フェロモンズ通信 2002年6月

6月分の目次
6月29日 雨後うまい棒
6月27日 サーバ落ち
6月25日 祝!堕落誌復活
6月23日 激闘3人ノック
6月22日 激闘6人野球
6月21日 近況報告
6月15日 黒木兄弟(弟)の日記
6月11日 マルガリータと塩
6月10日 更新情報
6月 9日 遠足
6月 8日 決死のバーベル
6月 7日 フェロモンズの客層
6月 3日 死闘〜サザンスタジアムにて(4)
6月 1日 お知らせ&活動記録・饂飩と俺

6月29日 (土曜日)雨一時強く降る

雨後うまい棒

例年より遅めに訪れた男里の梅雨ですが、昨日に引き続き、今日も男里は雨模様の様子。

いくら屈強で頑丈な我々でも、さすがに雨の中ではキャッチボールしたくありません。

なので、フェロモンズメンバー一致団結で、「お菓子の国東野」へお菓子を買いに行く

事に決定。早速傘を片手に、スキップしながら駄菓子屋へと向かいました。

無事駄菓子を購入する事に成功した我々は、途中の増水している農水路にザリガニや

亀、淡水魚などが居ないものかと探索しながら帰宅しました。

田んぼに巨大なカブトエビ(知らない人は左をクリック!)を発見した黒木兄弟(兄)を筆頭に

アッキーは巨大な亀を農水路で見た!と騒ぐなど、存分に梅雨の一日を堪能しました。

 

しかし残念な事に、昔見ることが出来たメダカやヤゴ、ザリガニにフナなどの生物が

ここ男里では激減しているようです。

ただ単に我々が見つけられないだけかもしれませんが・・・。

 

家に帰った我々は、先ほど購入したうまい棒各種をむさぼり食い漁り

「うまい棒の種類」について、1時間ほど熱く語り合いました。うまい棒最高!


黒木兄弟(兄)「ザリガニがいねぇーよ!」


カブトエビ。これも生きた化石ですか?


一応店にあった全種類を買い占めました。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月27日 (木曜日)晴れ

サーバ落ち

すいませんすいませんすいません!!×99

今日の午前0時頃から、午後7時頃までサーバが停止状態になっておりました。

その間に訪れてくださったお客様はきっと、「おいおいこの変態ども、もう根をあげたか?」

とか思われたかもしれませんが、それはフェロモンズの勝手な思い込みであって

「仕方ないなぁこの変態君達は。もう少し様子を見てあげようじゃないか」

という暖かい声援をきっと頂いている筈だというのもフェロモンズの勝手な思い込みであって

 

 

正直すまんかった

 

 

と開き直ってみたりもするわけです。

明日のキャッチボールロードを目指しながら・・・。

 

 

皆様本当にご迷惑をおかけしました。

今後、このようなことがまた何度かあるかもしれませんが

どうか温かい目で男里フェロモンズを見守ってやってください。

責任は全て監督が負いますので、文句の一つも言ってやりたい!という方は

遠慮なく監督のサイトの掲示板に(笑)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月25日 (火曜日)曇り後晴れ

祝!堕落誌復活

まずは恒例、活動記録更新情報。

遠足(1)

遠足(2)

誰がなんと言おうと遠足です。遠足なのです。

おやつは300円までです。基本ですな。消費税も含みます。世知辛いです。

今回の活動(遠足)では、大自然との触れ合いを中心にドキュメンタリーでお送りします。

 

今回わざと画像を大きめにしてあります。拡大画像も特大です。

ADSLやCATVでない人、ゴメンなさい。サイズの大きいファイルにアクセスがあったときに

どれだけサーバに負荷がかかるかのテストも兼ねていますので。


祝!堕落誌復活

堕落誌〜塾憂が閉鎖してから約半年。ついにあのカリスマ塾講師・ヒカル先生が帰ってきた!

打ち消し線→こういうので綴られる、本音と建て前の絶妙なバランスがもたらすテキスト群は

一時期のフェロモンズ活動のレポートにも影響を及ぼしたほどです。

まずは、行って、見て、そして笑って楽しんでください。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月23日 (日曜日)晴れ後曇り

激闘3人ノック

黒木兄弟、YOUの3人(監督は見てるだけ)で、グラウンドその1でのノックを

行いました。

普通なバウンドで球が飛んでくるはずもなく、全てイレギュラーバウンドです。

そろそろ六道眼が使えそうな、そんな気さえしてきました。

もうイレギュラーはこりごりです。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月22日 (土曜日)晴れ後曇り

激闘6人野球

自然の力によって鬼と化した天然のグラウンド、グラウンドその1を舞台に

選ばれた6人のキャッチボーラー(黒木兄弟、ユタッチ、監督、アズー、YOU)達が、命を削る

紅白戦を行いました。

ルールは勿論、2OUT交代のフェロモンズルールです。

フェロモンズルールの説明

  • 1イニングは2OUT交代とする。
  • レフト・ライト方向への飛球はOUTとする。
  • どんな場合においても、捕球すればOUTとなる
  • 球場横の線路に電車が走っているときは、試合を一時中断する。
  • その他は、通常の野球のルールと同じ。

しかし今回、いつも使用している軟球を使うのではなくて、バレーボールを使用します。

このバレーボールでの野球が意外と難しく、ヒットが全く出ません。

レフト方向へ引っ張って球場を越えるとOUT、ライト方向へ流してもOUTとなるのでヒットにするには

センター方向へのホームランしかなく、なんとも緊迫した試合展開が期待できます。

 

試合の方は、6回の裏終了時、日没コールドにより黒木兄弟(兄)、アズー、YOUの3人で

構成された、眼鏡スターズが2-0でユタッチチームに完封勝ち!

唯一の得点、YOUの2ランホームランが勝負を決めました。

というか、両軍あわせてヒットが3本しか出ませんでした。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月21日 (金曜日)晴れ

近況報告

しつこいようですが、男里フェロモンズのトップURLが変わります。

http://www.onosato.org/ ←これです

微妙に前回より大きめで表示しております(笑)

 

 

今週中には、全ファイルを新サーバに移したいと計画しています。

というわけで現在、AM5:13分、スズメの「ちゅんちゅん」という声が乱舞する

すがすがしい朝となっております。

ちょっと早起きして、即フェロモンズのURL直しをやってる自分を褒めたいと思います。

今日は学校が昼からなので、このまま学校行くギリギリの時間まで、URL直しを

やっときたいと思っとります。

大体今、半分ほど終わっておりますので、今週中には何とか・・・。

 

 

・・・こんな近況報告ですみませんみなさん。

たまってる活動記録もぼちぼち作成していきますので、もう暫しお待ちを!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月15日 (土曜日)晴れ

黒木兄弟(兄)が、バイクでどこかへ行ったきり帰ってきませんので
みなさんお久しぶりです、本日の日記は黒木兄弟(弟)が書かせていただきます.
最近更新が滞っていました。その原因は http://www.onosato.org/  これです!
ええ、立ててしまいました、自宅サーバです.
この計画はだ〜〜〜〜いぶ前から草案がありまして、途中挫折を繰り返して本日に至りました.
でも今こうして公開できたことを、少し嬉しくおもいます(^^ 
(今生の秘密ですが我らがケーブルテレビ局j-comさんはサーバの設置を容認していません,,,内緒だYO!)
とにもかくにもwebサーバの設置にとりあえず成功しました、でもチャット等の負荷には最大どこまで耐えれるか分かりませんが,,,
おうちのサーバのパソコンはNECのNXVS20Cってのを使っています、pentium200Mhzだけど現役バリバリです.
暫らくは暫定公開で, http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkahr900/ との併用で自宅サーバの方はミラーとして稼動させていくつもりです.
その後フェロモンズ団員の方々にメールアドレスを配布してメールサーバとしても稼動させる予定です.
(何度もいうけど我らがj-comさんはサーバの設置を許可してはいませんとも、ええ,)
今回はziveネットさんにてDDNSサービスでドメイン名も取得?しました pheromones.zive.net これがそうです。 これならプロバイダからDHCPでIPがころころ変っても、
その都度更新すればあたかも固定IPを貰っているかのように自宅サーバにアクセスできます.
(何度もい以下略)
最後につく:48080ってのは、httpに使用するポートを標準では80を使うところを48080ポートを使用してhttpサービスを行える様にするためのものです.
ちなみにこれがないと、80ポートアクセスになるのでこの自宅サーバには接続できません、お気をつけください.


なにやら知ったかぶった技術解説をしてしまいましたが、私自身ウ○コlinux初心者ですので,至らぬところが多々あると思いますが、多めに見てやってください.
セキュリティ関係ではまだまだ課題が山積みです,,,ってそんなんで公開すんなや(゚Д゚)ゴルァ

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月11日 (火曜日)晴れ後局地的豪雨

マルガリータと塩

つい先日、男里フェロモンズの変態監督・紳が、フェロモンズのメンバーでもあり

グレイシー柔術次期継承者(フェロモンズの勝手な思い込み)のKoさんのサイトで

10000HITを踏んだ記念として、マルガリータというお酒を送ってもらうことになったそうです。

祭り好きな我々としては、Koさんからその景品(マルガリータ:お酒)が届くのを

心待ちにしている状態です。Koさんからマルガリータが到着し次第

男里フェロモンズ主催、マルガリータ祭り in Koさん(微妙に意味が違う)を開催します。

その様子は勿論、活動記録にて余すことなく紹介致します。お楽しみに!





今からダンディー室伏のはしゃぎっぷりが目に浮かびます。楽しみ(><)!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月10日 (月曜日)晴れながら強風

更新情報

  • リンクに2件追加

    かかかの棲家

    「新しい絵が展示されてないかなぁ?」という感じでついつい足を運んでしまう、かかかさんのギャラリーサイト。「ついつい足を運んでしまう」・・・こう思わせるかかかさんの画力に脱帽。

    漢魂<<Men Soul>>

    いろんな意味で”漢(おとこ)”な、マサさんの城(サイト)。日記が関西弁で語られているせいか、非常に読みやすく感じました。マサさん本人が歌っている歌なんかもあったりします。熱いです!

  • 変態魂を更新
  • 頂きモノを更新

    蓮華草の裕美様から、ワンピースの小説を頂きました。


そういえばこの度、男里フェロモンズも目出度く40000HITを記録しました!

正確には一昨日に達成していたのですが、書き忘れていたという管理人の大ポカが原因で

今日の告知となったわけです。

なんにしても、こんな更新も不定期で勝手なサイトに普段から訪れてくれる皆様に感謝!

皆様の期待に応えるためにも、男里フェロモンズは精進していきたいと思います。

現在フェロモンズは、40000HIT記念も兼ねて、全面的に改装中です。

それに伴い、各コンテンツ間のリンクや表示などが、おかしいところもありますが

全面改装まで、もう暫くお待ちください。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月9日 (日曜日)晴れ

遠足

今日は待ちに待った(というか決定したのは前の日)遠足へ行って来ました。

久しぶりに皆バイクでの出動です。

標高約600m地点の山までバイクで登り、頂上にあったdocomoの電波中継点下でおやつを

食らい、そしてちょっぴり山中にて遭難してきました。

詳しくは後の活動記録にて、写真を大量に使って紹介します。

今日は久々に充実した活動でした(^^)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月8日 (土曜日)晴れ

決死のバーベル

黒木兄弟、ユタッチ、監督にYOUの5人でキャッチボール活動をしました。

現在男里は、実りの秋に向けて田植え真っ盛りの季節なので

我々が普段使っているフィールド(畑)には、水が張られています。

さすがに「泥んこキャッチボール」はまだ時期的にも早いと思い

普段よりちょいと足を伸ばして、約100mの直線になっている農道にて

初夏の香りをちょっぴり匂わす、キャッチボール活動を展開しました。

玉ねぎ小屋に落ちていた車の車輪?のようなものでバーベル上げをやったり

1m至近距離バント練習をやったりと、なかなかに内容の濃い活動でした。

遠くの方にいたお百姓さん達の視線が眩しい今日の活動でした。

いっしょにキャッチボールしたいならやりましょうよおっちゃん達!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月7日 (金曜日)夏晴れ

フェロモンズの客層

データポイント割合
1変態280 40.2%
2男里143 20.5%
3螟画・34 4.9%
4フェロモン30 4.3%
5キャッチボール27 3.9%
6面白画像24 3.4%
7フェロモンズ24 3.4%
824 3.4%
9井川遙16 2.3%
10変態サイト15 2.2%

フェロモンズどころか、いまやかなりのサイトで見かけるようになったCGIBOYのアクセス解析。

無料のくせして超高性能なこのアクセス解析、なかなかやります。

で、上の表はというと、その中の項目の一つ、検索ワードの3ヶ月分を集計したものです。

調査対象アクセス数17941に対して、抽出された検索ワードは699件、そのうち上位10件を

上の表にまとめました(6月7日現在)。

この統計からもわかるように、やっぱり検索キーワードは変態がダントツで一番なわけでして、

そこはさすがのフェロモンズ、タイトルに「変態」がついてるわけですから、

当たり前と言えば当たり前です。

さらに言うと、約半数の検索キーワードが「変態」なところからも、人間の半分が変態という事実が

伺えます(笑)

以下、2位にランクインされている「男里(おのさと)」ですが、結構男里で検索してフェロモンズに

来てくださるお客様がいるわけです。

一度何かの縁でチラッとこのサイトを見て、後で気になり、あのサイトなんて名前やったっけ?

男里なんたら〜・・・みたいな感じで、検索して来てくれてるのが普通だと思います。

もう一つのパターンは地元の人間。やべぇよ面が割れてるよ!

惜しむらくは、「キャッチボール」という語で、このサイトに来てくださるお客様が少ないことです。

まがりなりにもキャッチボールサイトの頂点に君臨しているといってはばからない我々ですので、

この結果は非常に残念です。

もっと精進して、「キャッチボール」の検索語で、検索結果のもっと上位に食い込めるようにしたいと思います。

でも冷静に考えてみれば、「キャッチボール」という語を検索に入れる人間の絶対数が少ないという事に気づきました(笑)

ダメだこりゃ!

ちなみに、「フェロモンズ」でダイレクトに来て下さるお客様が、今のところ24件(人)・・・。

これからは、いかにこれを増やせるかですな。がんばらねば!




あっ!9位にある「井川遥」は、KENさんが書いてくれた代打日記の内容にHITしていると思われます。

KENさん、ありがとぉー!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月3日 (月曜日)朝のうち嵐、後晴れ

死闘〜サザンスタジアムにて(4)

すいません!普通にこの続きをアップするのを忘れていました(汗)・・

っというわけで、初の連続モノ(実質2回目)でしたが、その感動のラストをアップします。

死闘〜サザンスタジアムにて(4)

誰か掲示板とかで、「この活動記録まだですか?」とか突っついてくれたらよかったのに(笑)

そしたらもっと更新が早くなってたはずだ象パオーン! (←万屋KENさん、使わせてもらいました(笑))

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


6月1日 (土曜日)晴れ

お知らせ

6月わっしょい!!というわけで、いよいよ初夏の香り匂わす6月へと暦が変わりました。

もう一月もすると、男里フェロモンズも待ちに待っている、夏がやって来ます。

とにかく、江戸っ子並みに気の早い我々ですので、もうすでに夏の計画なんかを練りだす

次第であります!

さて、近々(というかもう暫く?)男里フェロモンズのトップページアドレスが変わります。

長年慣れ親しんできたURLですが、独自ドメイン名に変わります。

ドメイン名変更に伴い、フェロモンズの全ファイルを自宅サーバに移すという、

なんともエキセントリックな試みも、現在水面下で進行中です。

ファイルの容量制限もなくなりますので、今までやりたくてもなかなか出来なかった動画による

コンテンツや、泣く泣くカットしてきた画像群も、惜しみなく公開することができます。

現在急ピッチでこの作業を進めています。7月までには決行したいと思いますので、

みなさん今後のフェロモンズをお楽しみに!!


活動記録・饂飩と俺

今日は午後から、フェロモンズメンバー数名・黒木家の愉快な家族達とその親戚とで、

饂飩を食べに行きました。

饂飩の上にゲソの揚げ物が乗っていたり、監督が頼んだ饂飩が違うものだったりと、

なかなかに楽しい饂飩屋さんでした。

ついでに、YOUが頼んだはずの白飯も、なぜかかやくご飯になっていました。

文句のひとつも付けたくなるところですが、そこはぐっと我慢のフェロモンズ。

ただ単に、「まあどっちでもいいか!」と思ったのは他でもないYOUでした。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[
男里フェロモンズTOPへ戻る]