2004年お花見第2弾
2004年04月02日 (金)

 

 

第二弾は和歌山の有名所『紀三井寺

 

ココは寺に行く為に階段を登らなければならないのですが

その階段が231段もあります。

数えた訳じゃないですよ。

段数も多いのですが、それに増して角度がかなり急です。

パンチラ確定であります。

角度が急な為に階段の縦幅が結構狭くて危険です。

 

お寺が大好きな年寄りにはかなりキツイ事だと思います。

 

実際、年寄りに若さを見せ付けてやろうとハイペースで階段を登ったところ

激しい動悸とめまいに襲われました。

倒れるかと思った。

年寄りじゃなくてもキツイです。

 

しかし、心臓破りな階段を登りきると美しい和歌浦湾が遠望できます。

階段を登りきった人のほとんどが呼吸が安定するまでボーっと景色を眺めております。

平日に行ったので人は少なかったのですが有名所なので休日なんかは半端じゃない人が押し寄せると思います。

そうなる とあの階段にも凄い列が出来る訳で そんな中誰かがこけちゃうととんでもない事になります。

 

そんな訳で、紀三井寺には平日に行きましょう!

 

 

 

お花見度  ★★★★☆

もし将棋倒しになったら・・・・度  ★★★★★★★

 

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -