フェロモンズ通信 2002年4月

4月分の目次
4月30日 4月も終わり
4月28日 アキローモデル
4月24日 お久しブリブリ
4月21日 黒兄・そろそろ復活?の巻
4月12日 万屋KENさんの代打日記
4月11日 マサさんの代打日記
4月10日 Koさんの代打日記
4月 9日 カッパさんの代打日記
4月 7日 やっくんの代打日記
4月 5日 アズーの日記

4月30日 (火曜日)晴れ後曇り

4月も終わり

今日で4月も終わり、明日から5月へと暦が変わります。

一方のフェロモンズはというと、念願でもあった初の草野球の試合をしたりと

いよいよ本格的に活動が出来つつあります。

探偵軍団のBOSSやこれまた探偵軍団の鮫嶋一発さん達との出会いで

飛躍的にフェロモンズの活動の幅が広がった事は、間違いありません。


これから夏に向けて、さらに我々は飛躍するべく、がんばって行きたいと思います。

というわけで、去る4月5日の試合の模様をアップ!

画像が多いので、全4回に分けてのアップとなります。ご了承ください。

死闘〜サザンスタジアムにて(1)



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月28日 (日曜日)晴れ

アキローモデル

今日は久々にキャッチボール活動をしました。

アッキーが8000円もの大枚を叩いて買ったイチローモデルのグローブ、その名も

アキローモデルのグローブです。

どうやらかなり気に入ったらしく、「貸してくれよ」といっても、「うるさいハゲ」の一点張りで

全く貸してくれませんでした。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月24日 (水曜日)晴れ

お久しブリブリ

かなりお久しぶりですみなさん。今宵ここに、男里の怪傑眼鏡こと、黒木兄弟(兄)が

復活致しました!

まだまだ至らぬところがあると思いますが、とりあえず細々とサイト運営していこうと

思っています。

とりあえず今日は、挨拶まで。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月21日(日曜日)雨

代打日記もそろそろですね。

         

黒兄・そろそろ復活?の巻

    

    

さて、本日をもって黒兄の資格取得の為の試験が全て終わったはずです。     

と言う事は俺の役目も今日を持って終了すると言う事です。     

    

思えば皆さんにはいろいろとお目汚しさせてしまった事をお詫びいたします。     

しかしそれも本日で終了です。     

たとえ黒兄が更新しなくとも代打日記は本日で終了します。     

    

本来ならば本日の更新はアズーにやらせるつもりだったのに     

ラグナロクに篭って連絡も取れやしません。     

    

    

まぁ取れなくても別に困りはしないけど・・・・     

    

    

また、代打日記を書いてくださった方々     

本当に有難う御座いました!     

近いうちに必ず黒兄にお礼企画をさせますので楽しみにしていて下さい♪     

それではまたフェロモンズ通信でお会いしましょう♪     

    
         

編集後記     
わが生涯に一片の悔い在りまくり!!     
苦情等は
こっちのサイトの掲示板にplz



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月12日 (金曜日)

万屋KENさんの代打日記

    

男のたしなみ     

    

    

男里フェロモンズをご覧のみなさん初めまして?です。     

キャッチボール集団と言うことで野球ネタにしようかと思ったのですが、よく考えると俺は野球なんかしないんですよね。     

初代ファミスタは凄いじょうずだったんですがそれじゃダメですか?     

俺にナムコスターズか阪神、もしくは西武を使わせたら負け無しでs     

ウソですスイマセン。     

    

中途半端にマニアだけ「くすっ」と来るかも知れないツカミで始まります、万屋KENの駄文。     

少しばかり長いですが、ヨロシクお付き合いの程お願いします。     

    

    

さて、一年くらい前の話なんですけど、実は仕事で腕を切ってしまいまして。     

下手すると腕の神経まで切ってしまったか。と言うギリギリの状況やったんですが、まぁ、12針ほど縫ってなんとか事なきを得たんですよ。     

    

    

    

で、今日はその時の話。     

    

    

病院そばの薬局って行ったことありますか?     

普通の町中にある薬局と違って、より病院みたいな雰囲気を漂わせているあの薬局、いわゆる院外薬局です。     

今、その院外薬局に大異変が起こっているのですよ。     

    

俺は仕事柄、普段むさいおやじにばっかりに囲まれているワケなんですが、当時俺が行った薬局には、そんな俺にとって、眩いばかりのお姉さまたちがいらっしゃいました。     

    

    

    

    

薬剤師の方々です。     

    

    

なんといいますか、世の中に風俗以外でこんな夢のような世界が存在していたのですね。     

なんですかこの男女比率(男1 : 女5 / 俺調べ)は!?     

    

病院からもらった「処方箋」を持って行き、たとえて言うならアデランスの「井川遙」似のお姉さまに渡すのですが・・・     

    

    

    

    

    

    

         井川遙     

    

    

    

    

    

    

    

    これも井川遙     

    

    

    

    

    

    

    

    

    

     やっぱり井川遙     

    

    

    

    

「何という素晴らしい環境なんだ・・・」     

    

意味無く井川遙を並べてしまったんですが、つい自分の働いている環境と比べてしまい、思わずこの薬局で働いている薬剤師(男)に殺意を抱きながら順番を待つ事にしてあげます(←押しつけがましく)     

しかしその間、井川遙をポーっとなりながら見ていると、その薬剤師(男)がなにやら楽しげに話しかけているではないですか!     

    

    

許せない!     

    

    

    

    

    

俺の井川遙に

話しかけるんじゃねぇ!(身勝手)     

    

    

    

    

    

    

    

    

    

メル友相手に、逢ったこともなく恋心を抱く方々を小馬鹿にしている俺でありますが、今回、一目見ただけで話しさえしていないのに恋心を抱いている俺がいる事を自覚しました。     

    

    

    

    

    

こうして、ストーカーと言うのは誕生するのだなって思いました。     

    

    

    

    

    

そうしているうちに俺の名前が呼ばれたので、返事をして席を立とうとすると、井川遙が天使の笑顔でやってくるではないですか!     

    

    

    

    

    

    

    

  天使の笑顔(既出)

    

    

    

    

    

    

    

    

    

もはや死後硬直状態の俺をよそに、しかも、井川遙は私の隣の席に座る(←重要)のです!!     

    

    

    

    

    

    

しかも、リカちゃん人形のような、シワの一つもない膝が当たりそうなくらい接近(←重要)している!!     

    

    

    

    

    

    

    

    

なんと言うことですか!!?     

    

    

    

    

    

    

    

    

この俺の人生の中で最高のひとときを噛みしめながら、井川遙の顔を眺める。     

    

    

    

    

    

    

    

    

こ、この薬局って、こんなサービスまであるのですか〜!?     

    

    

    

    

    

    

    

さすがに声には出さなかったが、俺の魂は武者震いをしていたのは間違いありません。     

    

    

    

まるでキャバクラのようなサービスに翻弄されながら薬の説明を聞き、後ろ髪を引かれながら薬局を後にしました。     

    

    

    

    

    

    

    

    

あぁ〜っ!よかった〜(マジ感動中)     

    

    

    

    

    

    

    

    

初めて風俗を堪能した童貞君のように感慨にふけっていた俺でありますが、その後に後悔の念が押し寄せることになったのです。     

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

電話番号を書いた紙は

いつでも出せるようにしておけ

    

    

    

    

アカン、アカン。     

俺は結婚しているのです。     

    

愛する嫁ハンがいるのです!(重要) 。     

    

しかし、男としてこれだけはしておくべきであったと後悔するのです。

    

    

    

    

    

女のニオイを嗅ぐ余裕くらいはもて!

    

    

    

この格言があなたの良きパートナーにならんことを願う

    

    

    

    

    

    

    

    

    

ちなみにこの駄文は以前、俺のサイト「万屋(現ぐふいろ)」で公開したモノを書き直してリサイクルしたモノです。

    
「ネタのリサイクル」マーク



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月11日 (木曜日)

マサさんの代打日記

だだこびあ うかほとなねひ ほびむげじ よかさ

ピッ!!

最近のゲームって復活の呪文いらんらしいですな。
メモ帳資源を有効に利用するためですかね?
そんなんせんでも昔はよう覚えたもんですが……。


……アーマードコア3を呪文管理したらA4レポート用紙何枚くらいになるんでしょうか?(笑)

毎度、マサ@漢魂です。

いやね、最近だいぶ物覚えが激しくなってきました。
(次から次へと覚えていくことが増え、許容量問題で順に忘れていく現象)
歳のせいですかね……って、アレッ?
ここってウチのサイトやありまへんな?
背景の雰囲気は同じやけど配色がなにやら違う。でも見覚えのあるデザイン……。どこやここは?
(サイト)徘徊老人ですか、ワシ?


ああ、そういえばフェロモンズさんの代打日記に申し込んでたことをすっかり忘れてました。


えっと、毎度。マサ@漢魂です。
ワシがフェロモンズさんを知ったのは確か昨日です。嘘です。
覚えてまへん。
アレ? いや、奇文駄文さんから飛んで来たんは間違いないしなぁ。
ほなら万屋(当時)&奇文駄文漢魂合同プチオフの後ですわ。 ( ̄_J ̄)ん? オフレポどないなったんでしょうか?(笑)>紳様
なんやあのときは半裸でウサギ跳びしてはったんかなぁ(笑) こういう撮影って野球の練習用にグランドちゃんと借りてはるんですよね?
いやぁ今の世の中、人様に奉仕する心を忘れてる人間が多いもんですが、まだまだこういう(間違った)サービス精神旺盛(過ぎ)な人間って結構おんねんなぁ。
……猫の怨念が居んねんと言うたんはあのねのねやったかいな?




え? もう終わりなんですか?
フェロモンズさんの日記はもっと短くないとあかんのですか?
なんや最近、年のせいかだんだんと話が長うなってきましてな。
はぁ、ほな帰りますわ。




……なにか忘れてる思たら自己紹介忘れてましたな。
そんなわけで毎度、マサ@漢魂death



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月10日 (水曜日)

Koさんの代打日記

男里フェロモンズを御覧の皆様、初めまして

黒木兄弟(兄)さんがお忙しいとの事なので、代打日記を書かせて頂きます

 

自分は格闘技をやっているのですが、先日友人とメッセしている際に「フットロックってどうやるの?」と質問されました

よし、待ってろよ、絵で説明してやるからな、といきごんで絵を描いてみたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

、、、、、残念な結果に終わりました

友人にも「わからんぞ」の一言で一蹴されました、、、、、、、、ちきしょ

しかし、やっぱり知りたいらしかったので、さっそく写真を取ってきました

ではさっそく説明します

 

 

 

 

 

以上!!!

 

 

 

と、いうのはもちろんウソでして、さっそく説明します

まず、相手の片足を取り、わきの下で、腕を回して抜けないようにします。同時に片足を相手の足の間に、もう片方を相手の足の外側にくるように両足で取ったあしを挟みます

この体勢にもちこむのにかなりのバリエーションがありますが、さすがに全部は説明し切れません。また、実戦で使う場合相当慣れてないと、この体勢にはいけないと思うので、そこまで詰めないでおきます

その体勢から後ろに傾けていきます。この際気をつけるのが、相手の足に回した腕をなるべくぎりぎりまで、それこそ外れる寸前まで、後ろに、つまり相手の足のかかと側へスライドさせます。わきの下に相手の足の甲があたるぐらいまでです。

そしたら、回した腕を思いっきりきつく巻きつけます。あと、相手の足は自分のわきの下に押し付けます。ここポイントです、きつければきついほどよいです

さて、仕上げに真ん中の足と外側の足ではさみ、相手の足を固定します。そして、思いっきり後ろに背中をそらします。その際外側の足は相手のわき腹にあて後ろへ背中をそらす補助をします。

巻きつけていない方の手で相手のすねを押さえ相手の足の固定の補助をし、また巻きつけた腕の手はパンツに隠れてますが、巻きつけていない方の腕の手首を持ち、これも固定の補助をします。手首を掴むさいに、親指も手首の上になるように掴んで下さい

カメラ目線は高等技術です、まずはしっかりとしたフットロックを見につけましょう

 

、、、と、こんな感じですが如何だったでしょう?多分わかりづらい所や、実際やってみると説明足りない部分もあると思いますので、掲示板で指摘して頂けると嬉しいです

 

ちなみに撮影協力してくれたパットはグレイシー暦4年、ムエタイ暦6年の猛者です。ケージでヴァーリトゥードの試合してます。おもろくていい人です。ありがとね

ちなみに撮影してくれたジョーも無駄にグレイシー暦5年の超猛者だったりする(笑)

 

 

 

男里フェロモンズ、これからもよろしくお願いします

オレも一読者として、更新楽しみにしています

では、失礼します



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月9日 (火曜日)

カッパさんの代打日記

代打日記を募集してるという事で、応募してみました。
カッパの南国管理人のカッパと申します。
みなさんこんばんは。

と、まぁ挨拶はそこそこにして、本題の代打日記に行きましょう。

4月9日の徒然草で書くかもしれないと言った、
夢のコントロールについてです。
(夢を記憶に留める方法は↑こちらを参照願います。)

もちろん、今回もある程度の訓練が必要になります。
その訓練方法は、下記の通りです。

1.ぬるめのお湯に浸かるなどして、気分をリラックスさせます
2.寝る前に、見たい夢を頭の中に強く思い描いて下さい
3.その時の感情(喜怒哀楽)も、リアルに想像して下さい
4.そして、余分な事は考えずに就寝

これも、夢を記憶に留める方法同様に、繰り返し行う事で、
だんだんと精度が上がっていきます。

最初はほとんど上手く行かないと思いますが、
メゲずに頑張って下さい。

ただ、夢を見てる時って脳の記憶野と視覚野が働いてるそうなので、
あまり突拍子もないのはちょっと難しいかも。

でも、頑張って夢がコントロールできるようになれば、
憧れのあの人と、あんなことやこんな事も夢じゃないかも!!

いや、夢なんだけどね。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月7日 (日曜日)

やっくんの代打日記

ハオ!!どうもこんばんは。     

三重県に生息中のエンジェルスマイルを持つ自他ともに認める好青年!!やっくんです。     

さて、今回代打日記を書く事になりました。     

それは忘れもしない某月某日国内某所で行われた二人のフェロモン野郎の会話により決まりました(笑)     

フェロモン野郎A(紳):「ハオ!!やっくん」     

フェロモン野郎B(俺):「うりならまんせ〜」     

そう、全てはこの会話から始った…・     

たわいも無い会話を2分ほど行い(短っ!!)     

フェロモン野郎Aこと紳がついに触れては行けない話へ…     

フェロモン野郎A(紳):「やっくんに頼みたい事が」     

フェロモン野郎A(紳):「フェロモンズ見たよね?」     

っと、世界の崩壊を引き起こすかもしれないというのに…     

俺に代打日記を依頼してきました。しかし俺も漢!!     

フェロモンズの監督である紳が頼んできた事。ここで断っては漢じゃない!!     

義を見て動かざりけりは勇なきなり状態です。(←アホ)

    

打倒侍魂状態です!!

    

しかし、みなさん…言いにくいのですが…非常にピンチな状況に追い込まれてます。     

いや、俺も人生19年も歩いてきた一人の漢。いままでにピンチな事はいっぱいあった…     

でも今回は そんなピンチなど比べ物になりません…。はっきりいって、月とスッポン。     

いや太陽とミジンコ状態!!     

そのピンチとは…ネタが無い…(自爆)     

代打日記の代打って無しですか?(笑)え?あ〜やっぱ駄目ですか。あたりまえですよね〜。     

う〜〜ん。じゃ〜少し話しますか。今ネタ考えるから、チコット待っててね。     

う〜〜〜ん。おうっ!!みつかった。はいネタ決定です。     

え?あ、もうスペース無しですか。あ〜見てるみなさんすいません。     

どうやらスペース使い果たしたみたいで。今日はこの辺で終わりです(爆)     

次回あれば、何かもっとまっとうなネタ話ますね。それでは〜〜



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


4月5日 (金曜日)

今回はアズーの日記です

「今日は野救のしあいをしました、

きっとあしたは、きんにくつうです<ALL

ここのリンクでしょうかいされているブライアンも

すけっとできました、

しあいのけっかは18対16でまけちゃいましたが。。。

P.S.キャッチャーはもういやだ(><)」



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


戻る