8/9 若もの広場奪取!
とっても広いこの球場は、多目的広場のようです。

久々に人数のそろった今回(それでも9人には届かず)は、和歌山県にある若もの広場という、多目的広場で活動を行うことにしました。
久々に人数の多い練習なので、気持ち的にもとても充実した活動でした。

並列に並んでのキャッチボール
ちょっと涙が出そうになりました
黒木兄弟・ユタッチ・アッキー・YOU・監督・アズマ・そしてフェロモンズ入団を熱望するS(仮名)の、あわせて8人での活動です。

仕事や学業などで個人の都合が合わない現在、こんなにも人数が揃うなど、滅多に無いことです。今回の活動は、かなり気合を入れて頑張ります。

食べ盛りの相撲取りが50人いてもまだ、余りが出来そうなこの球場で、たっぷり肩慣らしのキャッチボールをしたあと、早速フリーバッティングに突入です!

YOUの後にフリーバッティングに挙手したアッキーですが、実はこの男、フェロモンズで唯一の少年野球経験者なんです。が、余り上手く有りません。常に人生適当を貫くこの男ですが、球をミートすることにかけては長けています。

結構いいあたりを連発していました。が、やはりユタッチにはかないません。あわや、後ろでサッカーをしているサッカー少年に当たりそうになったぐらいです。いや凄い。

これだけ守備に人数が集まれば
心置きなく打つことができます

ユタッチの直球に思いっきり詰まるアッキー
いや〜バッティングは楽しいな〜♪

これが若もの広場の一部です
とても一枚の写真には収まりません

上の画像が、若もの広場です。でも、実際はこの写真の3倍はあったと思います。しかもライトがついてるじゃありませんか?!まあこれは、隣のグラウンドでサッカーをしている少年達の為に灯いてるんですけど。
まあ、我々にはどうせ、ライトの光は届かないし関係ないです。でもなんかまるで、陰と陽ですな。もちろん我々が陰です。日の光を浴びるのは何時・・・。

ノックに声を枯らす部員達
なにげにアッキーは裸です

激しいノックにバテバテのアズマ
だからいわんこっちゃない!

もう暗くなってきました
時間は7時を回っていました
全員のノックが終わったころ、気が付けばサッカー少年達が、50人はくだらないようなほどに膨れ上がっていました。どっから沸いて出て来たんでしょ?

万が一打ち上げた打球が当たったら後々めんどくさいサッカー少年達に悪いので、端っこの方へ移ってのノックを始めることにしました。ノッカーはユタッチです。

一球一球ごとに、ユタッチの魂のこもった打球が飛びます。暗さのせいでボールが見えにくいなんて、お構い無しです。だって我々はフェロモンズ。後々の事など、考えているわけが有りません。今のこの時を、懸命に愉しむ事で精一杯です。

ユタッチ「今の取れないか〜?!死に球は打ってないぞー!!」←某監督風に。

アッキー「マジで見えへん!(心の声)」

こんなやり取りをしながら、我々はとことんノックを愉しみました。

久々の集合写真
各自思い思いの顔つきです

フェロモンズ入団熱望のSと
その横で不気味に何かを狙うアズマ・・・
もう本当にボールが見えなくなり、仕方無しに今日の活動は終了です。明るい灯の下で、存分にプレーするサッカー少年がうらやましく思えました。

さて、これだけ人数が揃ったわけですから、久々の集合写真を撮らなければなりません。全員、程よい疲れと、汗によってベトベトになった感覚とで、微妙な顔つきです。

とにもかくにも、やはり大人数でのキャッチボールは面白いです。みなさん、こんなフェロモンズと一緒にプレーしたいという方いませんか?

男里近郊にお住まいで、高校野球経験者で、我々のミスプレーにも目を瞑ってくださる温厚な方、男女問わず受け付けています。詳しいことは、メールください。お待ちしてます!
いまならもれなく、スタメンの座と4番が付いて来ますよ!