お菓子パーチィー
2003年12月02日 (火)



12月ですよ!!







12月な割りに全然寒くないですよ。


死ぬほど寒いと困りますが、冬は冬らしく寒くないと、なんか気持ち悪いですね。


冬の凍てつくような寒さと乾いた空気の中で、星空を眺めるのが好きなロマンチスト系変態なのです。






そんな暖かいめな今年の冬なのですが、季節に関係なく一年中熱い(っていうか暑苦しい)男がダンディーです。


この男、色々と熱い所があるんですが、特に金遣いが熱い。



ガンガン使う。



ダンディズム爆発ですよ。



先日も「バッティング練習したいからバッセン連れて行け!」なんて脅されてバッセン行ったのに


隣のゲームコーナーでずっと遊んでいるんですよ。


この男、最初からバッティングなんてする気なんて無いんですよね。


最初からゲームセンターに行きたかっただけと思われるんですが


それを言うと俺に連れて行ってもらえないのが判っているので嘘ついたんですね。





んで、早速千円札を100円玉に両替してゲームに注ぎ込みまくりですよ。




















んで、五分後

















ビックブツブツいちごポッキーGET!!












不味そうな顔して美味しそうに喰うダンディー。








俺ならコレ一つで満足です。









でもダンディーは違う!!







デッカいポッキーを見た俺が「うぉ〜!!でけぇ〜!!」なんてハシャイでしまったせいで


ヨイショに弱いダンディーの心に火が付いてしまい


札をドンドン両替して、100円玉をドンドンゲームに垂れ流して逝きます。




そしてドンドン景品GET。
















ポテトフライGET!!


















パイもみの実GET!!

















ビックノーマルポッキーGET!!


















ビックアポロGET!!



















ビックプリッツGET!!




















よく判らんお菓子GET!!





もう誰もダンディーを止める事が出来ません。






今年中に一人で食べ切れなさそうなお菓子を見て「そんなにもお菓子獲ってどないするんよ!?」と聞くと






お菓子パーティー♪








なんていうメルヘンティックな答えが返ってきました。


どうやらダンディーの脳みそもメルヘンティックになってしまったようです。


なので俺は体を張って「もう止めるんだ!!お金がもったいないだろ!!」と忠告したんですが













「お金が有るうち使っとかな




無くなったら使われへんやろ!!」













という更にメルヘンティックなお答えが帰ってきました。














・・・・・


















借金あるのに何言ってんだ貴様!!










実はダンディーさん、友人2人に合わせて10万円程借金してます。




なので怒り爆発ですよ。




だから張り手の一発でも噛ましてやろうと思いましたが


メルヘンティックな脳みその持ち主には何を言ってもメルヘンティックなので放置する事にしました。






そんな悪徳ダンディーは、この後も











体重計













プーさん毛布をGET。









そして『あるモノ』を見つけてしまい、更にダンディーのメルヘン度がUP。











その『あるモノ』とは


















飛行石のレプリカネックレス!!






『天空の城ラピュータ』に出てくる飛行石のレプリカです。


何を隠そうダンディーはこんな顔して、宮崎駿アニメが大好きで


その中でも『天空の城ラピュ〜タ』が一番好きらしい。



そんなダンディーは飛行石のレプリカを見つけて発狂寸前。





これ持ってたらマジ空飛べるって!!






と目をキラキラ輝かせて言ってました。






そんな夢を抱いて『飛行石』GETに何度もチャレンジしていたんですが






閉店時間が来ちゃいましたよ。





閉店時間と共にダンディーの夢破れる。



店を出てからも「飛行石あったら空飛べたのに〜」と何度も言ってましたが






そんなモノ無くても君なら飛べる!!




メルヘンティックなダンディーならきっと飛べるはずです。


っていうか、その内高い所から飛んだり、外国へ高飛びしちゃいそうな気がする。

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -