フェロモンズ通信

2001年2月


2月25日(日曜日)晴れ

新たな球場を求めて海へやってきた我々は
海の横にある広い原っぱで、キャッチボールを楽しむはずでした。
しかし、原っぱの横にある市民体育館(すでに5時閉館)へ
ボールを取りにいった監督に非常ベルが反応してしまい
我々は一目散に退散しました。
またまた監督の武勇伝が一つ増えたわけです。

そのあと、これまた海の横にあったアスレチックで
肉体を改造するべく暴れまわりました。


2月24日(土曜日)雨

この前お知らせした、緊急事態というのは
フェロモンズの貴重な練習場所でもある
グラウンドその1が、使えなくなってしまったという事です。
出来ないことも無いですが、それなりの覚悟が必要です。
グラウンドその2も、お百姓さんにおとがめをくらっており
暫く使用できそうにありません。

フェロモンズに幸あれ。


2月23日(金曜日)曇り後雨

ユタッチの家から、スーパーカブ90のエンジンがでてきました。
詳細は後日。


2月21日(水曜日)晴れのち雨

今日は黒木家で、たこ焼きパーティーをしました。
ユタッチが購入した1500円のたこ焼き機(電動)で
たこ焼きを100個ほど作りました。
みんなお腹いっぱい食べましたが、ダンディー室伏が
からしとわさびと七味唐辛子入りのデビルたこ焼きを食べてしまい
生まれて初めてダンディー室伏の涙を見ました。
他にもたこ焼きの具を、チョコレートにしたり、バナナにしたり
はたまた梅干、梅干の種、チーズにわさびふりかけと
ありとあらゆる物を入れて、とても美味しく召し上がりました。


2月20日(火曜日)すごい晴れ

フェロモンズに、緊急事態発生!
詳細は明日!


2月17日(土曜日)晴れ

久々に天気が良かったので、黒木兄弟(兄)、YOU、アズマの3人で
キャッチボールをしました。グラウンドその2でキャッチボールを楽しんでいたところ
ついにお百姓さんからストップがかかりました。
「悪いけど、ここではやらんといてくれ」と、どぎつく叱られました。
お百姓さんの顔は笑っていましたが

目は笑っていませんでした。

今日は、監督達が勤めている会社で、マグロパーティーがあったようです。
この大きなマグロも、ユタッチの手にかかれば、あっという間にサイコロステーキです。


2月16日(金曜日)曇り時々雨

フェロモンズのキャンプ活動は、第3クールに突入しました。
そろそろ紅白戦を行いたいと思います。
3対3ぐらいの・・・。

今日は雨というか、みぞれ交じりの天気でした。
こうなっては、今日予定していたチロリン村探索は延期です。
というわけで、今日は予定を変更してバッティングセンターへ行きました。
相変わらずYOUは、左右両方の打席で135kmをかっ飛ばしていました。
しかし最近は、左打席のほうがしっくりくるようです。
ユタッチは90km台を打っていましたが、痛烈な当たりを
飛ばしていました。


2月15日(木曜日)曇り時々晴れ模様

今日は久々にアッキーが来ました。
なぜかアッキーは背広を着ていました。
最近ではこの服装が標準装備となりつつあるようです。
というわけで、監督とアッキーと黒木兄弟(兄)との3人で
3人麻雀をしました。
今日もアッキーの一人勝でした。
いよいよ明日、チロリン村へ行きますが、天気が怪しいです。
しかしその方が、よりスリリングな体験ができそうです。


2月13日(火曜日)曇り所により雨

今日は特に何もありませんでした。
そういえば、YOU達バンドグループが予定していたライヴが
中止になったそうです。
フェロモンズは、こんなんばっか!
貧乏くじひきっぱなしです。


2月12日(月曜日)晴れ時々豚

今日は、昨日入れなかったほの字の里温泉へ行ってきました。
最初は40分待ちと言われていましたが、すぐに入れました。
でも、湯がぬるくてかないませんでした。

あと、CMR50の改造工事を行いました。
チロリン村へ向けての、最終調整です。
後はタイヤが・・・。


2月11日(日)晴れ時々曇り空

第一回目は、我がフェロモンズのオーナー、監督の話。
ユタッチに聞いたんですけど、土曜日の晩、監督が勤めてる会社(サービス業)で
不信人物が進入してきたそうです。
その不信人物は閉店した後の、レジのお金を集めている店員さんに
「金を出せ!」といったかどうかは分かりませんが
レジのお金を集めた袋を奪って、逃走したそうです。
しかし、夜勤で店先にでていた監督が大声で
「待てやこらぁーー!ぬすっとー!!」
といって、危険をかえりみず追いかけたそうです。
結局、その声に驚いたのか、泥棒さんは何も捕らずに、逃げてしまったそうです。

もし監督が犯人を捕まえていたら、警察から表彰状をもらっていたかもしれません。
でもそれ以前に、監督が得意の空手で、犯人をシバキあげていたかもしれません。
なんにしても、万が一監督の身に何かあっては大変です。
貧乏なフェロモンズの出資者がいなくなってしまいますからね。

そういえば今日、普段の疲れを癒すべく、行きつけの温泉
「貝塚温泉 ほの字の里」に行ってきたんですが
1時間待ちで入れませんでした。
せっかく30分もかけて行ったのに、ガソリンの無駄でした。


戻る