フェロモンズ通信

2001年4月


4月30日(月曜日)曇り

雨の予報のはずが、降っていなかったので活動開始!
4月23日に報告した

「ゆる運動」

早速試してみました。

そもそもゆる運動とはなにか?
これは、我々が某テレビにて掴んだ情報です。
体をぶらぶらふにゃふにゃさせるだけで
存在能力が発揮されるというものです。
ただでさえ単細胞で信じ込みやすいフェロモンズ。
やらないわけが有りません。
そして今日、早速試してみたのです。
効果の程は、驚くべきものでした。


ユタッチ
ゆる運動前
平均102km

ゆる運動後
平均105km


YOU
ゆる運動前
平均90km

ゆる運動後
平均95km


黒木兄弟(弟)
ゆる運動前
平均85km

ゆる運動後
平均79km

驚愕の結果が出ました。
ゆる運動の前にへばってしまった黒木兄弟(弟)は別として
ユタッチ、YOUは共に、球速があがっています。
YUOに至っては、平均5kmも上がっているのです。
ゆる運動を信じていなかったYOUもビックリです。

これはもらった!
来る草野球の試合に向け、フェロモンズは3本の矢を手に入れました。
「変態パワー」「抜群のチームプレー」「ゆる運動

侮るなかれ。ゆる運動。
あ〜力が抜ける〜・・・。

--追加--
ちなみに、このときやった「ゆる運動」は
まだまだ本物ではありません。
本来ゆる運動は、じっくり30分ほどやるものなのです。
しかし、めんどくさがりの我々。30分もやるわけがありません。
今回は半分の15分しかやらなかったのです。
ということは、ちゃんと30分ゆる運動をしておけば
もっと球速が上がったはずなのです。

ゆる運動、恐るべし。


4月29日(日曜日)一日中雨ま

雨だけの一日でした。
こうなっては今日予定していたキャッチボール活動が出来ません。
仕方が無いのでユタッチと黒木兄弟の3人で
焼肉について語り合いました。
その結果、肉は何でもいい。タレが命だ。という結果になりました。
これは妥当な意見だと、各自納得しました。

どうやら明日も雨のようです。
わざわざゴールデンウィークに降らなくてもいいのに。雨。


4月28日(土曜日)怪晴

ゴールデンウィーク初日ということで
手始めに林道バトルへ行こうとしたところ
黒木兄弟(兄)しか挙手せず、仕方なく一人で行くことになりました。
場所は、前々回の林道探検で、我々が敗れ去っている
裏芝池林道(フェロモンズ命名)です。
チロリン村探索を終え、格段にレベルアップしている我々。
もはや敵ではありませんでした。
(しかし行ったのは黒木兄弟(兄)の一人)

しかしながら、なかなかエキサイティングな道で面白かったです。
詳しくは後のアップで。
(動画もつけちゃうかも)

明日はキャッチボール活動の予定。


4月27日(金曜日)晴ればれ

本日は、第2回フェロモンズ会議を行いました。
最近元気の無いフェロモンズについての、今後の活動を話し合いました。
そこでいくつかの案が飛び交い、そして没。
その中で有力候補にあがっている活動は

ファイヤーキャッチボール

です。

火のついたボールでキャッチボールするのです。
間違いなく今までの活動の中で、一番の危険度ウルトラA級活動になることでしょう。
ほんとにやります。やりますとも。
皆さん本当は、見たいんでしょう?
もちろん期待にそぐわない、見事な打ち上げ花火を見せましょう。
活動予定日は、カエルの歌が聞こえてくる、6月ぐらいに設定しました。

・・・ファイヤーキャッチボール・・・
我々にとっては、超えなければならないのようです。

会議が終わった後、家の近くの駄菓子屋で食料を購入し
その足で、家の近くにある整備された、夜間設備のある球場
その名も、サザンスタジアムへやって来ました。
ここへきた理由はもちろん
草野球を観戦するためです。
我々にとっての甲子園、サザンスタジアム(使用料金有料)。
いつか我々も、この場所で草野球をしたいです。


いつの日か我々もここで・・・
野球がしたいです(切実)


4月26日(木曜日)晴れ

今日は阪神が負けたので、何も無しです。
惜しかったな〜・・・。

いよいよ明日は、フェロモンズ会議だ!!
ハジけるぞオラァ!!


4月24日(火曜日)雨所により曇り

やれやれだぜ

小雨の降る中、雨が止んだ隙にバイクで男里を走って回りました。
そこで目に付いたのが、今現在のフェロモンズトップページ(4/24日現在)でもある
蓮華畑の、見るも無残な姿でした。
蓮華の花一本すら残らず、見事に畑の肥やしとなっていました。
遂に辺境の地、男里にまでも開発の魔の手が襲いかかったのか?
と思いましたが、どうやら畑の持ち主さんが、ただ単に耕しただけでした。
そういえば、あと1ヶ月もすれば、稲作りが始まります。
春がきたと思えば、もうすぐ夏です。

まあそんなことはいいとして
出来ればもうちょっと蓮華畑を残して欲しかったです。
計画していた「蓮華キャッチボール」を、実行に移せませんでした。
なんだかタイトルが、宗教じみてますが、まあよしとしましょう。
(もうしないし)


4月23日(月曜日)晴れ

我々は、人体の存在能力を引き出すという
あるお偉いさんが提唱する運動を発見しました。
その名も

ゆる運動

体をふにゃふにゃするだけでいいのです。
早速我々は、これを試してみたいと思います。
Vゾーン!!


4月22日(日曜日)晴れのち強風

風の強い日でしたが、キャッチボールはしませんでした。
黒木兄弟(弟)が、グローブを持っていくのを忘れてしまったためです。
せっかく大自然の山の中へ行ったのに。
まあ、バイクで走れたから別に良いでしょうと。

焼肉屋さんで、黒木ファミリー5人分で合計
2万2千円分も焼肉を食べてしまいました。
このあまったお肉(脂肪、特に腹)は、どうやったら消費されるのでしょうか?
キャッチボールを40時間ぐらい、ぶっ続けでやれば大丈夫です。
次は、キャッチボール8耐大会を開きたいと思います。

--追加--
昨日晴れたらキャッチボールすると言いましたが
すいません。バイクで走りに行っちゃいました。
フェロモンズの嘘つき。


4月21日(土曜日)雨

今日は朝から、ずっと雨でした。
そのせいで、3度の飯よりキャッチボールが好きな我々は
キャッチボールをすることが出来ませんでした。
夏なら雨の中でもキャッチボールしますけどね。

話は変わりますが、今日のような寒い中でがんばっていた阪神タイガース。
(中日ナインもね)

見事なサヨナラ勝ちを見せてくれました!
我々の、雨のせいでキャッチボールができないという鬱憤を
完膚なきまでに晴らしてくれたタイガースは偉い!。

明日も勝ってくれ!阪神タイガース!
我々も明日、キャッチボールがんばるから!
(晴れてたらね)


4月19日(木曜日)晴れ

今日は久々にキャッチボール活動です。
黒木兄弟に加え、久々に休みのかっちゃんとアズマにユタッチと
気持ちのよいキャッチボールをしました。
実は今日、ある人物の、フェロモンズ入団テストを行ったんですが
残念ながら、不合格でした。
その人物、変態度はフェロモンズと比べても、何ら遜色無いのですが
如何せん、実力のほどがとほほです。
この人物の入団は、まだ先になることでしょう。

現在我々は、畑でのキャッチボールを自粛していますが
今日はこっそり、それこそ
阪神甲子園球場で応援する横浜ファン
のように、キャッチボールをしました。
(横浜ファンの人、すいません)
いつお百姓さんがくるかと、ひやひやしながらするキャッチボールは
我々にまた、新たな喜びをもたらしてくれました。


4月17日(火曜日)晴れのち曇り

学校が忙しくて、なかなか更新できません。
苦し紛れに、トップページに味付けしましたが、所詮その場凌ぎ。
フェロモンズの活動を楽しみにしてくれている人達(推定20人)に申し訳ない!
如何せん、家から学校まで、片道2時間かかるもので・・・。
(理由になってない!だったらツーリングに行くなと、監督にしばかれそうですが・・・)

しかしキャッチボール活動はがんばります。
次は、ゴールデンウィークキャッチボールです。
ネタが無くなった訳ではありません。あしからず。
どっかにいい、ホームページビルダー有りません?


4月16日(月曜日)晴れ

黒木兄弟2人で、ツーリングに行きました。
大阪府は泉佐野の、上之郷付近を走りました。
途中、怪しい横道があったので早速進入してみると
なにやら寂しい場所に行ってしまったので、途中で引き返すことにしました。
今日は絶好のツーリング日よりだったと思います。

というか、今日更新予定だったキャッチボール活動の更新は
明日に繰越です。
昨日2時間しか寝てないので、もう眠くてたまりません

もう寝る!!

すいません。


--追加--
今回ツーリングに行った先をそのまま行くと
どうやらゴルフ場があるみたいです。
かなり寂れた道だったんですけど・・・。
そういえば引き返す途中に、地図にも載ってない横道を発見しました。
全工程未舗装路っぽい所です。

・・・シェルパーズの第3回目の活動内容が今、決まりました。
あ〜、今から楽しみ!!


4月14日(土曜日)晴れのち曇り

和歌山県の加太方面へ、家族水入らずでツーリングに行きました。
もちろん車載カメラと一緒に。
途中立ち寄ったレストランで、カツカレーなどを食べました。
その後、家に帰ってきてから黒木兄弟の2人で
キャッチボールをしましたが、黒木兄弟(弟)が内野ゴロの処理が出来ず
腹いせに体調不良を訴え、途中でキャッチボールを切り上げました。

その後、家に遊びに来た監督、YOUと、黒木兄弟の4人で
元祖マリオカート(SFC)64マリオカートにはまりまくりました。
今更ですが、この2つは面白いです。
心ゆくまで、ドリフトを楽しみました。
明日はボコスカウォーズで決めてみたいと思います。


4月13日(金曜日)晴れ

ぎりぎりセーフ。
今日(13日)中に更新できた。
けど、今日は活動は無し。
しかし、黒木兄弟がともに、新学期スタート。
少し更新が滞り気味になるかもしれませんが
気長に待っててください。
ぼちぼち更新はしていきますので。
明日はツーリングだ!


4月11日(水曜日)晴れ後明日は雨らしい

ビバ!車載カメラ!

遂にフェロモンズの念願であった
車載カメラが完成しました。
少し強引なものですが、お金を一切かけずに済みました。
スーパーシェルパのミラーにウエストポーチを装着。
その後、ウエストポーチにカメラバックごと取り付けるという荒業で
今回の「車載君2号・フェロモンズ改造(カスタム)」が出来上がりました。
早速今日、男里中を撮りまくってきました。
畑道や砂利道を走行してもブレはなく
超綺麗なムービーが撮れました。
なんどもいいますが、フェロモンズ動画はまた、別のページにて公開予定。
お楽しみに。

話はそれましたが、もし男里近辺でお住まいの方で
緑色のオフロードバイクに、怪しいカメラをくくり付けて走る眼鏡野郎
を確認なさったみなさん。
別に怪しい奴では御座いません。
ちょっとオフロードバイク好きの、ただのど近眼野郎です。
何も危害は加えないので、このようなバイクを見かけたら
軽く手でも振ってやってください。
気が付けば手を振り返しますので。


4月9日(月曜日)晴れのち曇り

ついに行っちゃった!

今年の冬の、あまりの寒さに生命の危機を感じていた我々は
第2回チロリン村探索を、伸ばしに伸ばしていました。
そして、前回のチロリン村探索から2年経った今日
黒木兄弟(兄)と、NS−1からKSR−Uに乗り換えたかっちゃんとの2人で
チロリン村捜索へと旅立ちました。
そうです。オフロードバイク限定です。
普通のバイクでは、おそらくクラッシュするでしょう。
それぐらい険しい所でした。

2年前と比べ、道が獣道化していたり
上からヒル(血を吸う奴ね)が降ってきたり
野犬に吼えられたり、かっちゃんが何者かに足を取られ転んだりと
かなり危険な捜索となりました。
しかし、決死の捜索にも関わらず
残念ながら、チロリン村を発見することはできませんでした。
しかし、今回の捜索で手ごたえを掴んだ我々は
これからも諦めずに、チロリン村を捜索したいと思います。
もちろん、死なない程度に。
詳細は後の更新で。

・・・というか、本当にチロリン村なんかあるんか?
と最近疑問に思ってきています。
求む、チロリン村情報!

チロリン村の場所
この辺のはずなんですが・・・。


4月8日(日曜日)まだ夜

ここいらで、このホームページの1日の来客数を計ることにしました。
すると、驚くべき結果が出ました。
いままで、このサイトに訪れてカウンタを回してくれる人は
多くても一日約10人前後と思っていました。
しかし、蓋を開けてあらびっくり!

2:43分現在にアクセスしてみたところ1490ヒット。
昨日の3:12分の時点で、1440ヒットだったので
自分がアクセスした回数約10回を引いても、24時間で
約40人
のお客様が、このサイトに訪れていることになります。

まさか、昨日の掲示板の書き込みを見た人が
更新ボタン連打という技を使っているのか?
さもなければ、同じ人が一日に何回も訪れているのか。

どちらにしても、有難いことです。
しかし、フェロモンズ(メインページの事)に取り付けたカウンタが
同じ数だけ回っていないので
通りすがっただけかも知れないし
このフェロモンズ通信を見に来てくれているのかもしれません。

どちらにせよ、見てもらっていることに変わりは無いので
このサイトに来てくれる皆さんに感謝!
フェロモンズ一同、お礼申し上げます。
これからも飽きずに見に来てください。


アンケートとかメール送ってくれたら、泣くほど嬉しいんですが・・・
ダメですか?みなさん?

--追加--
夜になって、現在空港勤務で住み込みで働いている
かっちゃんがきました。
きてすぐにダンディー室伏から電話があり
ダンディー室伏の愛車、180sxでドライブに駆り出されました。


4月6日(金曜日)晴れ時々曇り

ユタッチ、アズマ、監督、黒木兄弟で
ほのじの里(温泉)へ行って来ました。
訪れた時間が遅かったせいか、ほとんど貸し切り状態でした。
そこで我々は、少し熱めの湯につかりながら
今後の活動について、裸で語り合いました。

600円払っての貸し切りは、安いでしょう?
いいえ、単に我々が訪れたのが遅すぎるからです。
時間ぎりぎりにやってきて、その後延々と1時間入浴する我々は
すでにじじいの域に達しているのでしょうか?
誰か教えてください。
まだ20才になったばかりの若者が
ノンビリ温泉につかってて、いいのでしょうか?

いいんです!

日々熱いキャッチボールを繰り広げている我々。
すでに精神が肉体を凌駕しているといっても
れっきとした人間です。
休息をとらなければ、死んじゃいます。
だから温泉おっけぇー!温泉最高!温泉大好き!

さあ、皆さんも温泉へ行きましょう!
新たな世界が見えてくるかもしれません。


4月5日(木曜日)快晴!

予定より少ない人数でキャッチボールをしました。
午後1時過ぎに黒木家を出発した我々は、途中のコンビニで食料を買い
練習の合間にそれを食べました。
途中、黒木兄弟(兄)がボールを踏んで、漫画のようにこけたのを除けば
いつもとなんら変わりない、激しいキャッチボールでした。

練習が終わった後、アッキーが犬か人間のう○こを棒の先っちょに刺し
グラウンドを走り回っていました。

そんなこんなで、結局6時過ぎまでキャッチボールを愉しみました。
もちろんその様子は、フェロモン活動にアップします。
暇なときにね。

尚、このサイトは不定期更新です。
あしからず。


4月4日(水曜日)朝、晴れながら雨のち晴れ

明日のキャッチボール活動について、話し合いました。
とりあえずお弁当持参で、新家球場へ向かうことにしました。

明日の活動は、久しぶりに人数がそろいそうです。


4月3日(火曜日)晴れと思う

2日間にも及ぶ、活動ファイル引越し作業が、ようやく終わりました。
これでこの先、容量を気にせずに、バシバシと更新することが出来ます。
有難う、freewebさん!

明日(4月4日)は、黒木兄弟(兄)の、大学の入学式。
専門学校に2年間通い詰め、さらに後2年間、大学へ通い詰めるのです。
ちなみに黒木兄弟(兄)が通う某大学は、黒木家から2時間半かかります。
よく下調べして、大学を選ばなかった黒木兄弟(兄)が悪いのです。
黒木兄弟(兄)に幸あれ。


4月1日(日曜日)晴れ

ちょっと家に帰ってくるのが遅れたので、夜分遅くに更新します。

昨日予告した通りに、花見に行ってきました。
ユタッチ、アズマ、黒木兄弟、YOU、監督、ダンディー室伏と
黒木兄弟の両親と弟、総勢10人の精鋭で今回の花見に挑みました。

しかし最初に、いきなり我々を襲った試練は、4月とは思えぬ寒さでした。
各自おのおの、バーベQの準備をする中
黒木兄弟(兄)だけは、阪神対巨人をラジオで観戦です。
いちいちラジオの実況に一喜一憂する黒木兄弟(兄)は、少しうるさく思われたかもしれません。

炭に火が入り、早速フェロモンズ恒例の

お肉争奪戦

が始まりました。
少しでも気を抜くと、あっという間に肉が黒焦げです。
火力が強すぎるのは、きっと気のせいでしょう。

もちろん合間にキャッチボールをしましたが、何も見えませんでした。

桜もろくに見ず、各自阪神巨人戦に集中していました。
花より団子です。

そして、心身が冷え切っていた我々は
わざわざ和歌山まで温泉に入りにいきました。
結局家に着いたのは、もう午前2時を回っていました。
詳細は後日、活動紹介に掲載予定。
(後日と言いつつ、ここで片付けちゃいました)


「ナイスピッチング!!」
と言いたそうな顔の黒木兄弟(兄)


綺麗な夜桜でした


戻る