フェロモンズ通信 2003年1月

1月分の目次
 1月29日 雪男
 1月26日 地獄の3丁目ノック
 1月22日 キャッチャーマスク
 1月19日 2臭年
 1月18日 ドブ河川
 1月13日 シック・プロテクト
 1月 2日 来襲!ダンディー室伏
 1月 1日 迎春

1月29日 (水曜日)雪後曇り

雪男

男里は朝から雪模様でした。

「もしかしてかまくらが作れるんじゃ?」という期待もありましたが

その雪も昼前には止み、もろくも野望は打ち砕かれました。

その前にフェロモンズサーバをなんとかしなければなりません。

今日の子の寒さで、パソコンも凍ってしまいました(;´Дし)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月26日 (日曜日)曇り後夜から雨

地獄の3丁目ノック

みんなの予定がうまく噛み合い、思いのほか人数が集まった今日の男里フェロモンズ。

予定していた「男里の公園、1日で何個周れるか」企画を急遽取りやめ

キャッチボール活動に汗を流すことにしました。

今回の活動場所は、泉南市樽井にある、我らが甲子園「サザンスタジアム」・・・!

 

 

・・・の付近にあった、ちょいと広めの広場。

過去のフェロモンズ通信(2001/2/25)でも出てきた、とある体育館横の広場です。

監督が警報を鳴らしてしまって、一目散に逃げたという苦い思い出のある場所でもあります。

しっかしながら、そんな過去のトラウマにいつまでも囚われているようでは

フェロモンズの名が廃るというものです。

いまだにトラウマの残る監督(警報鳴らした本人)を除いたフェロモンズメンバーは

元気いっぱい疲労いっぱいで、キャッチボール活動を楽しみました。

詳しくは例の如く、後にアップする活動記録にて!

 

 

 

・・・さてさて、そんな活動記録とは別に、猫好きで知られるアズーにこの時起きた悲劇を

包み隠さずレポートしてみたいと思います。

 

 

 

市民体育館横の広場にたどり着いた我々。そこでアズーは、一匹の白い猫を発見します。

下の画像のほぼ中央、白い猫がそれです。

 

 

 

 

 

 

猫の事が、3度の飯よりも昼寝よりもの○そよりも大好きなアズー。

自称猫ハンター(狩ってどうする)のアズーは、もちろん接触を試みます。

 

 

 

 

 

 

しかしその時、予想もしない出来事が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アズーから逃げるように走り出す猫。

 

 

 

 

 

 

アズー「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアズーは、そのショックで天に召されたのでした。めでたしめでたし♪

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月22日 (水曜日)曇り後晴れ

キャッチャーマスク

先日、黒木兄弟(弟)が某オークションにてキャッチャーマスク(1100円)を落札した。

それが昨日、無事に我が手元に届きました。


使用回数10回未満らしいこのキャッチャーマスク。
確かにほとんど傷は無く、程度は良い。

「日本軟式野球連盟公認」らしく、なかなかに丈夫そうなマスクです。

道具が常日頃から不足気味な我々フェロモンズですが、着実に道具が揃いつつあります。

とりあえずキャッチャー装備は、マスクさえあれば命落すとか、そういうのが無くなるので

最低限の装備は整ったことになります。

 

次は軟式用のバットです。

フェロモンズには現在、2本のバットがあるのですが、そのいずれもボロボロで

まともに試合で使えそうな状態ではありません。

とにかく次の草野球の試合までに、軟式用バットを揃えなければ・・・。

フェロモンズを観覧なさっている皆様の中で、もういらなくなった野球道具があると言う方は

住所教えますので道具ください!

もちろん送料は着払いでこちら持ちです。

希望としましては、軟式用バットとキャッチャー用プロテクターを希望します。

 

「しゃーねーなぁ。恵んでやるよ」という神様のような方がおられましたら

yamada_5584@yahoo.co.jpまでご連絡を!

宜しくお願いします!

 

・・・と、ちょっと企画っぽくしたいなぁとか思ってたんですが

私の一存では決めかねますので、またメンバーと話し合ってみたいと思います。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月19日 (日曜日)曇り時々雨

2臭年

皆様覚えてましたか?自分は忘れてました(笑)

昨日(1月18日)はフェロモンズが「サイト」をオープンしてから

丁度2年を迎えた日でした。

凄いです。2年と言う事は、フェロモンズというホームページがこの世に登場してから

730日経ってるんですよ?

時間にすれば17520時間。分にすれば1051200分です。

そんな歴史的瞬間を忘れてしまうとは、何たる失態!こっ恥ずかしいこってす。

 

まあそんなわけで、サイトオープン2周年を記念して、来週末辺りに

 

チロリン村探索

 

に決着を付けるべく、厳冬の山中へと突入したいと思います。

4年間にも渡る「チロリン村」との死闘の結果は、また活動記録にて!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月18日 (土曜日)曇り時々晴れ

ドブ河川

午後3時過ぎ、通称ホンコン(本人に言うと切れます)のアッキーが家に来ました。

どうやら先日修理・復活したばかりのパソコンがまた壊れたとの事。

また○○○○○の見すぎでウイルスに感染したみたいです。懲りないヤツ。

今度ばかりは、いつも修理させられている黒木兄弟(弟)も

「次壊れたらお前はもうパソコンやるな」と憤慨。もうちょっとでアッキーをどつくところでした。

 

そんなこんなで、ちょっぴりセンチな気分になっているアッキーを元気付けようと

男里川周辺へ旅に出かけました。


黒木兄弟(弟)が運転する軽トラに乗り込むアッキー。


男里川へ向かう軽トラ。
この密室の軽トラで、アッキーは何を思うのか?


男里川到着。ボロボロのバイクがあったのでそれを物色する二人。
多分、盗んでここで分解したんでしょう。男里川沿いにはこういったバイクの残骸がいっぱいです。


竹林のトンネルを抜ける。
というかアッキーは黒木兄弟(弟)に寄り過ぎです。


この辺りはかなり汚い男里川。
昔この川で泳いだと思うと、背筋が冷たくなる。


適度に歩いたので、そろそろ帰ることにします。

 

男里周辺を徘徊し、ちょっとは気が晴れたのか

帰宅しようとしたアッキーの顔は笑顔でいっぱいでした。

ちゃん ちゃん♪

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月13日 (月曜日)晴れ時々曇り

シック・プロテクト

学校始まってしまって、しかもインフルエンザにかかってもーてました。黒木兄弟(兄)です。

今週から大事な学期末試験だというのに、えらいこっちゃと思って薬漬けの毎日を送っていたら

大分よくなりました。やっぱり風邪の時は安静が一番ですな。

 

さて、フェロモンズ通信のみならず、活動記録とかも更新滞ってますが

一応リニューアルっぽいのは構想練ってますんでもう少しお待ちを。

もっと見やすく、ユーザビリティに優れたページを目指してみるとします。

 

そういえば今日、黒木兄弟(弟)が成人式を迎えました。

ミスターくそもっこりも、これで大人の仲間入りです。

思えば2年前の我々(黒(弟)除く)が成人式を迎えた時は

喜び勇んでキャッチボールなんかやってたんですね(活動記録参照)

よくよく考えると、ものすごく気持ちの悪い連中です(;´Д`)

 

とりあえず久々の更新にて。

あと、もうじきフェロモンズ(HP)にダンディー室伏が光臨します。

お楽しみに!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月2日 (木曜日)曇り時々晴れ

来襲!ダンディー室伏

今日は早めに(日付が変わる前に)更新しようと思ってたのに

この男の出現で、大幅に更新が遅れてしまいました。


悠々自適にドラクエ3(SFC)をプレイするダンディー室伏が一匹。

 

今日は朝から走り始めと称して、奈良県十津川方面(気温−4℃)にバイクで走りに行き

温泉で体を癒し、程よい疲れに「さあ、更新して寝よう」とした時に、この男からの電話がありました。

 

ダンディー「福袋買ったから持っていくわ〜」

 

時間は午後11時前。

こちとら昨日やった、激烈元旦キャッチボールの筋肉痛がまだ残る身。

気分は一刻も早くフカフカ布団に滑り込みたいのです。

しかしながら、「いらんわこの野郎!」とは言えません。

実は、十津川方面へ出発前の朝、ダンディー室伏にも誘いを掛けていたのですが

「俺は難波に福袋を買いに行く」とダダをこね出したので

「じゃあウチの分も買ってきて」と冗談半分で言っていたのです。

不器用なダンディー室伏は、その約束を見事に果たしたのです。

12000円相当が入った福袋に思いを込めて。

 

そして先ほど午前4時過ぎに、ようやくダンディー室伏は寝床へと帰っていきました。

滞在時間5時間の間、ダンディー室伏はずっとドラクエ3をプレイしていました。

しかも勝手に人の記録をどんどん進めていくその様は、まるで高橋名人(16連射の)!

そういえば昔、ドラクエ6をクリア寸前まで自分で進め

その後ラスボスは、勝手にダンディーに倒されたという苦い記憶があります。

 

何年経ってもこの男は変わりませんなぁ。特に性格が!

でも福袋くれたので良しとします。

 

明日(というか今日)は、ダンディー室伏をつれて

本宮町の仙人風呂に行く予定です。

隙があれば、ダンディー室伏の逆三角形の裸体をカメラに記録したいと思います。

でももうすぐ、ダンディー室伏がパソコン使えるようになるので

これからは下手なこと書いたり載せたり出来ません。

 

マジで殺されます(;´Д`)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


1月1日 (水曜日)曇り時々晴れ

迎春

フェロモンズを飽きずにご覧になっているスバラシイ読者の皆様

新年明けまして、おめでとうございます。

今年一年、また気持ちも新たにフェロモンズ一同がんばりたいと思いますので

また飽きずに見にきてやってくださいませ。

 

去年の元旦は、読者様方に向けての年賀ハガキをここに載せたんですが

今年は載せません。去年と一緒じゃ面白くないってのもあるんですが

正直作るのがめんどくさかったりもします。

でも本当は、今日の早朝から行った激烈元旦キャッチボールの疲れがひどく

一刻も早く眠りに就きたいからです(笑

毎年行っている初日の出&元旦キャッチボールですが

今年は日の出が5%、キャッチボールが95%ぐらいの比率でした。

元旦の明け方からキャッチボールするのもどうかと思いますが

我々は曲がりなりにもキャッチボール軍団なわけです。やらいでか!

でも、元旦からおもいっきり体を動かした事も手伝って、今年も良い一年を迎えることが出来そうです。

 

・・・というわけですので、今年もフェロモンズを宜しくお願いします。

もうすぐダンディー室伏がパソコンを手に入れそうだという情報を皆様にお伝えして

今日の更新を終わりたいと思います。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[男里フェロモンズTOPへ戻る]