フェロモンズ通信 2002年8月

8月分の目次
8月31日 日々の駄文2
8月30日 日々の駄文1
8月26日 アニバサリー
8月25日 龍神温泉元湯
8月24日 スンダマンタイガー
8月22日 血尿キャッチボール
8月19日 台風一過
8月17日 魔利汚手似巣六四
8月16日 1回100円のバッセン
8月15日 男里帰還
8月12日 お知らせ
8月11日 ハードボイルドな一日
8月10日 ハレンチハングリー
8月 9日 林道ビッグバン
8月 8日 墓参り 〜Final〜
8月 7日 監督旅立つ
8月 6日 コーナンのテント
8月 5日 墓参り 〜DEAD OR ALIVE〜
8月 4日 フェロモン的水着(ログ消失(涙))
8月 3日 山刈り
8月 2日 続・龍神スパイラル
8月 1日 早川さんといっしょ

8月31日 (土曜日)晴れ

日々の駄文2

今年の夏で4回目?の友人が来訪。もてなす。

夜から焼肉喰いに行こうってことで、焼肉左近にフードバトルに行く。

朝からしらんまに監督が来てたらしく、監督も連れて行くことにする。

アッキーはもう飯食ってたらしく、放置プレイ。

リーダーもすでに晩飯食べてたとの事で、これまた放置プレイ。

いつも思うが、監督の胃袋はどうなってるのだろうか?

監督が「もう食べれまへん(涙)!」みたいな顔してくれたらおもろいのに(笑)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月30日 (金曜日)晴れ

日々の駄文1

せっかく新サーバ用にと手に入れたパソコンのCPUが、ちょいとした手違いで燃えてしまった。

続に言う「焼き鳥」というやつらしい。

もしかしたら、一週間ぐらい再公開が先になるかも・・・?

もうフェロモンズ、忘れられたかな・・・?(涙)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月26日 (月曜日)晴れ

アニバサリー

とある球場にて、キャッチボール活動を展開しました。

久々に活動に参加したかっちゃん※を陣容に加え、気持ちよく活動。

整備されたグラウンドで弾け乱れ飛ぶ変態軍団・男里フェロモンズの勢いは

「モーニング娘。」の勢いを上回る!・・・かもしれない・・・。

 

※かっちゃん

初期のフェロモンズメンバー。地元を離れて仕事をしていたため

メンバーから外れていた。今回プチ復活!


左)久々に活動に参加したかっちゃんが打つ!なかなかにパワフルゥ!
右)黒兄の昔からの友達のH君です。めっちゃ馬力あります。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月25日 (日曜日)晴れ時々曇り

龍神温泉元湯

「またかよ!」というお怒りの声もあるかと思いますが

また美山村十川にある、飲めば長生きできるという不老長寿の水を汲みに

はるばる120kmも離れた土地に足を伸ばしました。夏に入って3回目です。

そこまでして長生きしたいか?とかいうのではなくて、単に地元の水が不味いのでござる。

今回は現地で摂取仕立ての不老長寿の水を沸かし、カップラーメンとコーヒーを頂きました。

その場の雰囲気(霧が立ち込めていた)も手伝い、普段の3倍は美味しかったです。

 

その後、お決まりのように「日本3美人の湯」に数えられる、龍神温泉元湯に浸かってきました。

その場で、このような出来事があり、黒木兄弟(弟)が激しく憤慨。

人それぞれなんだからいいじゃないか?となだめると逆に殴られる始末。

まったくこの男ときたら、すぐ暴力によって物事を解決しようとします。まいった。

 

その後、約3時間かけて地元泉南に無事帰還。

帰りに寄った、地元のコンビニにダンディー室伏がいてびっくりどっきり!

後姿が逆三角形の肉体でランニングTシャツといったらこの男しかいないので

一発でダンディー室伏だとわかります。いや〜濃ゆい顔って得だなぁ(笑)


左)不老長寿の水が沸いてるポイントは秘境です。
右)龍神温泉元湯。良さは行ってみて、初めてわかる!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月24日 (土曜日)明け方頃土砂降り後晴れ

スンダマンタイガー

世のため人のためキャッチボール界のため、今日も西へ東へと羽ばたきたいなぁと思ってる

男里フェロモンズですが、実はアッキーが未だにう○こを漏らすという事実を先日知った

フェロモンズでもあります。

どうりでアッキー、いつもおしめしてると思ったすよ。

 

さて、早速ですが明日、不老長寿の水を汲みに、またまた龍神村(正確には美山村)へ

行ってきます。

なので、出来れば車出してください>>YOU

運転しながら酔うような道には、たぶんもういきませんから(笑)


フェロモンズお得情報

おちゃらけっつというホームページと出会ってしまいました。

いや〜ビックリ。

なにがって同士見つけた!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月22日 (木曜日)晴れ

血尿キャッチボール

今日は久々にダンディー室伏を加えたキャッチボール活動を展開しました。

2時過ぎに黒木家に集合した変態どもは、山深き球場・新家球場へと向かいました。

しかし、いつも我々が使っていた新家球場はそこにはなく、ママさんソフトボールチームに

占領された新家球場が我々の目に飛び込んできました。

本来この球場を使用するには、市役所に届け出をしなければならないらしく

いつも無断で使用している我々は、白旗をあげて退散するしかありませんでした。

仕方が無いので、今来た道をひた戻り、前回使用した俵池グラウンドへ向かいました。

・・・しかしここも、野球少年やサッカー少年でいっぱい。

こりゃダメだぁということで、仕方なくお隣りの県・和歌山県のグラウンドまで向かうことに。

球場を求めて3千厘状態です。

家を出て1時間あまり、ようやくキャッチボールを開始することが出来ました。

さっそくパワー全快でキャッチボール!

全快しすぎて、黒木兄弟(弟)がさっそく打球をきんた○に当てていました。

それを見て笑っていたアズーに罰があたったのか、ボールが球場外に出ないように張られている

”網”に、普通に激突していました。ボールしか見て無かったそうです。

ぶつかった瞬間アズーが操り人形のようにかくかくなってました。

笑いがとまりませんでした。ビバ変態もやしっこアズー!

しかしそれを笑っていた黒木兄弟(兄)。やはり人間悪いことは出来ません。

こんどはアッキーが全力で送球した球が、「直」で”玉”に直撃!

今日はフェロモンズ、大当たりです。

しかもベンチ横に人糞らしきモンまで落ちてる始末。くっさいの。

おまけにダンディーは打球を足に当てて怪我するし、YOUは相変わらず肩壊したままやし

アズーは走り方変やしと、いろんな意味で大当たりな今日のフェロモンズ。

そんな今日の一日に強力な手ごたえを感じた我々は

意気揚々と本拠地へと還っていきましたとさ・・・。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月19日 (月曜日)曇り

台風一過

近畿圏直撃はしませんでしたが、今日は台風の影響で風が強かったです。

もうすぐ収穫を迎える稲が強風に揺られて、「サァー・・・」という音を立てています。

なんだかいきなり秋っぽい気候になってしまいました。

夏ももう終わり・・・なんて思うことはなく、まだまだ夏を堪能したい次第であります。

 

とりあえず、秘境探検がしたくてたまらないそんな衝動に駆られながらも

「そういえば最近、キャッチボールしてねぇな」とふと思い

黒木兄弟(弟)とキャッチボールしました。

相変わらずこの男はノーコン(コントロールが悪いという意味)です。

3球に1球は暴投です。畑に入ったボール捜す時間のほうが長いくらいです。

そんな黒木兄弟(弟)ですが、フェロモンズにとっては貴重な戦力なのです。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月17日 (土曜日)晴れ

魔利汚手似巣六四

来るべき草野球の試合に向け、日々精進を怠らない我々フェロモンズ。

そんなフェロモンズですが、もちろん休息もとらねばなりません。

そんなとき我々は、パーティーゲームの宝庫「ニ○テンドウ64」で息抜きをしています。

主に活動の終わった後で行うことが多いです。

そして今回、「マリ○カート64」に代わる白熱パーティーゲームを手に入れました。

その名も「マ○オテニス64」です。

今更こんな古いゲームで白熱するのもどうかと思いますが、如何せん我々はフェロモンズ。

古いゲームでも、白熱するものは白熱してしまうのです。

この内容が今からちょうど1年前の8月17日の内容。

そして今日何をしたかといいますと

マ○オテニス64してました。

いや〜、1年前とおんなじことしてたとは、なんとも・・・(笑)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月16日 (金曜日)晴れ

1回100円のバッセン

キャンプから帰ってきたばかりですが、休んでもいられないのでバッティングセンターへ

行ってきました。

場所は例の如く、12〜3球打つのにわずか百円という、回転寿司もビックリなバッセン。

その名も打田バッティングセンター。安すぎます。

お盆ということもあって、なかなかに賑わっていました。

この後、晩飯を外食で済まし、3日前から黒木家に泊まりに来ていた友人を駅まで見送り。

そして家に帰ると、玄関先になんとダンディー室伏が!

野郎!生きて伊勢志摩・スペイン村から帰ってきやがったか!

ヤツは沢山のお土産を片手に、意気揚々とフェロモンズメンバーの胸を揉みまくっていました。

ダンディーは気前が良いので、いつも損ばかりしています。

今回もお土産いっぱい買ってきてました。

アッキーのお土産は全員で食べてしまいました。めでたしめでたし。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月15日 (木曜日)雨とか曇りとか合間に晴れとか

男里帰還

目的地も決めず、ブラブラする旅から無事帰還しました。

どこのキャンプ場もお盆休みを利用した人達でいっぱいでした。

近年のアウトドアブームを肌で感じてきた次第であります。

とにかく、無事帰還できたことをここでお知らせします。

穴場のキャンプサイト発見できてよかったとです。ハイ。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月12日 (月曜日)朝のうち雨後晴れ

お知らせ

予定よりも少し早く、監督が東京から帰還しました。

”狩られる”こともなく、なによりでした(その代わり40万円程使い込んだそうです)。

そして本日、フェロモンズのカウンタが55555HITを突破したわけですが

23:39分現在、まだ申告がありません。

偶然でも「踏んだ!」という方おりましたら、メールか掲示板にてお知らせを!

商品を発送させて頂きます。

今回は前回のようなことは有りませんのでご安心を。

 

さて、通称ハジけた眼鏡野郎の黒木兄弟(兄)ですが、明日からとある場所へと

キャンプ祭りなるものを慣行致します。ので、数日間フェロモンズの更新がストップいたします。

黒木兄弟(兄)不在の間は、変態でちょっぴりシャイなフェロモンズ部員が

なんとかしてくれることでしょう。

 

というわけですので、キリ番申告の方と併せて、皆様宜しくお願い致します。

数日後にまた会いましょう!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月11日 (日曜日)晴れ&強風

ハードボイルドな一日

この夏一番のハジけた活動となりました。

まずは照りつける太陽の下、和歌山県にあるというとある旧トンネルを探しにいきました。

旧トンネルというからには、おそらく森の奥深くに眠っているトンネルなのでしょう。

結局、我々の必死の捜索にもかかわらず、旧トンネルは見つかりませんでした。

その後、大阪府某所にて、「大阪の緑百選」に選ばれているという場所へ行きました。

とても百選に選ばれているとは思えませんでした。

さらにその後、最近3日に1回は行っている某山奥にて密会を開き

そしてその後、トンカツを食って帰路につきました。

これまた詳しくは、活動記録にて!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月10日 (土曜日)晴れ時々強風

ハレンチハングリー

今日、記念すべき元祖フェロモンズメンバー以外のメンバー、いわゆる新メンバーとの

フェロモンズ史上初(アジム使い除く)となる、合同練習が行われた。

今回参加するその人物の名はホリタ。まだまだ若さ溢れる19歳だ。我々も若いが。

 

YOUが本人を迎えに行くことになっていたので、残ったメンバーで球場を手配することにする。

今回我々が用意(というか無断借用)したグラウンド、その名も『俵池グラウンド』。

子供達の声で常に賑わいを見せている、なんともアットフォームな球場だ。

付近にはトイレもコンビニもガソリンスタンドも、アッキーとYOUの母校も常備されている。

 

さて、肝心の客人、ホリタも無事この球場へ来ることができたようなので

早速キャッチボール活動を始めることにする。

このあたりで、男里フェロモンズの練習の厳しさを教えておこうと思う。

以下、我々とホリタのやり取りの記録。

 

ユタッチ「おらおらぁ!もう根を上げたかコラぁ!」

ホリタ「師匠(リーダーのこと)!まだまだいけますよ!」

アッキー「もっと腕振って投げろハゲ!」

ホリタ「喉渇きました・・・水飲んでいいっすか?」

リーダー「このバカチンが!ドブ水すら飲まさんぞ!」

 

・・といった感じで繰り広げられる、血と汗と涙が飛び散る今日の活動の続きは

また活動記録にて。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月9日 (金曜日)朝のうち豪雨後晴れ時々曇り

林道ビッグバン

東の地・東京に旅立った監督の分まで頑張る、けなげなフェロモンズですが

今日は大阪府のとある山林にて、黒木兄弟(弟)のバイク(年式のわりにピカピカ)を

売却するためのプロモーションビデオを撮影しました。

しかしバイクに乗るのはなぜかリーダーのユタッチです。

黒木兄弟(弟)は、クーラーの効いた車内でいけしゃあしゃあ状態です。

車両進入禁止の看板があるさらにその先、人里離れた山中にて

無事プロモーション撮影は終了。一同安堵の表情を浮かべます。

 

そんな中、一人バイクで山中突撃林道探検を慣行していた黒木兄弟(兄)でしたが

最初は、ちょっと入り口付近を探索するだけで引き戻そうと思っていたのです。

 

が!

 

あの林道特有の、木々のにほい香る、昼間でもジメジメとして薄暗い林道の魔力には

かないませんでした・・・。

気が付けば、愛機のスーパーシェルパと供に、林道の奥深くへと逃避行。

獣道のような、ただの「雑草の生えた地面」のような、そんな細く曲がりくねった道へと

黒木兄弟(兄)は消えていきました・・・vv

 

続く・・・かもしれない・・・(笑)


曲がりくねったワインディングロードを前に
気合を入れる黒木兄弟(兄)とユタッチ。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月8日 (木曜日)晴れ時々曇り

墓参り 〜Final〜

今日無事、関西国際空港から親戚が千葉へ向かって飛び立ちました。

まずは一安心といったところで、また新たなる問題が!

昨日未明に、東京に旅立った監督ですが、どうやら「コミケ」という催しに参加している模様。

探偵ファイルの情報によりますと、コミケ狩りなる、なんとも馬鹿げた奇行が行われている様子。

要するに監督がピンチだ!!ってわけです。

 

フェロモンズの出資者でもある監督が亡き者にされますと、フェロモンズも存続の危機に陥ります。

それだけは避けたいので、時同じく行動を共にしているアジム使いと力を合わせて

自身の身を守って欲しいと願うばかりであります。

 

 

とういかもう

 

 

襲われるの前提にしてこれ書いてます。

 

 

 

 

あぁ、監督に幸あれ(本気と書いてマジと読む)。

 

 

ちなみ監督がピンチに陥っている同じ時、黒木家ではしめやかに墓参りが

行われていましたとさ・・・。

 

 

 

 

監督本当に無事にもどってきてください(涙

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月7日 (水曜日)晴れ

監督旅立つ

貧乏球団男里フェロモンズにあって、ひときわ懐が暖かい奇文脱糞(ユタッチ命名)管理人、紳

今日未明に、東京に向かって旅立ちました。

生粋の関西人でもある監督こと紳ですが、実はちゃっかり標準語もマスターしています。

ただ、監督のしゃべりは、「笑っているのかしゃべっているのかわからない」ので、東京の人達に

監督の言いたいことが通じるのかどうかが不安です。

 

しかしそこは、我らが男里フェロモンズの監督!

きっと東京に、自身の名を残す行いをしてくることでしょう。

でも「逮捕」とかの名でくれぐれも名前を残してこないでね。監督

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月6日 (火曜日)晴れ

コーナンのテント

引き続き親戚(子持ちの新妻:なかなかの美人)が滞在中で身動き取れず。

予定では今日、じっちゃんばっちゃんに会いに、墓参りに行く予定でしたが

黒木兄弟(弟)が学校だったので、明日に延期。やっぱり親族全員でいかなあかんからね。

 

というわけなので、かねてからの予定通り、コーナンにて5人用テントを購入。

もしかしたらフェロメンバーの予定が合わず、黒木家だけのキャンプになるかもしれませんが

どこかの山奥までキャンプしに行きたいと思います。

ちなみに去年の旅行では、なぜか家族にまみれてダンディー室伏が居ました。

今年もひょっとしたら、ダンディー室伏だけ参加するかもしれません。

 

ちなみにこの男、一時期は自分の家にいる時間より、黒木兄弟(兄)の家に居る時間の方が

多い時期がありました。弾けていました。

ユタッチもその犠牲者の一人なのです。(ユタッチの日記参照

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月5日 (月曜日)晴れ

墓参り 〜DEAD OR ALIVE〜

今日は墓参り前夜祭だ!

 

・・・その前に静岡県から来ている親戚(新妻:子持ち)をもてなさなくてはならない。

 

というわけで、部屋の中を掃除してみた(親戚に見られても恥ずかしくないように)。

 

ヤモリが3匹も部屋の中にいた。

 

カマキリの子供が数十匹部屋の中にいた。

 

だから途中(ちょっとだけ)家にきた監督に掃除を手伝ってもらいたかったのに・・。

 

ちなみに黒木兄弟(兄)の部屋の天井には、クモの巣が張っている。

 

「このクモが害虫(蚊とかハエ)を捕ってくれる」と黒木兄弟(兄)は言う。

 

・・・今日掃除するときに、その蜘蛛の巣を久々に観察してみた。

 

 

クモは干からびて死んでいた。

 

 

DEAD OR ALIVE!!

 

 

気が付けばこの蜘蛛の巣、完成してから1年と少し・・・。

 

 

明日は本格的な墓参りです。じっちゃんばっちゃん待ってろよ!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月3日 (土曜日)晴れ

山刈り

ユタッチと監督を巻き込み、いつの間にやらとある山にて草刈をすることに。

1〜2時間かけて、作業自体は無事終了しました。

とある一部分の草刈りで十分だったのに、黒木兄弟(兄)が調子に乗って

山奥まで草刈りを慣行。結果、自然に出来た山のクレパスにはまっていました。

 

この山にある球場にて、キャッチボールもしようと予定していましたが

草刈りをしていうるうちに日はどっぷり暮れ、叶わぬ願いとなってしまいました。

草刈りの最中、監督がジーパンの中に入ってきた虫に刺されまくり

あたふたしていました。

 

草刈りが終わった我々は、本拠地黒木家にて寿司パーティーを開催。

その席にて、監督の胃袋はどうなってんだ?という論議が。

いつか監督の胃袋の限界を垣間見たいと思います。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月2日 (金曜日)晴れ時々雷

続・龍神スパイラル

昨日の日記で予定していた通り、和歌山県美山村にある不老長寿の水を汲みに行きました。

日が少し陰り始める午後3時頃に出発した我々は、曲がりくねった山道を快調に飛ばし

予定通り3時間ほどで現地に到着。早速持参したポリタンク数十個に水をぶち込みました。

 

水もほぼ汲み終わった頃、腰の曲がった人のよさそうなおじいちゃんが我々に近づいてきました。

おじいちゃんは我々に近づいてくるなり開口一番

「わりゃどこのシマのモンじゃ?」

と、低くドス黒い声で吐き捨ててきたので、黒木兄弟(弟)が事のいきさつを説明。

たちまちこのおじいちゃんと我々はマブダチとなりました。

 

このおじいちゃんから、「最近ツキノワグマが山から下りてきて村人を襲う」といった事や

「この水飲み場はワシ達が精魂込めて作ったんじゃぁ」とかのありがたーいお話をしてもらいました。

 

このおじいちゃんとは、「また会いましょう」と約束を交わしました。

我々が帰るとき、いつまでも手を振っていたそのおじいちゃんが印象に残った今日の活動でした。

 

今回この活動に同行したYOUのサイトの日記でも、今日の事が書かれています。

ちなみに日記は隠しコンテンツになっていますので、探してください(笑)

分からない方は遠慮なく掲示板で聞いてやってくださいマセ。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


8月1日 (木曜日)晴れ

早川さんといっしょ

照り付ける夏の太陽に、かすかなUVの魔の手を感じつつある我々フェロモンズですが

今日も今日とて元気に活動。

龍神村へ不老長寿の水を汲みに行こうと予定していましたが

黒木兄弟(兄)が、普段からお世話になりっぱなしのスーパーシェルパへオイル交換作業に行くと

ダダをこねたため、龍神村への水汲みは明日へと延期。

 

その代わりといってはなんですが、普段から迷惑かけっぱなしの早川さん(お百姓さん)の

お手伝いをすることにしました。

 

たわわに実りつつある稲を、飛び交うスズメや鳩、カラスから守るために

稲の上に「網」をかぶせる作業です。

この作業がまた大変で、いつもこの作業を一人でやっている早川さんはすごい!と思うと同時に

この人達が日本の屋台骨を支えている事実に気付いた次第でありまーす。

 

お礼に泉州名物『水茄子の漬物』をたんまり頂きました。

激ウマ茄子漬けを有難う!早川さん!

 

後、どうでもいいですが、夜から黒木兄弟(兄)と(弟)、監督の3人で

バイクによるプチツーリングを満喫しました。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[
男里フェロモンズTOPへ戻る]