道というバス停を降り、『哲学の道』を抜けて銀閣寺に着いたんですが







拝観タイム終了!!


京都の神社、仏閣は特別拝観の時期などを除くとほとんど17時くらいまでが拝観タイムみたいです。

鈴虫寺や金閣寺など色々見たかったんですが時すでに遅し。



そんなわけで、次回は紅葉が始まる頃にバイクで早朝からリベンジしまっする。



伝統と職人の街 京都は良い所でした。


「おいでやす」なんて言われて興奮しましたよ。


ちょっと住んでみたくなりましたね。


んで、『そんなヒロシのたこ焼きCAFE』で"そんなヒロシ"が"どんなヒロシ"か見てみたいです。

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -