フェロモンズ通信 2003年2月

2月分の目次
 2月13日 未来警察ウラシマン
 2月12日 うまい棒麻雀大会
 2月 6日 地震雷火事ダンディー

2月13日 (木曜日)晴れ後曇り

未来警察ウラシマン

今日は正月の元旦キャッチボール以来の、新家球場でのキャッチボール活動です。

またまた久々に休みをもらったダンディー室伏も加えての

寒さに凍えながらのキャッチボール活動となりました。

 

新家球場に到着してみると、見事に3名程の先客が。

邪魔しては悪いと思い、グラウンドの隅っこの方でキャッチボール・ノック等をして

体をほぐしていきます。

その最中、黒木兄弟(兄)がノックの打球を取り損ね、直撃急所なる荒業を披露。

30分程動けなくなりました。

 

その後、先客のキャッチボーラーなる方々が

「僕達もう上がるんで使ってもいいっすよ!」

と、とても爽やかな笑顔で話し掛けられ、男好きなアッキーなんぞは

「あの一番左のやつとかどうよ?」とか意味不明な事を言っていました。

 

まあそんな事は記憶の彼方に封印して

さっそくグラウンド全体を使ってのフリーバッティングを行いました。

日も沈みつつあったので、一人わずか5球のフリーバッティングとなりましたが

その分集中して打てました。

日が沈み、真っ暗になった後は、フェロモンズ考案「トンボ投げ」大会をし

今日の活動に幕を下ろしました。

 

今日でフェロモンズのキャンプ第2クールは終了。

いよいよ実践形式のキャンプ第3クール突入です!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


2月12日 (水曜日)曇り時々晴れ

うまい棒麻雀大会

今日は月一での、定例フェロモンズ麻雀大会。

田んぼにて軽くキャッチボールを行った後に麻雀大会を開きました。

参会メンバーは黒木兄弟(兄)、YOU、アッキーにユタッチの4人。

開催場所はこれまた定例の黒木家、黒木兄弟(兄)の部屋。

ちなみに黒木兄弟(兄)の部屋の壁は、青と黄色のツートンカラーという変態っぷりです。

 

さて、麻雀をやる以上は、”賭ける何か”が必要です。

それは通常お金だったり『衣服だったり』するわけですが、フェロモンズの場合は何か?






駄菓子屋にてうまい棒各種を購入。







1役につきうまい棒一本。役満はうまい棒10本。

親の場合は点数(うまい棒)が2倍。

その他もろもろ、フェロモンズルールが炸裂した今回の麻雀大会ですが

勝者はいったい誰だったのか?

結果はフェロモンズ活動記録にて!


超高速の動きで積み込みするYOU。
出るか?秘技燕返し!!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


2月6日 (木曜日)晴れ時々曇り

地震雷火事ダンディー

久々に人数が集まっての今日のフェロモンズとなりました。

しかも今日は、15日ぶりに休みを貰った仕事人・ダンディー室伏も参加です。

まず手始めに、フェロモンズご用達のとある山にて野暮用(猫の世話)を済ませ

ふごとらにて今日の晩御飯を購入。

その後本拠地黒木家に戻り、久々のフェロモンズ会議にて会話に華を咲かせました。

 

ダンディー室伏がこの場で、先日行ってきたというユニバーサルスタジオジャパンにて購入した

お土産を全員に配り、ビールを2本開け上機嫌となりました。

しかもこの男、「今日はここ(黒木家)に久々に泊まろうかなぁ」とかぬかしてきて

身の危険を感じたので丁寧にお断りしておきました。

昔はダンディー、夏休みなんかは3日に一回はココに泊まりにきてました。無敵ですこの男。

 

YOUがダンディー室伏と顔を合わせるのが2ヶ月ぶりという今日この頃のフェロモンズですが

そういえば最近、監督の顔も見ていません。

元気にしてるんでしょうか?


猫と戯れるユタッチ。
しかしそんなユタッチも、最近アレルギー症状に目覚めました。


必死にファミリーコンピュータをプレイするダンディー室伏。
「ルパン三世 パンドラの遺産」というゲームがクリア出来ないと嘆いておりました。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[
男里フェロモンズTOPへ戻る]