2002/3/9 肉修行

日々における体力不足と練習不足を、補って余りある我々フェロモンズ。

そんな体に鞭打って、男里にあるすべてのものを使って己を鍛え直そうと

黒木兄弟(兄)・アッキー・YOUの3人で、修行を始めました。








バットがないならスコップがある。

そんなアッキーの意地が見られるワンシーン。





アッキーがスコップで高々と打ち上げた軟球をファインプレーで捕球の黒木兄弟(兄)。

迫り来る電柱を足場に、さらに高みへと昇っていきます。





しかし調子に乗っていると、いつかはしっぺ返しを食らうのであります。





長身を生かしたアッキーのジャンピングキャッチ。

これだからキャッチボールはやめられません。





場所を第一グラウンド(畑)へ移して、さらにノックを続けます。

鬼気迫る表情で軟球を打ち抜くYOUの形相は、鬼と化していました。





あっ!打ち上げすぎた!!

このままでは、畑横の工場に、大事な軟球を寄付してしまいます!

フェロモンズピンチ!!!











しかしそのとき、フェロモンズは奇跡を起こしたのである!!











必殺の、肩車キャッチ!!













辛くもピンチを逃れた我々

SWAT(スペシャル・ワンダフル・愛してる・たまねぎ(泉州玉ねぎ))

小隊は、次なる特訓へと突き進みました。





何度も辛酸を舐めさせられているこの電柱(愛称:ボブ)に完勝するべく

今回は秘密兵器「自転車」という、人類の英知を用いて戦いを挑みます。





見事、自転車による突撃を電柱に食らわせた黒木兄弟(兄)。

「してやったり!」の表情と共に、ピースサインをカメラに送ります。





しかしその時、電柱の反撃が!!!











壊滅的打撃をこうむる黒木兄弟(兄)とアッキー。

凄惨な惨劇を眼のあたりにしたYOUでしたが、シャッターチャンスは逃しませんでした。

黒木兄弟(兄)曰く「メガネが飛びそうになった」だそうです。











さて、今日の最終メニューは、「3球同時ノック」です。

打ち出された軟球3個を、手・足・口と、体のどの部分を使ってもいいので

同時に捕球する訓練です。

今回の修行では、これが一番の山(試練)でした。





3球同時に打つほうも大変ですが

それ以上に難しいのが3球同時捕球なのです。

神経を研ぎ澄まし、集中したその次の瞬間、アッキーは奇跡を起こしました。

















一瞬の沈黙!!!

















「片手でボール3つ掴んだ!!」とアッキー。

嘘つけ。







YOUはさすがというか、かなりの確立で3球同時に捕球していました。

さすが男里フェロモンズのスーパーサブ!





こうして、心身ともにさらにパワーアップした男里フェロモンズですが

まだキャッチボール道の極みは見えてきません。

それだけ自分達が、まだまだ未熟だと悟ると同時に

「こんなことやってるのって、男里にとって恥じなのかな?」

と葛藤するはずもなく、明日も元気に生きていこうと固く決心する我々なのでした。