フェロモンズ通信

2001年6月


6月24日〜6月30日

この期間は、まったく活動せず。
黒木兄弟が悪いのです。
申し訳御座いませんでした!!


6月23日(土曜日)雨のち曇り一時雨

夜から貝塚温泉ほの字の里へ行った後に
ちょっとした冒険心で、粉河ハイランドパークへ行きました。
頂上へ着いて見ると、猛烈な濃霧に覆われ
夜も手伝いまるで狐に化かされたような気分になりました。
なんでこんな時間に行くの?とかは無しにしてください。


白く見えるモヤは全部霧です


6月21日(木曜日)曇り後雨

梅雨真っ盛りの現在、過去4日は雨ばかりで何も出来ませんでしたが
今日は強行温泉ツアーへ出かけました。
目的地は
牛滝温泉 森やかの里です。
この温泉は凄くて、とっても塩辛くぬるぬるします。
温泉の効能が強いので、湯あたりに注意が必要です。
今まで行った温泉の中で、ベスト3に入るでしょう。

詳細はこちら

車で行ったユタッチとアズマはともかく
調子に乗ってバイクで行った黒木兄弟(兄)は
帰りの高速道路でびちゃびちゃになっていました。
ち〜ん。


6月16日(土曜日)晴れ

先週の粉河ハイランドパークに引き続き
今回は和歌山県美里町にある
不動温泉だるま湯へ行ってきました。
少し刺激臭のある温泉で、肌がつるつるになりました。
触れ込みでは、乱れ飛ぶ蛍が見れるとのことでしたが
残念ながら、触れ込みは幻と終わりました。
2〜3匹見れましたけど。


不動温泉だるま湯


6月15日(金曜日)雨のち曇り

午後から雨が止んだようなので、早速活動しました。
グラウンドはいつものあそこです。
少年野球チームの所。

グラウンドの状態はあまり良くありませんでしたが
そんな事などお構いなしに、我々はキャッチボールをしました。
遠投・ノックなど、今が梅雨だと忘れるくらいに
楽しく充実したキャッチボール活動を行いました。

その際、以前からファーストを守りたがっていた黒木兄弟(弟)が
見事にその素質を開花させました。
黒木兄弟(弟)曰く「ここはしっくりくる」らしいです。
ユタッチもビックリの難しいショートバウンドを
いとも簡単に捕っていました。
ファーストがしっかりしていると
そこへ送球する我々も安心して送球できます。

結局我々は、暗くなるまで白球と戯れていました。


6月14日(木曜日)雨

3000HIT企画

企画担当:ユタッチ

其の一:黒木兄弟(兄) 炎の3000球鬼ノック!

其の二:黒木兄弟(兄) 激烈3000m鬼うさぎ飛び

其の三:黒木兄弟(兄) 超孤独3000球一人壁当てキャッチボール

其の四:黒木兄弟(兄) 超福本一人3000盗塁達成

其の五:黒木兄弟(兄) 超悲惨3000回鬼素振り

其の六:黒木兄弟(兄)宅、3000人乗っても大丈夫!!

其の七:黒木兄弟(兄) 超戦慄、暴走ハリケーンダンディー室伏VS3000分ノールールデスマッチ!!

どれがいいですか?お客さん!!


6月12日(火曜日)晴れ

皆様3000ヒット有難うございます!

きり番は監督が踏んでしまいましたが
3000という数字を記録する事が出来ました。
これもひとえに、貴重な時間を割いてこのサイトを見にきてくださる、皆様のお陰です。
フェロモンズ全員、頭を地面に擦りつけて感謝しています。
これからも飽きずに、フェロモンズの応援宜しくお願いいたします。
これをもちまして、祝辞とさせて頂きます。
敬具。


6月11日(月曜日)蒸し蒸しする

我々には時間がありません。
よって、たとえ午後7時をまわっていたとしても
我々はキャッチボールをします。
日が沈み行く僅かな時間の間に、我々は魂のこもったキャッチボールを展開しました。
そんな中、
グラウンドその1のあまりにも酷い状態の地面に足をとられたのか
監督が激しくかつアグレッシブまたはデンジャラスに転んでいました。
余りに激しく転倒したため、いつもなら大笑いする我々も
心配して駆け寄ったぐらいです。
しかし我慢強い監督はいたってシラフ。
多少左腕をすりむいた程度でした。
しかしユタッチは、監督が頭を打っていたのを見逃しませんでした。
精神が肉体を凌駕している監督にとって、頭の打撲など
取るに足らないことです。
脳内出血

そしてその後、マリオカート64以下略。


6月9日(土曜日)梅雨晴れ

梅雨なのに晴れだった今日、勢い勇んで
和歌山県の粉河ハイランドパークへ行ってきました。
標高約1000メートルはあろうこの山でキャッチボールをプレイしようとしたところ
またしてもグローブその他のキャッチボールセットを
持ってくるのを忘れてしまいました。
こんなことでは、変態キャッチボール軍団・男里フェロモンズの名が廃ります。
ということで次は
標高1000メートルキャッチボールを慣行したいと思います。


6月8日(金曜日)晴れ

梅雨にもかかわらず、なかなかの快晴だったので
最近ホームグラウンドになりつつある、少年野球チームのグラウンドで
フェロモンズを緊急召還し、キャッチボールをしました。
始めた時間が午後6時過ぎと遅く、すでに日が落ちてきていましたが
何時如何なる時でも手を抜かない我々フェロモンズは
日が沈んでからも、今日のこの日をキャッチボールに捧げました。
しかしなにより、この球場で沢山のボールを発見した我々は
喜び歓喜し、そしてこの球場を
「リサイクル球場」と名づけました。
盗みではありません。リサイクルです。

ノック中心に気持ちの良い汗を流した我々は
意気揚揚と本拠地黒木家へ戻り
そしてマリオカート64で弾けて果てました。
任○堂さん、このゲームの続編出してください。
我々はもう、このゲームを5年もやり続けています。
もう目を瞑っていてもコースが走れます。
(解散:12時前)


6月7日(木曜日)晴れ

平日にもかかわらず、久々に弾けまくりました。
午後4時過ぎから、ユタッチを含めた黒木一家で手始めに墓参りに行った後
本拠地に戻り、飲めや歌えのバーベQを開催しました。
バーベQの後の散歩で、ビールを1リットル以上お腹に詰め込んだダンディー室伏が
勢いあまってドブの蓋を落としてしまい、たいへんドブ臭くなりました。
(ドブLV30)

いろいろありすぎて疲れたので、詳しくは後のアップで。


(ある一枚のスナップ写真)


6月5日(火曜日)雨時々曇り

遂に梅雨突入です!
多分明日も雨、明後日も雨でしょう。
この修羅場をくぐり抜けるには、どうしたらいいのでしょうか?
え?UNOをやれって(罰ゲーム付き)?!
フェロモンズメンバー、意見求む!


6月3日(日曜日)晴れ

ある計画の下調べをするべく
黒木兄弟の2人で林道探索へ行きました。
泉南市を中心にあちこち探し回ったところ
遂に新たな林道を発見しました。
後は、ある”物”の到着を待つばかりです。


広大な未舗装路(左)と発見した林道入り口(右)


6月1日(金曜日)晴れ後曇り

フェロモンズ会議で今後のあり方を語り合った後
いつものように新家球場へ行くのがめんどくさかった我々は
地元の少年野球チームのグラウンドを占拠して、キャッチボールをしました。
くたくたになりながらも、気持ちのいい汗を流しました。
いや〜キャッチボールってほんとにいいもんですね〜・・・。


戻る