■ 9/9 ゴルフキャッチボール ■
我々はキャッチボール軍団です。だからといって、ゴルフをしないわけではありません。
しかしメインはキャッチボールです。キャッチボール軍団ですから。

突然打ちっぱなしゴルフにでも行こうかという話になったので、早速メンバーを招集して一路、阪南市のスカイタウンへ向かいました。
その前にうどん屋さんでうどんを食べたんですがね。腹が減っては戦(ゴルフ)は出来ぬといいますし。

さあ、打ちっぱなしゴルフ場に着いたのはいいですが、すでに午後8時を回っています。ここは午後9時に閉まるらしいので、早速プレー開始!
ゴルフクラブとバットとグローブを引っさげて、少なからずゴルフ場内にいたお客さん達に一例して内部へと歩を進めます。

いつ来てもお客さんが少ない
この打ちっぱなしゴルフ場

いきなり大きな間違いを犯す
黒木兄弟(兄)
200ヤードまで飛ばすユタッチ
とても初心者と思えません

さあ、早速ゴルフボールを100個(1000円)買い、メンバーは鬼の如くゴルフボールをシバキあげ始めました。
怪力王子の異名をもつユタッチが、コンスタントに200ヤード付近へかっ飛ばしています。黒木兄弟(弟)も負けてはいません。この二人、中々に上手いです。
一方の黒木兄弟(兄)はというと、「こっちの方が飛びそう」という理由で、金属バットで打とうとしていました。この糞眼鏡が。

振りかぶって・・・

狙いを定めて・・・!

チョッコレート!

本舗初公開!黒木兄弟(弟)の秘技!チョコレート打法です!!
力強いスイングから繰り出されるそのショットは、是非ともキャッチボールに生かしてもらいたいものです。

野球ボールは打てんのか、貴様は(^^)

ゴルフボールを力一杯投げる
フェロモンズのエース・ユタッチ!
黒木兄弟(弟)「あぁ〜!
ボール捕り損ねたら大変だぁ!」
こっちからの時は手加減しない
黒木兄弟(弟)

■画像左 ユタッチ「遠投で200ヤードいってやる!」 さすがに182mは無理か・・・(笑)
■画像中 自分が捕るときはビクビクの黒木兄弟(弟)ですが・・・
■画像右 自分が投げる番の時は、思いっきり投げます。

この後も我々は、周りのお客さんが全員帰った後も、しつこくゴルフ&キャッチボールを繰り返し楽しみました。制限時間一杯まで・・・(ちょっと過ぎてましたけど)。

ゴルフとキャッチボール。種類は違えど、同じ『球』を使う競技であることに変わりありません。今回の活動で、今まで経験した事の無いような手ごたえを掴んだ我々は、意気揚揚とそのゴルフ場を後にしました。
ただ、今回の活動を通じて一つ分かった事は

ゴルフボールはグローブでは受けづらい

ということです(ゴルフボールじゃ野球できねーだろうなー)。