Act.4 クラピカ 後半

外に出た。
眩しいばかりの光が、クラピカを照らした。
ネオンのご機嫌は既に直っていた。外に出た途端にキョロキョロと辺りを見回し、
ショーウインドウをのぞき見た。
店に入っては出て、また店に入っては出る。それを繰り返した。


今日はネオンの付添人もいない。クラピカと二人きりというわけだ。
ネオンはことのほかご機嫌だった。
そして、10軒目かと思われる店を出たとき、クラピカの目に思いがけない光景が目に映った。
一際目立つ、あの長身。サングラスにスーツ姿。そしてあの鞄。


――――レオリオ・・・・・・・・・・・!。

「ネオン様、もう少し向こうに行きましょう。」
普段、他の者にこんなことをされればすぐに怒るネオンだが、相手がクラピカだからだろうか、
「良いわよ。」
と笑顔で言い、クラピカの手を握り返した。


レオリオを見た場所から少し離れた店の中で、ネオンは品定めをしていた。
そのとき、向こうからバショウが走ってくるのが見えた。
「クラピカ!遅れてすまねぇ。」
「いや。そんなことはいいんだ。それより・・・。」
クラピカは少し考え、バショウに耳打ちした。
「ん?おう、分かった。任せとけ!」
「すまないな。」
軽く礼を言って、クラピカは走っていった。


そして辿り着いた先は、レオリオと別れたあのホテル。
その管理人は、二人が別れたことを知らないので、すぐに合い鍵を渡してくれた。
その合い鍵を使い、部屋に入る。
クラピカの荷物は、出ていったときと同じ場所に置いてあった。

私が・・・いつ帰ってきてもいいように・・・か・・・・・?


クラピカは荷物をまとめ、ホテルを出た。


戻る