紅白戦第2幕

5月15日は黒木兄弟(兄)の誕生日。
というわけで、それを記念して紅白戦を行いました。
2対2で。
これでは紅白戦じゃなくて、硬派苦戦です(意味不明)。
予想に反して、投手戦となりました。



いきなり大事なボールを無くし
途方にくれる我々

 紅白戦を始める前の、肩慣らしの段階で、早くも一つのボールを失う我々。 ボール一つはフェロモンズの汗と銘打っている我々にとって、たった一個のボール紛失は、大打撃です。
 必死に探すも、結局見つからず。このあたりの茂みは、どうやらミステリースポット並みの磁場が出ているようです。 なんですぐそこに入ったボールが無くなるの?僕達理解できません!!


このあとユタッチは
黒木兄弟(弟)の直球に詰まりピッチャーフライ

 いなくなった奴(ボール)のことなど忘れて(後ろ髪引かれながら)気を取り直して 紅白戦開始です!
 先行はユタッチ率いる、ユタッチ根性ズ(仮名)。しかし気合が空回りしたのか、黒木兄弟(弟)の適度に荒れる ボールに詰まらされ、ピッチャーフライ。続くYOUも打ち取られチェンジ。無難に立ち上がりをこなす黒木兄弟(弟)。 因みにフェロモンズ紅白戦ルールは、2OUT交代です。2OUT交代じゃないと、いつまでたってもイニングがおわんねー。


なにやら黒木兄弟(弟)に耳打ちする
黒木兄弟(兄)


代わった黒木兄弟(兄)が
好リリーフ!見事に火消しに成功しました

 回も進み、0−0で3回を迎えたところで、黒木兄弟(弟)がピンチを迎えます。 1OUTでランナーが一塁三塁(透明ランナー)。そして迎えるバッターはユタッチ。 ここでタイムを取り、なにやら作戦を練る黒木兄弟。どうやら、得意のフォークを使えとアドバイスしているようです。
 しかし結果は、ユタッチのタイムリーヒット!続くYOUもエラーで出塁し、ユタッチ率いるど根性ズ(仮名)が 先制します。ここでたまらずピッチャー交代。黒木兄弟(兄)に代わります。
 結局この回、打者3順の猛攻で2点を奪ったユタッチ−ズ(仮名)が、試合を 有利に進めることになります。


試合をぶち壊すべく乱入したS
結果は3球三振でした


ユタッチの速球にきりきり舞の
黒木兄弟でした

 一方、黒木兄弟(兄)率いる「デンジャラスセーフティーズ(仮名)」は、 ユタッチの伸びのある直球に手がまったく出ず、ヒットはおろか、塁に出塁することも出来ません。 恐るべし豪腕ユタッチ。100kmを超える速球は迫力満点です!途中、「私が何とかしてあげよう」と、 タイガーマスクの仮面をかぶったS(仮名)が打席に立つも、ボールにかすらせることも出来ずに3球三振。 ダメだこいつは。


恒例の行事
「ありがとやしたぁー!」の後・・・


お決まりの大乱闘です
黒木兄弟(兄)が、暴行を受けています

 結局終わってみれば、2−0でユタッチチームの勝ち。意外な投手戦となりました。 互いの健闘を握手で称えます。そんな中、やはり我々はフェロモンズ。普通に試合が終わるわけがありません。 握手が終わった瞬間に、ユタッチが黒木兄弟(兄)を襲撃!不意の攻撃に何も出来ずに喧嘩キックを食らう黒木兄弟(兄)でした。

終わり