2002/4/1 レッツ夜桜


兼ねてからの野望通り、無事公務員となったアッキーの垂れ込み情報によると

とある場所に、夜桜が見れる絶景ポイントがあるらしい。

自然と戯れる=男里フェロモンズな我々はいてもたってもいられず

早速行動を起こすことにしました。

しかし、そこには意外な結末が・・・。


アッキー「夜桜を見るには最高のスポット」


到着したその場所は、とある住宅街のど真ん中でした。

はい、お前死刑。





なんとか気を取り直した我々は、これまた夜桜で有名な、和歌山県の根来寺というお寺へ

向かいました。


01

うん、ここはなかなかいい感じです。

しかし計算外といえば、平日の夜遅くだというのに、すごい人だかり。あちらこちらで酔っ払いの

おじさん達が見受けられます。

さらに突っ込むと、なぜちょうちんに書かれている文字が、メガネのナニワなのでしょう?

とりあえず、途中で買った弁当を食べるポイントを見つけなければ・・・。

方々を歩いた挙句、公衆トイレの横で弁当を食べることにしました(座る場所が無い!)。





02

ガセネタを吹いた張本人。

悪そびれた様子も無く、ただ無心に弁当に食らいついています。

それにしても、目細いなアッキーは。男里の竹之内豊が聞いて呆れます。





03

なかなかに綺麗な夜の桜、略して夜桜。

ライトアップされたその様を見ながら、から揚げ弁当に舌鼓を打ちます。

ただ、この食べてる場所が便所の横なのが悔やまれて仕方ありません。

時折、夜のそよ風に乗って流れてくるかすかな下水の匂いを調味料に

我々は弁当をぺろりとたいらげました。





04

公衆トイレの男子便所を撮影。

男マークがとてつもなく大きく見えますが、きっと気のせいでしょう。





05

公衆トイレをバックに、口から何かを吐き出すアッキー。

道行く人が皆、笑っていたのは言うまでもありません。





終劇(はあと)