新球場発見!

我々は日々、キャッチボールの腕を磨くべく練習しています。
しかし、そこで問題になってくるのは、練習をする場所です。
今のところ、我々の主戦場は新家の球場ですが
ここもいつでも使えるわけではありません。
普段我々が使っているグラウンドその1とグラウンドその2も
諸事情により今のところ使うことができません。

そこで我々は、新たな練習場所を求めて旅に出ました。
自然がグラウンドだ!と言い切っている以上
自然でキャッチボールをしたいのですが
如何せん、自然のグラウンドはデコボコです。
しかも男里の自然は時に厳しく、時に激しいので
我々は命すら落としかねません。
男里をなめるなよ!!


 新球場探索の旅に出た我々は、早速黒木家裏にある、駐車場らしき場所で キャッチボールをしました。しかしどうやらここは、黒木家の隣の家の所有地らしいです。
 今更フェロモンズにとって、不法侵入などはどーってこと無いですが、文句を言われてキャッチボールを 中断するのも忍びないので、ここでは肩を温める程度に練習し、この場所を後にしました。
ダンディー室伏の投球フォームは
ダイナミックです

 再び歩き始めたフェロモンズ。この道は今まで何度となく歩きましたが、まだキャッチボールを したことはありません。工場の人に見られたら恥ずかしいからです。
哀愁漂うダンディー室伏と
黒木兄弟(弟)

 ふと周りを見ると、畑や道端にたくさんの花が咲いていました。 男里にも、ようやく春が来たようです。フェロモンズにはいつになったら春がくるのでしょうか?


 男里中を歩きまわった果てにたどり着いた場所は、以前から我々が目をつけていた、 地元の少年達が使用しているグラウンドでした。
 さすがにこの時間から野球をする物好き少年はいませんでした。というわけで、 誰もいないとなると、フェロモンズの出番です。早速グラウンドに侵入し、キャッチボール開始です。
 誰もいないのを確認し、そしてこっそり奪い取る様は、まるでハイエナのようです。
昼間は少年達の活気で
溢れています

外野フライの練習をする
YOUとダンディー室伏

ダンディー室伏が
捕り損ねたボールを捕球するYOU

ほんまに見えてんかいな?

 ノック・ピッチング練習に引き続き、外野フライを捕球する練習をしました。 投球練習の際、ユタッチの投球を親指の先に当て、出血した黒木兄弟(兄)は参加できません。というか、 この暗さではボールが見えないのでその時点でアウトです。

練習風景を見つめる
黒木兄弟(兄)

練習が終わり、メールチェックをする
ダンディー室伏

今日はずっと撮影係でした

 結局練習を終えたのは、7時過ぎでした。最後までダンディー室伏が 居残り練習をしていたのが原因と思います。そこでひとつわかった事は、ダンディー室伏は、 フライの落下地点に入れば、かなりの確率で捕球するということです。 あくまで落下地点に入れれば、ですが。
 今日の練習を見る限り、やはりダンディー室伏は内野があってそうです。

こうして、我々は新たなグラウンドを発見することが出来ました。
これもひとえに、日々応援してくださる皆様のお陰だと、勝手に解釈しています。
皆様というのは、今このページを見てくださっている
あなた
です。

これからもフェロモンズは、このサイトを毎日見てくださっている

約10人
(フェロモンズ統計より)

の方のために練習し、そしてがんばって生きたい頑張っていきたいと思います。
もちろんその他の、ここへ迷いこんできた人たちも含めて、です。
次の活動を期待していてください。