フェロモンズ通信

2001年9月


9月30日(日曜日)曇り後雨

フェロモンズ強化合宿続報は、もうすこし待て!!


さて、この頃、初めての方の書き込みも増え、更なる飛躍と新たなキャッチボールの歴史を刻むべく、日々精進し続ける我々フェロモンズですが、今日はこのサイトの名前にもなっている「男里」について説明したいと思います。

もともと、この「男里(男の里と書いて”おのさと”と読む)」という言葉は、大阪府の南に位置する泉南市、というところの地名なのです。過去掲示板でも、「男里が地名でびっくりした」という書き込みもありました。

男里の近くには、関西国際空港やゲートタワービル(西日本で一番高いビル)、大阪府下で唯一の干潟がある男里川などがあります。しかし、これらは近くにあるというだけで、男里は至って田舎です。

我々の本拠地、黒木家の家の周りは、ほとんど畑です。そんな環境も手伝って、普段から外で遊ぶことの多かった我々は、この地への愛着と誇りをもって、「男里フェロモンズ」と軍団の名前を決めたのが、すべての始まりでした。


・・・いやね、なんでここまで「男里」を強く説明するのかと言うとね・・・。

なんか男里を男がいっぱいいる里(村)怪しい所と思ってるみたいなんですね。みなさん。

というわけで、これからも”男里”フェロモンズをヨロシク!!



9月28日(金曜日)雨のち晴れ

今日、我々は日頃より不足している武器(キャッボール用品) を購入するべく、スポーツ用品店に襲撃しました。 とりあえず全員、ジャージを買いました。 (監督に至っては上下で揃えやがりました)

その後キャンプ用品売り場の前まで来た我々はとりあえず テントの中に入り込み中で寝ておきました。 (その時他のお客さんがこっちを見てそそくさと去っていったのは我々のせいではありません)

全員が各自自分の買い物を終えた後、ユタッチとYOUと監督の3人は 新しく出来たと言うバッティングセンターに攻め込みました! (なんとこの日はホームランを打つとお金の掴み取りが出来るそうです)

しかしそこは我々、キャッチボール軍団男里フェロモンズ ホームラン等を打てる筈も無く、と言うかバッティングよりもゲーセンにハマッていました。
(ビバ!変態軍団!!)

その後ラーメン屋で食事していると店内で バットを振り回すクソガキ野球少年がいました 無視する方向で・・・・・・

そして帰り道で「次の日筋肉痛でユタッチとYOUは悩むんだろうな・・」 と含み笑いをしながら監督は帰ってきましたとさ♪


・・・すいません!管理人体調不良の為、今日のフェロモンズ通信は監督が代理してくれました。有難う!監督!そしていっぺん死ね!管理人!(みなさま、ほんとにごみーんなさーい)


9月25日(火曜日)晴れ

リサイクル球場にてキャッチボールの練習をしようとしたところ、どうやらクソガキ先客がいるようです。

まあお構いなしに突入します。すると突然、そのクソガキ先客達が

「どうぞ使ってください!おい!お前達返事は!」

とリーダー格のハゲの子供が言うと、みんな声を合わせて

「どうぞ使ってください!」

と言いました。

いや〜、最近のクソガキ子供にしては、よく出来た子供達だこと。我々が小さかった頃にそっくりです。


--回想シーン--
稲刈りが終わった畑にて・・・

我々「わーい、わーい!」(←キャッチボール中)

お百姓さん「おらぁ!クソガキども!畑から出ろ!轢き殺すぞ!

我々「うっさいハゲ!」


・・・懐かしい思い出です(泣)



9月22日(土曜日)快晴

黒木兄弟(弟)が、自分専用のファーストミットを購入しました。12000円なり!!新グローブの使い心地を知るために、午後6時頃からキャッチボールをしました。稲刈りが終わったばかりの畑で(笑)。

どうやらとても使いやすいみたいです。これでフェロモンズも益々パワーアップです!

ちなみに黒木兄弟(兄)は、いまだに中学校ソフトボール時代から使っているグローブです。雨に何回も濡れている上に、猫の尿が染みてボロボロです。誰かグローブください。

午後から和歌山県にある生石高原へ星を見に行きました。風が強く、気温も10℃に満たない厳しい天気でしたが、その分星がとても綺麗に見えました。

ダンディーがミョーにハイテンションで、少し鬱陶しかったです。


9月20日(木曜日)快晴

鈍った体に鞭打って、午後3時過ぎに黒木家に集まった、7人の狂った男達。入部志願者もぽつぽつと出始めた矢先に、我々が鈍っていてどうする!というわけで、いつもの新家球場へとやってきた我々は、早速久しぶりのキャッチボールを始めました。

しかしここで、いきなりハプニングが!なんと、どこからともなく中年のおっちゃんおばちゃんが、バットを担いで我々の元へと歩みよってくるではありませんか!

おいおい。こんどは壮年との戦争かよ?

なんて言ってる場合ではなく、なんとこの人たちは、わざわざこの球場を使うために、市に電話して許可をもらっていたのです!

無許可でこの球場を使っている我々が強く出れるわけが無く、しぶしぶこの場を退散することにします。一緒にやりましょうって言えばよかった。

仕方が無く、球場横の荒れた荒野でキャッチボールを再開しました。おかげさまで、大事な大事なボール達が、7つも戦死していきました・・・。

しかし、なかなかにハジけたキャッチボール活動に満足し、そして強い手ごたえを感じた我々は、どっぷり日が暮れた月明かり下の荒野で、組体操をやって帰路につきました。

明日は間違いなく、体中がボキボキでしょう!!キャッチボール最高っすvv
(明日、組体操の現場写真を公開します。お楽しみに!)


見事に完成した
3段ピラミッド!

9月15日(土曜日)曇り後一時強い雨

今日付けでリンクに加えた「
奇文駄文」へ、是非行って下さい!フェロモンズのオーナーでもある、監督の本性がわかります。
行ってらっしゃい!!

9月14日(金曜日)曇り時々晴れ

有難うございます、皆様!

本日ついに、7000ヒットを記録致しました!フェロモンズだけでは到底成すことの出来ないこの数字に到達できたのも、常連様を始め、普段からふらりとここへ足を運んでくださるみなさまのお陰です!有難うございます!そしてこれからも、フェロモンズを暖かい目で見守ってくださるよう、宜しくお願いします!

さて、この7000ヒットを申告してきた人物とはなんと!フェロモンズメンバーでもあり、フェロモンズ通信でも度々ネタとして見え隠れする、背番号39アズマ(愛称:アズー)でした。

問題はこの後に起こりました。以下掲示板から抜粋。

タイトル:6984番くらいから・・・
名前:@:ZOO(無理やり7000番を取った者
内容:フフフフフ!初めてキリ番取っちゃたこれからはキリ番をスキルハンターしていこう!

さてみなさん、お気づきでしょうか?

それは踏んだんじゃなくてカウンタ回して…

まあこんなアズーですが、フェロモンズにとっては貴重な戦力です。

常連様をはじめ、7000番を狙っていた皆様、どうかこんなアズーを許してやってください。いやホントに。


9月12日(水曜日)晴れ時々曇り

フェロモンズ入部志願書を作成して数日経ちましたが、めでたく現在、3名の方からの入部希望がありました。有難うございます。

そこで今日は、フェロモンズ志願者第一号であるFITさんのホームページを紹介したいと思います。

世間から俗に「クソゲー」「バカゲー」と呼ばれているゲーム達を復活させるべく、日々努力を続けるFITさん。フェロモンズも昔懐かしのクソゲーレビューを読んで、笑わせてもらっています。

そんなFITさんのホームページですが、画像を一切(ほとんど)使わないという、とても閲覧者のことを思って作成された、「軽くて面白くて見やすい」ページは、やたら重い画像ばかりを使うフェロモンズも見習うべきものがあります。

さあみなさん!早速懐かしのクソゲーレビューを見にいきましょう!

芸夢ヲアイスルヒトヘ・・・



9月9日(日曜日)晴れ時々突風

さて、9月も始まり、そろそろ涼しくなってきた今日この頃ですが、我々フェロモンズ、最近活動しておりませぬ。

といったわけで、日々の憂いを発散する意味も込めて、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。

我々は、おそらく将来的には球技の頂点に立つであろう気がするような感じではあるキャッチボールを極めつつありますが、そのほかの球技もやらないわけではありません。

通称球技王のユタッチは、キャッチボールでのバッティングのパワーもさることながら、ゴルフでのパワーも凄いものがあります。

そんなにゴルフをするわけでもないのに、200ヤードは軽々飛ばします(200ヤードって何mなんでしょう?)。

そんな我々ですが、ゴルフをしにきたのになぜかキャッチボールをするあたり、なかなかのキャッチボーラーのようです。

久々にその他の人々を”あっ!”っと言わせた活動でした。


※注意:ここはゴルフをする所です


9月7日(金曜日)大雨洪水警報

ハイこんばんわ。夜分遅くに更新します。

さあ、ついにフェロモンズは、新入部員を募集するまでに至りました(トップページを見てね)。
はっきり言って、フェロモンズを立ち上げたとき、まさかこれだけのお客様に来ていただけるとは思ってもいませんでした。
ここで改めて、普段からフェロモンズを見に来てくれるお客様へお礼が言いたい。有難う御座います!!

さて、本題の「フェロモンズ入部志願書」の事ですが、ハッキリ言って、「何人か志望してくるんとちゃうん?」とフェロモンズの面々は思っています。

実際、この企画を立てようと思ったキッカケは、掲示板でもおなじみのホリタさん(好きな言葉:ハレンチ)の一言、「フェロモンズに入部したい」が始まりでした。

この言葉に勢い勇み、自信をつけた我々は、更なる飛躍と発展、そして新たな仲間を得るべく、今回の入部志願書作成へと相成ったわけなのです(一部大げさ)。

というわけですのでみなさん、怖がらずにどしどしとご応募くださいまし!今ならもれなく、好きな打順・好きなポジション確実に射止める事が出来ます!さあ、ドシドシとご応募くださいませ!!

現在、塩爺様と川獺(カワウソ)様が入部希望との事です(2通とも悪戯ですけどね…)。





9月3日(月曜日)曇り時々晴れ

男里フェロモンズを立ち上げて以来、フェロモンズの変態な仲間達に支えられ、早足でここまでやってきたわけですが、今日めでたく、6000ヒットを迎えることが出来ました(申告者無しってのは忘れて)。

普段から、こんなへんぴで変態なサイトに訪れてくれる皆様に感謝すると同時に、もっと来てもらってフェロモン色に染まれと思う、今日この頃です。

6000ものアクセス、心より感謝致します。

で、もう一つ嬉しい出来事がありました。なんと!変態揃いの屈強な集団の集まりでもあるフェロモンズでさえも身じろぎ、そしてひざまずく勢いの超大物サイト、堕落誌〜憂鬱〜様で、フェロモンズを紹介してもらいました!

フェロモンズのほうで憂鬱様をリンクさせて頂いたわけですが、そのお礼として、フェロモンズをトップページで紹介してくれたのです。

それはフェロモンズだけではなく、その他の相互リンク先のサイトも紹介するという荒業!とてもフェロモンズでは出来そうに無いこの偉業をやるあたり、管理人ヒカルさん(旧姓:堕落男さん)の懐の広さが伺えます。

堕落誌〜憂鬱〜の管理人、ヒカルさんに、この場を借りてお礼とさせて頂きます。有難う御座いました!


9月2日(日曜日)曇り

「林道に行こう!」

黒木兄弟(弟)の、意外なこの一言で始まった、壊滅寸前の男里シェルパーズの第3回活動が行われました。

黒木兄弟(兄)の方向音痴ぶりが、遺憾なく発揮された捜索となりました。

途中、迷子になりかけながらも無事、林道を脱出した我々でしたが、道を間違えた黒木兄を、黒木弟が殴ったのは言うまでもありません。


離陸寸前の黒木兄弟(弟)
落ちたら本当にヤバイです