5月2日 (木曜日)晴れ後曇り

代打日記再び

ハオ!!どうもこんばんは。

代打日記2回目のやっくんです。

俺の事はもうみんな知ってるよね?前回でいろいろ書いたからね。

え?なに??まさかみんな知らないなんて事はないよね・・?

いや〜悪い悪い、みんなを一瞬疑ってしまったよ(笑)え?嘘?ホントに知らないの・・?

でも、大丈夫!!1回目を見逃した、そんな不運でかわいそうな人にもまだチャンスが

ある!!


フェロモンズ通信←みんなは、もう知ってるよねこれの存在を。

そう過去の事が書いてあるから、1回目を見てない人今すぐここへ飛んで今すぐ見てくれ。


さてさて話は、飛んでしまったが。

俺の日記のコンセプトはずばり打倒侍魂だ。

知ってる人は知ってると思うが、我が日本で一番知られていて人気・名声共に1番の

日記サイトだと思う。

そう、日本一なのだ。

やはり、日本男児に生れてきたのだから日本一を取らなくては。

だから、コンセプトは打倒侍魂なのである。


さて、前回ではこういう感じでスペースを使いすぎて終了してしまった。

今回はそこを反省し、試行錯誤の結果スペースの拡大化に成功した!!

やはり日本一を取るためには日々進化しつづけなくては。

そう、進化しつづける漢やっくん!!である。


さて、今回のネタなのだが、少し昔の事を話そう。

それは4月20日の話だ。

この日は大阪に初めて行った日だ。俺はこれでも、関西弁に憧れを持っている。

そんな俺にとって関西弁がうずまく大阪とは聖地みたいな所。

行き交う人々は、常に「なんでやねんっ!!」っと突っ込み、ボケは命懸け。

そう吉本そのものだと思っていた・・

しかし、いざ大阪に行くと・・


普通に話してた。いや少しは関西弁のイントネーションがあったが。

吉本の世界はそこには無かった・・

カルチャーショックを受けてしまった。人類が火を発見した時。

たぶんこんなショックだったんだろう。そう思ってならないほどショックだった・・

しかし、俺は見つけてしまった!!いや、聞いてしまった!!

あの吉本顔負けの関西弁を!!





やはり聖地大阪、まだまだ奥が深いようである(笑)








またまた代打日記を頂戴しました!

今回で2回目の代打日記になるやっくんですが、いったい聖地(大阪)でどんな大阪弁を

聞いたんでしょうか?

吉本も顔負けという大阪弁とはいったい?!

待て!次回!!(といって次の投稿を促す)

代打日記、有難う御座いました!!

続きが気になる・・・。




ちなみにやっくん、このへん(男里)は泉州弁なんですよ。

関西弁とどうちがうのかは、よくわかりません(笑)



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[戻る]