2002/2/6 男里フェロモンズvs探偵軍団

2月6日、今日は待ちに待った、探偵軍団のBOSSとの初顔合わせ。
待ちに待ったというか、突然に決まった事だったので、フェロモンズはもう大慌て!
当初は5日決行予定でしたが、ナンパ対決に負けたBOSSが、×ゲームを受けるのに
広島で1000本ノックを受けるらしく、一日延びた6日になりました。

そんなこんなでついにやってきた6日の早朝。
どうやらBOSSは、探偵軍団の人数名と来るらしいので
「BOSS様御一行」と書いた垂れ幕(ポスターの裏に書いたもの)を急遽用意。
用意も万全にいざ、待ち合わせ場所の駅へ!
お昼の12時に駅へ集合なので、BOSSを待たせては悪いと思い、少し早めに出発!


急遽垂れ幕を作る監督とユタッチ。
出すタイミングが難しいなぁ・・・。




実は今日、この人とも会う約束をしていたので、ついでに連れて行くことにします。
前日にちゃんと電話で「ブリーフを履いて来る様に」と言っておいたので、段取りは完璧です。
ただ、今日行う活動のことにはまったく触れずに・・・。


先に駅到着した監督と黒木兄弟の3人で、手分けしてBOSSアジム使いを探します。
監督と黒木兄弟(弟)がアジム使いを。黒木兄弟(兄)がBOSSを探します。
そしてしばらくして、駅出口近くのベンチに、周りの人より頭一つ大きな人物を発見!
恐る恐る近づいて、「BOSSですか?」と聞くと、「そうです。」という返事が!
こうして無事、我々はBOSS率いる探偵軍団と合流する事が出来ました。


無事合流を果たし、暫し談笑。
右がBOSSで、左が山木さん。


とりあえず駅前で、人目もはばからず記念写真を一枚。
時同じくして無事合流したアジム使いを加え、いざ練習場所の球場へ!
・・・とその前に、まずは腹ごしらえです。
予定では、吉○家の牛丼を食べようと思っていたのですが
BOSSが昼ご飯を奢ってくれるとの事。
BOSSの気前の良さに感謝しながらも、我々は遠慮せずに奢って貰う事にしました。


一番左がアジム使いで、その隣がBOSS。
アジム使いも、まさかこんなすごい人が来るとは思ってなかったでしょうvv




BOSSに昼ご飯を奢って貰い、おなかいっぱいで球場にやって来たフェロモンズと探偵軍団。
昼食の席で、ソフトボールでミニゲームをやろうという話をしていたので
早速チームを二つ(1チーム5人)に分けてのソフト大会を行います。
チーム分けは何故か、BOSS率いる主力チームと残りの5人という配分になっていました。
フェロモンズの主力二人(リーダーユタッチとYOU)を持っていかれて
途方に暮れる黒木兄弟(兄)は正直です。


ユニフォーム持参のBOSS。
すでにやる気満々です!




早速始まったソフトボール大会ですが、まず驚いたのが
BOSSの豪快なバッティングでした。
軟球より一回りも大きいソフトボールを、あそこまで飛ばすパワーに脱帽!
そんなBOSSのバッティングに、これまたすごいバッティングの
探偵軍団の石井さん&ユタッチとYOUの活躍で、あっという間に点差が開き
そしてコールドゲーム・・・。つ、強すぎるべー・・・!!!




そして、負けたチームには勿論罰ゲームがまっています。
BOSS提案の「裸でうさぎ跳び」で、グラウンドを駆け回る裸負けチーム。
もしハタからこの光景を見ている人がいたら、気が狂うことでしょう(笑)




負けチームの中において、エラーを連発した山木さんに制裁を加える負けチーム。
山木さんがエラーをして負けたという事実以前に、この如何ともしがたい戦力の差は一体?




休憩もつかの間、すぐにチームを換えを行い第2試合を開始します。
グッパーでチーム決めをやったところ、見事に黒木兄弟(兄)とBOSSがそっくりそのまま
入れ替わり、こんどはBOSSが地獄を見ることに・・・。


豪快な打球を連発するBOSS。
なんとその打率10割!!参りました!




こんどはさっきの負けチームの総大将となったBOSSですが
やはりそこはさっきの負けチーム。どんどん点差が開いていきます。
やはり外野手二人、内野手二人(一人外野手兼用)の守備陣が災いして
打ち取ったあたりもそのままヒットになります。
それでも、前の第一試合と第二試合を一人で投げぬいたBOSSのスタミナと根性に
我々は痛く感動しました。
投球数は軽く、300球を超えていました。


前日の広島での1000本ノックの後に、今日のソフトボール大会。
更にこの後、BOSSは我々にノックをしてくれました。




そして試合はそのまま回を重ね、結局15−6で黒木兄弟(兄)チームの圧勝。
負けたBOSSチームには、勿論罰ゲームがまっています。
黒木兄弟(弟)提案の、通称おむすび(組体操でいうピラミッド)に驚き戸惑い
何故か嬉しそうなBOSSチーム。
勝ちチームの黒木兄弟(兄)が頂上に登って、見事おむすびは完成しました。


下段3人(山木さん・BOSS・監督)が苦しそう。
でも嬉しそうです(笑)




連続で2試合をこなした後も、BOSSによるノックで更に活動。
前日の1000本ノックに、2試合完投した後、さらにノック出来る人は
そうざらにはいないでしょう。
改めてBOSSの驚異的なスタミナに驚くと同時に、こんな人と一緒に活動出来たことに
我々は誇りを感じました。


最後は、みんな爽やかに集合写真で締め括り。
大きな怪我も無く、本当に充実した活動でした。




楽しいひと時は、あっという間に過ぎ去り、ついにお別れの時間です。
探偵軍団の山木さん・石井さんと共に、帰路につくBOSSを見送り
今日の活動に幕を閉じる事にします。


フェロモンズとしては、初めて本格的なゲームが出来た今日の活動は
間違いなくフェロモンズ史に残る事でしょう。
いつの日かまた、探偵軍団率いるBOSSとキャッチボールが出来る日を夢見ながら
我々はこれからも、活動を続けていきます。


BOSSならびに、山木さん、石井さん、アジム使い君!
今回は本当に本当に、お疲れ様&有難う御座いました!!
またフェロモンズとキャッチボールしてくださいね!


みんなくたくたになりましたが、本当に楽しかったです。
お疲れ様でした。BOSSvv



おまけ画像