ジャイロキャノピーでオデカケ

原作:黒木兄弟(弟)
登場人物:黒木兄弟(弟) 車


行って来ましたよ潮岬。
450Km走破しましたよジャイロキュノピーで。
車に追い越しされまくりましたよ合計100台以上

今回の旅、なにが一番辛かったかと問われれば、

それは四輪車が後方からビュンビュン追越を掛けてくることでしょう。

お前様方、ココハ40km制限ですぜ?

わたくしは50km(速度違反)で走行してるといふのに
さらに+20kmぐらいでぶち抜いて来るのでコワイコワイ。

あまりにも流れに乗れなくなると、側道によせて後続車をかわすわけですが、
なにも悪いことをしていないのに(速度違反等)、
自分が後続車の流れを止めていた加害者のように思えてくるから不思議です。

たまーに、左に避けようとした時にクラクション鳴らして、「ドケ!(・∀・)」と合図を送ってくださる四輪車がおられるのですが、
そんなときは車線真ん中に陣取ったままで(キープレフトの必要はありやせん)
右手を立てて「シッシッ」の合図を返してあげて、横から抜けと指示します。

そうすれば、こちらの車体をかすめる様にしてぶち抜いてくれます。コェー(´Д`;

でもこの態度は辞めないヨー(・`ω´・)

同じ道路を走るものとして、思いやり譲り合いの精神がなさ過ぎてコマッテシマイマス。


自分が速度をかなり出していて、前方に遅い車が居る場合、3つの選択肢があります

1.自分の車の速度を落として、相手の速度に合わせる

2.速度は落とさずに、追い越しできそうな(追い越し禁止でない)場合、
車線を変更して追い越しをかける

3.前方の車に「ドケ!(・∀・)」と合図を送り、そのままかすめるようにブチ抜く




あ〜、俺は3のタイプだなぁ〜、っと思った彼方。いや、オマエ。
お願いですから電柱に正面から衝突して昇天して下さい。
コレ、世の中の為。OK?




・・・そんなこんなで楽しかったですよ潮岬キャンプツーリング!
もう何が楽しいって、他のライダーの熱い視線!

その特異な物を見る目つき、ステキです。


「雨の日はべんりやろなぁ」
「でも遅そう〜」
なんてヒソヒソ話してらしたカップルのライダー様方、見れば解るダロ。


すれ違うさまに合図(ピース等)を送るとニヤケタ顔だけを返してくれるライダー方々、馬鹿にしてますか?してますよね。

とにかく全ての体験が新鮮でした、屈辱でした、闘争(何と闘う?)心に火をつけました。

この貴重な体験は、今後に生かしたく思います。


具体的には就職の面接とかに。