激☆音痴決定戦!
2004年02月04日 (水)

またかよっ!!とか言われそうですが今日もダンディーネタですよ。

ちゅーかですね、またダンディーから電話がかかってきたんですよ。

二日前に遊んだばかりですよ。

んで、ダンディーさんが「某15分100円で遊べる施設に行きたい」って言うので

また妹に車を借りてダンディーさんを迎えにいってあげましたですよ。

 

ところで気になる事が一つ、この男はお金を持っているのか!?

 

んで、聞いたら8万も持ってるらしい。

2日前に遊んだ時より増えてますですよ!

 

怪しい・・・・

 

犯罪の匂いが・・・・

 

意を決して「その金はどうしたんだ!?」と問い詰めると

 

 

「パチンコ行きました」

 

 

と言いにくそうに小さい声で言いやがった。

 

聞こえたけど聞こえなかった振りしてもう一度聞くと、今度は開き直った態度で

 

 

 

「パチンコ行って時給6000円で10時間労働してきました!!」

 

 

 

と言い放ちましたですよ。

 

ほんの二週間前に『パチンコ封印宣言』をしたばかりなのに。

 

二日前に遊んだ時に財布に入っていた謎の3万円もきっとパチンコで得たのでしょう。

 

そんなダメダメ路線を突き進むダンディーは財布の中身と精神満足度というか気分が直結する男なのです。

 

プチ金持ちなのでご機嫌ですよ。

 

 

 

 

↑ご機嫌で熱唱しています。

 

 

 

  

 

右に左に体を揺らしながら歌ってます。

 

 

気分良く歌ってはるんですが、ここだけの話ダンディーはスーパー音痴なんですよ。

 

でもですね、そんなダンディーよりも下手な奴↓が居るんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺なんやけどね。

 

 

自分ではダンディーよりは上手いと思うんですよ。

でもね、カラオケに付いている採点マシンがですね俺ほうが下手だと言ってるんですよ。

何を歌ってもダンディーより点数が低いんですよ。

んで、ダンディーが俺を見てあざ笑うんですよ。

 

怒り爆発ですよ。

 

きっとコレはダンディーが簡単な歌を歌っているからに違いない!ッちゅー事で

同じ歌をセレクトして決着をつける事にしましたよ。

お互い歌った事の無いッちゅー条件で。

 

 

まずダンディーがチョイスした曲は

 

 

 

スピッツの『チェリー』。

 

ダンディーがこの歌を歌っていたのを聴いた記憶があるんだけど・・・・

 

まぁ良い。ハンデだ。

 

 

 

 

結果

 

 

68点

 

 

まずまずの点数だな。

 

 

もう一度スピッツの『チェリー』をセレクトして俺が歌う。

 

 

 

 

結果

 

 

77点

 

 

激勝ですよ。

やっぱり俺の方が上手かったんですよ。

ネタ的には俺が負けた方が面白いかもしれないけど負けたら本気で凹みますよ。

機械が適当に測定しているとしても凹みますよ。

でもですね、ダンディーさんはね、この結果に納得がいかない様なんですね。

そんな訳で第2ラウンド開始。

セレクトした曲は

 

 

 

 

福山さんの『桜坂』ですよ。

 

今度は俺の先行です。

 

俺が歌いだしたと同時にダンディーも歌って練習しています。

 

いやっ、妨害しているのかもしれませんです!

 

そんな姑息な手にも負けず結果は

 

 

 

76点

 

相変わらず低い点数だけどダンディーが相手なら上等ですよ。

先程と同じくもう一度同じ曲をセレクトしてダンディーが歌う。

 

 

 

結果

 

 

74点

 

 

あ、危ない・・・

 

も、もう少しで負ける所だった。

 

でも何とか勝ったんで良かったですよ。

 

もし2戦とも負けていたら今後一切歌を歌う事は無かったと思います。

 

スーパー音痴なダンディーよりも下手なんですからね。

 

恥ずかしくて歌えませんですよ。

 

 

 

 

 

ダンディーはそんな事も全く気にせず弾けてますけどね

 

 

 

細かい事は気にしないダンディーが羨ましいです。

 

 

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -