手取り 足取り 腰取り
2004年03月24日 (水)

先日、大師匠とゴルフに行く約束をしたので同じく大師匠と共にプレーするYOUを誘って打ちっぱなしへ行って来ましたよ。

 

 

 

 

霧のはった練習場は俺たち以外一人しか客が居なく、静まりかえっております。

とりあえず、1000円で120球ボールを買ってクラブをブンブン振りますがっ!

 

ヤバイです。

全くエエとこに当たりません。

右に左にゴロばっかです。

こんなんやったら、ほんとに一日では終わりませんよ。

「やばいって!当たらへんで!」

なんてはしゃいでいると

 

「手首の甲で打ちにいくんや」

 

なんて声がどこからとも無く聞こえるではありませんか。

声のする方を見ると、そこには爺ちゃんが一人仁王立ち。

どうやらアドバイスしてくれているようです。

ちょっと遠くて声が聞こえないので近くまで行って爺ちゃんのアドバイスを聞きます。

爺ちゃんはアクションを交えながら理路整然とアドバイスをくれます。

んで、爺ちゃんのアドバイスどうりにスイングすると!

 

 

 

全然変わってません

 

 

そんな一言三言で上手くなったら苦労しません。

でもね、爺ちゃんのプライドが許さなかったのか俺の後ろに立ってマンツーマンレッスンを始めました。

「ボールをびしゃけ!」

などのアドバイスから フォームやスイング、失敗した時に何故そうなるかという事をホントに理路整然と教えてくれました。

その甲斐もあり見る見る上手くなるではありませんか!

カリスマコーチ降臨ですよ!

 

 

仕舞いには後ろからガッチリとホールドされて指導されましたよ!

 

 

手取り 足取り 腰取りですよ。

 

その画像はYOUが持っているんでその内UPします。

 

その後も熱血指導は続き、1時間半にも及びました。

途中で早く帰りっ!と思ったのはココだけの話です。

まぁ、基本を全く知らない俺みたいな人間にココまで教えてくれる人なんて居ないんで凄く有難かったんですけどね。

 

 

お陰で練習を積めば何とかなりそうです。

有難う爺ちゃん!



▲TOP

[管理用]

- WebCalen -