2003年2月12日 うまい棒麻雀大会

寒い寒い!
けど、真冬の田んぼの上で命を守るべくキャッチボールをして体を温める我々。
今日は最初から全力投球です!
後から召集をかけたユタッチとYOUも加えて
田んぼで戯れつつキャッチボールをして心と体を癒します。

00
快速球と思いきや、ノーコン爆発の黒木兄弟(弟)。
まともな球が行かず、本人やきもき。

01
そしてそのボールに必死に食らいつくユタッチ。
もう必死にならざるを得ません。

02
ほ〜らね!(何が?)

03
男里は植木の地なのですか?

キャッチボールを子一時間程プレーした後、何を思い立ったか我々は
「マージャン大会でもすっぺか?」と息巻き、どうせやるなら何かを賭けよう!ってことで
うまい棒を賭けの対象とすることにしました。

かくして、うまい棒を買いだめするべく、我々はお菓子の国東野へと向かいました。

04
うまい棒を買うついでに酒(チューハイ)をもその手中に収めるというのかアッキー。

05
ワ〜イ♪(Byアッキー)

06 07
とりあえずお店にあったうまい棒各種を買い占めました。
明日、お菓子の国東野へと「うまい棒」を買いに行った子供達は、泣きじゃくることでしょう。

08
とりあえず各自に点棒(うまい棒)を均等に配布。
決戦に備えます。
一部うまい棒ではないお菓子が混じっていますが、これは緊急食料です。

09
さあ始まりました、フェロモンズマージャン大会!
いったい誰が優勝するのか?

10
「うまい棒リーチ!」と言って、早くもリーチの『細目のアッキー』。
うまい棒を出して、己がリーチしたことを周りに知らしめます。

11
何戦かした後、あっといまにかっぱがれたYOUに変わって
お次は黒木兄弟(弟)が参加。
この男、すでに賭ける対象であるうまい棒をすべて食していました。食神!

12
途中から黒木家へとやってきたダンディー室伏。
黒(弟)の手を、横に居るアッキーへと流していました。
そのせいか、黒(弟)もあっというまにハコテン。
というかすでにやるまえからハコテン状態だったので、アッキーから点棒(うまい棒)を
借りていました。


結果発表!

1位:ダントツの『細目のアッキー」
2位:少し離れて『ドラ爆ユタッチ』
3位:猛追及ばず『鳴きの黒(兄)』



4位:つまみ食いが幸いして『どんくさ黒(弟)』
5位:そしてすべてを失った『沈黙の要塞YOU』


・・・以上の結果となりました。
ホンイツ大好きなアッキーが最初から飛ばしYOUばかりを狙うという卑怯な手でまずYOUを潰し自身もホクホクになるという作戦で勝利!
ユタッチもちゃっかりYOUを狙い、しらん間にうまい棒いっぱい。
そしてその二人に狙われたYOUは、心身ともに丸裸にされもう2度とマージャンはやらないと心に誓うのであった(うそ
終始マイペースな黒兄は、鳴いてばかり。「役牌のみ」とかでせこく生き抜いていました。
「役牌を食べてしまった」黒弟は論外で、勝てるはずありません。こっそりアッキー&ユタッチ&黒兄に狙われてたし。


さて、いかがでしたでしょうか?え?賭けるものがしょぼすぎる?・・・わかりました次にマージャン大会を行うときは





うへ!男だらけの脱衣マージャン大会!





をやろうじゃありませんか!!えぇ!やりますとも!やってみせますとも!・・・多分ね。