フェロモンズ通信 2002年5月

5月分の目次
5月25日 粉河ハイランドパークとバッセン
5月24日 牛食
5月23日 ホタル1年戦争
5月21日 ハレンチスカウト
5月19日 ボラ釣り
5月18日 バッティングセンターへ行ってきました
5月17日 死の淵からの生還
5月11日 The・野球
5月 8日 ユニフォーム
5月 4日 新グラウンド、発見!(無断借用)
5月 3日 鉄人野球と肉
5月 2日 代打日記再び
5月 1日 一年前の今日

5月25日 (土曜日)晴れ

粉河ハイランドパークとバッセン

かなりハードな一日でした。

当初、和歌山県で開催されるという、プロ野球ファームのトーナメントを観戦予定でしたが

急遽取りやめて、粉河ハイランドパーク越えを決行しました。

曲がりくねった山道を走る事30分、頂上に到着した我々は、コーヒーなどで一服した後

下界におり、不足がちな打力を磨くべく、バッティングセンターへと移動を開始しました。

途中、追い越し禁止の対抗車線から、強引に追い越ししてきた車と正面衝突しそうに

なりながらも、命からがらバッティングセンターへ到着。

体の骨がきしむぐらいまで、バッティングセンターでバットを振りました。


我々の横で打っていた小学6年生ぐらいの男の子の方が、我々より良い打球を

飛ばしていました(涙)。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月24日 (金曜日)晴れ

更新情報

活動記録を更新しました。

夜の修行に励むフェロモンズが見れます。

是非ご覧ください。


牛食

昨日の晩果たせなかった、フェロモンズ恒例・焼肉パーティーを今日決行するべく

意気揚々と本拠地・黒木家へと集まった猛者達数名(もうお腹ペコペコ)!

炭に火を入れるのに2時間近くかかってしまいましたが、そのぶん上質の炭が焼きあがり

ました。


紫外線をたっぷり放射しながら燃え続ける炭に網を被せ、いざ肉を食す我々。

どこからともなく群がってきた野良猫数匹と肉を取り合いながらも、猫にも肉のおすそ分け。

ほんの一瞬の隙をつかれて、魚一匹持って行かれたのはショックでしたが、まあ猫もお腹が

空いていたのでしょう。

猫だって、たまには焼肉が食いたいのです。

01
エリンギ(きのこ)が一番美味かった!とは黒木兄弟(兄)の弁。
アッキーはキャベツばかり食べていました。

02
後片付けでの一コマ。
さすがリーダー、豪尿で一瞬にして炭の火を消し去っていました。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月23日 (木曜日)朝のうち雨、後晴れ

ホタル1年戦争

フェロモンズ恒例、山で焼肉パーチー(バーベキュー)をする予定が、すっとこどっこいな

予定違いで急遽、ホカホカ弁当祭りに変更。

ついでに、とある山にてホタル狩り(ちょっと早い)を行う事に。

久々にダンディー室伏を陣容に加えた我々フェロモンズに怖いものはなく、闇に包まれた

森の奥で見つけたホタル数十匹に囲まれ、素敵な夜を過ごしました。


地元の人の話では、まだ時期が少し早いとのこと。

6月上旬にまた、この山へ訪れてホタルを狩るとしましょうか。

かなり穴場な場所(というか山奥)だったので、我々以外に人っ子一人として

いませんでした。


昨日の日記の続き

無事ホリタさんを、我々の陣容に加える事に成功しました。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月21日 (火曜日)晴れ時々曇り

ハレンチスカウト

フェロモンズ結成以来、見え隠れしていた謎の女、ほの字の里店員、ホリタという人物を

ついにフェロモンズに正式入部させるべく、黒木兄弟を除いた全フェロモンズメンバーで

ほの字の里へ突入しました。

スカウトが成功したかどうかは、また後日(笑)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月19日 (日曜日)晴れ時々にわか雨

ボラ釣り

フェロモンズ、久々の釣りです。

予定では、地元のダムへ行く予定でしたが、天気が不安定だったのと

風が少し冷たかったことも重なり、近くの名も無き川へと釣りへ行ってきました。

結局何も釣れませんでしたが、久々に自然の空気に触れることが出来ました。

二日も無理して遊んだのが響いたのか、黒木兄弟(兄)が急性扁桃炎をぶりかえしました。

やべぇ。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月18日 (土曜日)晴れ

バッティングセンターへ行ってきました

我らが故郷、和歌山県打田町にある、打田バッティングセンター(一回100円)に

行きました。

眼光鋭く光る店主(ハゲ)の目が厳しすぎて、兼ねてから予定していた

「バーサスバッティングマシーン」を実行に移せませんでした。

次こそは店主の目の隙を狙って、この企画を実行に移したいと思います。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月17日 (金曜日)雨

死の淵からの生還

まさか誕生日に、病に倒れるとは思ってもみませんでした(涙

急性扁桃炎とかなんたらっていう病名だったと思いますが、3日も絶対安静する必要は

ありませんでしたな。

まだ喉と関節が多少痛いですが、明日早速、バッティングセンターへ遊びに行ってきます。





・・・実は今回の風邪、ある飲み物のお陰で、劇的に回復する事が出来ました。

ほんとに効くとは思ってなかったので、なおさらビックリです。

さぁ〜て明日は、バッセン祭りだ!!


活動記録追加!

感想宜しく!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月11日 (土曜日)晴れ時々にわか雨

The・野球

鮫嶋事務所の精鋭達からなる草野球チーム、探偵KIDSと試合をしました。

男里フェロモンズからは5人だけの参加だったので、探偵KIDSから4人を借りての

試合となりました。

第1試合ソフトボール、第2試合軟式野球というダブルヘッダーでしたが

とても楽しかったです!

しかも今回は、鮫嶋一発さんが晩御飯までご馳走してくれました!

球場を一緒に使わせてもらってるだけでも有難いのに、なんと粋な計らい!

我々はご馳走になった食事を噛み締めるように味わい、胃袋へと流し込みました。


鮫嶋事務所のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月8日 (水曜日)曇り時々雨

ユニフォーム

そろそろフェロモンズにも、ユニフォームなる戦闘服が必要かと思う今日この頃ですが

阪神タイガースのユニフォームを買って、それを戦闘服(ユニフォーム)にしてしまうのも

手かと・・・vv

さあどうしましょう?





yuni.jpg
フェロモンズユニフォーム(予定) モデル・ダンディー室伏

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月4日 (土曜日)晴れ後雨

新グラウンド、発見!(無断借用)

まずは定例、活動記録更新情報。

去る4月5日の試合の模様の続編をアップしました。

こちらからどうぞ。





さて、現在我々には、練習するための「グラウンド」と呼べる場所が7つあります。

今回我々が目をつけたグラウンドは、両翼40m程の、少年野球用グラウンドでした。


資源の有効活用を日々提唱し続ける我々男里フェロモンズの事ですから

当然のように使用する、とみなさんお考えでしょう?








あたり!










誰もいないのを見計らったかのように、今日のこの日に集まった我々フェロモンズは

早速この球場でキャッチボールを始めることにしたのでした。


探せばあるもんだ!少年野球用の球場(両翼40m)


後ろが道路なので、最新の注意を払いながらボールを投げます。

久々に普通のグラウンドで投げられる喜びを噛み締めながら、キャッチボールに汗を

流す我々。

ちょうどそのとき、東の空から黒い雨雲が接近してきていました。


突然の土砂降り。どうやら止みそうにありません。

雨男、雨来(アッキー)がいる限り、我々には雨がまとわり着きます。

というわけで、2時間程でキャッチボール活動は終了!

なかなか使い心地の良い球場でした。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月3日 (金曜日)晴れ後曇り

鉄人野球と肉

「3人でも出来る野球」と銘打って、3人で鉄人野球をしました。

畑のあぜ道を天然のグラウンド代わりにして、楽しく苦しく野球をしました。

ヒットゾーンが僅か1.5mという極小の球場、その名も「あぜ道球場」です。

球場の幅というか、縦も10mあまりしかありません。


肩慣らし中のユタッチ


ピッチャーとファーストが方を並べる陣形は特殊ですか?

鉄人野球で、心身ともに疲れ果てた我々は、午後から「焼肉左近」でフードバトルを

決行しました。

食後のコーヒーが一番おいしかったことは、このさい内緒にしておきます。


「肉だ肉!」と雄たけびを上げるユタッチ


子供用椅子に惜しげもなくすわる黒木兄弟(兄)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月2日 (木曜日)晴れ後曇り

代打日記再び

ハオ!!どうもこんばんは。

代打日記2回目のやっくんです。

俺の事はもうみんな知ってるよね?前回でいろいろ書いたからね。

え?なに??まさかみんな知らないなんて事はないよね・・?

いや〜悪い悪い、みんなを一瞬疑ってしまったよ(笑)え?嘘?ホントに知らないの・・?

でも、大丈夫!!1回目を見逃した、そんな不運でかわいそうな人にもまだチャンスが

ある!!


フェロモンズ通信←みんなは、もう知ってるよねこれの存在を。

そう過去の事が書いてあるから、1回目を見てない人今すぐここへ飛んで今すぐ見てくれ。


さてさて話は、飛んでしまったが。

俺の日記のコンセプトはずばり打倒侍魂だ。

知ってる人は知ってると思うが、我が日本で一番知られていて人気・名声共に1番の

日記サイトだと思う。

そう、日本一なのだ。

やはり、日本男児に生れてきたのだから日本一を取らなくては。

だから、コンセプトは打倒侍魂なのである。


さて、前回ではこういう感じでスペースを使いすぎて終了してしまった。

今回はそこを反省し、試行錯誤の結果スペースの拡大化に成功した!!

やはり日本一を取るためには日々進化しつづけなくては。

そう、進化しつづける漢やっくん!!である。


さて、今回のネタなのだが、少し昔の事を話そう。

それは4月20日の話だ。

この日は大阪に初めて行った日だ。俺はこれでも、関西弁に憧れを持っている。

そんな俺にとって関西弁がうずまく大阪とは聖地みたいな所。

行き交う人々は、常に「なんでやねんっ!!」っと突っ込み、ボケは命懸け。

そう吉本そのものだと思っていた・・

しかし、いざ大阪に行くと・・


普通に話してた。いや少しは関西弁のイントネーションがあったが。

吉本の世界はそこには無かった・・

カルチャーショックを受けてしまった。人類が火を発見した時。

たぶんこんなショックだったんだろう。そう思ってならないほどショックだった・・

しかし、俺は見つけてしまった!!いや、聞いてしまった!!

あの吉本顔負けの関西弁を!!





やはり聖地大阪、まだまだ奥が深いようである(笑)








またまた代打日記を頂戴しました!

今回で2回目の代打日記になるやっくんですが、いったい聖地(大阪)でどんな大阪弁を

聞いたんでしょうか?

吉本も顔負けという大阪弁とはいったい?!

待て!次回!!(といって次の投稿を促す)

代打日記、有難う御座いました!!

続きが気になる・・・。




ちなみにやっくん、このへん(男里)は泉州弁なんですよ。

関西弁とどうちがうのかは、よくわかりません(笑)



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


5月1日 (水曜日)雨後曇り

一年前の今日

五月最初の日は、あいにくの雨でした。

これではさすがの我々も、キャッチボールすることが出来ません。


というわけなので、今から一年前のフェロモンズ通信を見てみましょう。

2001年5月1日のフェロモンズ通信





今からちょうど一年前は、なんとこの男里フェロモンズが2000HITした日でした。

なんという偶然(嘘)!

しかもよく読み進んでみると、2000球キャッチボールなんてモノを企画してたんですね。

ビックリです。

すっかり忘れていました(笑)





というわけですので、近々この企画を実行に移すべく、我々は作戦を練ることにします。

あれから1年経ちました。

当時はまだ貧弱だった我々も、大分パワーアップしているはずです。

当時は無謀だと思われたこの企画ですが、今なら達成できそうな、そんな気がします。

果たして、我々が勝つのか、キャッチボールが勝つのか?!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


戻る