いつもの練習

カンカン照りの中でのキャッチボール 2001/7/3

7月最初のキャッチボール活動は、炎天下の中での活動となりました。
今日が久しぶりの休みでもある、ダンディー室伏と
男里の怪力貴公子・ユタッチ。
そして、自他共に認めるど近眼野郎・黒木兄弟(兄)の3人で
活動を行いました。

炎天下でのキャッチボール!
開始早々、いきなり大量の汗!
さあ!7月最初の活動です!夏が大好きなフェロモンズ(YOUは大嫌い)にとって、7月は心躍る月間なのです。

我々は早速、本拠地の黒木家にフェロモンズを召集しました。が、この炎天下の中集まったおバカ猛者達は、僅かに3人でした。

しかたがないので、今日集まった3人(ユタッチ、ダンディー室伏、黒木兄弟(兄))だけで、7月最初の活動を行いまた。

相変わらずダイナッミクフォームの
ダンディー室伏
本舗初公開!ダンディー室伏の連続投球写真です。

この男、フェロモンズで唯一の左投げ(もう一人いますが、今は数に入れてません)なんです。来る草野球での激闘に備えて、左が一本欲しいところですが、こともあろうにこの男、なかなかのノーコンなのです。

このまま試合で使おうものなら、間違いなく乱闘騒ぎになってしまいます(打者の顔面への投球で)。これはいずれ、過酷な投げ込みによって解消されていくことでしょう。

ユタッチにしぼられるダンディー室伏
何故か上半身裸です
肩も温まってきたので、次の練習にいきます。今日は徹底的にダンディー室伏をいたぶる予定だったので、集中的にダンディー室伏の所へボールを転がしまず。

余りの暑さのためか、本人が本気になったのか、真意はわかりませんが、何時の間にかダンディー室伏は裸になっていました。日ごろの過酷な労働によって鍛え上げられたこの男の肉体は、なんと!体脂肪率が5%前後なのです!5%といったら、プロレスラー並の数値です。流石ダンディー。

一時間半ほどダンディー室伏をしぼった我々2人(ユタッチと黒木兄弟(兄))は、なぜか普段からのストレスが解消されていました。なぜだろう?

よく見ると何故かセッタの黒木兄弟(兄)
こんなんでいいスイングは出来ません
午後5時ぐらいから新たに加わったYOUと黒木兄弟(弟)も含めて、各自ミートの練習をしました。これは見てもらえばわかるとおり、丸めたタオルの先っちょを、バットで綺麗に振りぬく練習です。バットの芯でこのタオルの結ばれた先を打つと、とてもいい音が鳴ります。

これが結構難しく、改めて野球の凄さを実感しました。

流石ユタッチ!綺麗な金属音を残し
華麗に打っていました
なかなか難しい、このタオル打ち(フェロモンズ命名)を、難なくこなすユタッチ。余りに綺麗に打つので、タオルを持つYOUの顔も、少し笑っています。

この後も、各自この練習を交代でやりました。やはりユタッチとYOUは上手いですが、その他は散々です。まだまだ練習が足りないということでしょう。

これから熱くなる夏。益々フェロモン全開で突き進む我々の、これからの活躍を期待していてください。