2004年お花見第4弾
2004年04月06日 (火)

 

 

 

 

第4弾は2004年のお花見メインイベントっちゅー事で京都へ行ってきましたよ。

ほんとならバイクで行きたいところなんだけど今回は日帰りで時間が無いので

スルットKANSAIなるモノを利用して電車で行ってきましたよ。

非常にお得です スルットKANSAI。

ダイナマイト関西ではありませんよ。

天候も快晴で春を飛び越えて夏な陽気でございました。

今回京都で回る所を地図で見る限り、歩いてでも回れそうなので徒歩でゆっくり景色なんか見ながら回る事にしました。

バスは酔うしね。

 

 

 

まずは、とりあえず行っとけ!清水寺☆っちゅー事で清水寺へGOです。

ココに来ると『京都に来たぞー!!』感がMAXになります。

それにしても、いつ来ても人がいっぱいね。

俺が観光シーズンに来てるだけかもしれませんけど。

 

      

 

 

時間が無いのである程度堪能したらサクサクと進みます。

次は円山公園方面に歩いて行きまっする。

 

サクサクと行きたいところなんですが誰かが声を掛けてきます。

 

「コンニチハ」

 

外国の方であります。

どうやら道がわからなくて困っているようであります。

とっても困った顔を見ていると、どうしても助けてあげたくなります。

わたくし、英語は全く話せませんが。

「チオンインバスステーション!?」

彼はアホでもわかる最低限の英語で喋りかけてきてくれます。


なので言ってる事は理解出来るんですが

京都の地理が全くわかりませんですよ!

それに聞けても喋れません。

「I DON'T KNOW」

そう言えばよかったんですけど 彼の悲しみに満ち溢れた瞳を見ているとどうしても力になりたくて

地図とか見て説明したんだけど

チンプンカンプンな英語で外人さんを更に困惑させて混乱のドン底に突き落としてしまいました・・・・

 

ちょっと情けなかったね。

力になれなくて残念・・・・

 

 

 

気を取り直して出発。

 

街中色んな所に桜がさいており、とても綺麗です。

京都の古い町並みには桜がとっても似合うであります。

 

 

 

有名な円山公園の枝垂桜。

 

円山公園もビツクリな程人がイッパイ。

枝垂桜は想像してたよりはショボかった。

 

 

        

 

今回、一番綺麗かもと思ったインクラインの桜

 

線路後沿いの桜並木はとっても素敵でありますよ。

 

 

 

哲学の道の桜は散り始めてました。

 

この後も桜だけではなく色々と京都の街を満喫しましたよ。

やっぱり京都は春やね。

 

 

今回は京都にお住まいのDさんなんかに情報をもらったおかげで

タイムリーな時期に京都に行く事が出来ました。

 

Dさん、そしてメールでお世話になったYUKIさん有難う!

 

       

 

 

 

お花見度  ★★★★★★★

 

英語を喋れるようになろう度  ★★★★★★★

 

 

 

▲TOP

[管理用]

- WebCalen -