2002/5/11 The・野球

||>まずはこちらからご覧ください。


01

というわけで始まる事になった、場所を桑畑グラウンド(黒木兄弟(兄)宅から車で15分くらい)に移しての、新たな歴史の1ページ。
画像は試合開始前に不敵に笑う黒木兄弟(兄)。眼鏡も相まって、かなり不気味な笑みを浮かべています。

 

 

02

まずは第1試合・ソフトボール対決!フェロモンズ側が5人しかいなかったので、探偵KIDS側から人数を借りてのプレーとなりました。

 

 

03

この真ん中に移ってる人(名前聞くの忘れた)のプレーは物凄かったです。強烈なライナーをいとも簡単に捕球するその様は、我々に感動を与えてくれました。

 

 

04

チームも無事二手に分かれたので、早速ソフトボールの試合を開始します。この桑畑グラウンドですが、この日の天気(じめじめ具合90%)も手伝って、かなり蒸し暑く感じました。しかし、普段畑でしかキャッチボールが出来ない我々にとっては、失禁するほど使いやすいグラウンドでした(フライになった打球が少し見づらかった)。

 

 

05

なんと、夜間設備まで!山奥にひっそりとたたずむこの球場の名は、「桑畑グラウンド」。周りは天然の要塞(森)で囲まれています。

 

 

06

折からの蒸し暑さで、すでにダレ気味のアッキー。趣味の悪いジャージ(パジャマ)と帽子がマッチして、まさに男里の暴君と化していました。

 

 

07

一方のユタッチ。ジッと試合の模様を見つめます。おろしたてのユニフォーム(下だけ)を装着したせいか、心持顔つきが高校球児っぽいです。

 

 

08

ソフトボールをウインドミルでバシバシ投げ込む「骨付きポーキー」さん。なんと!自宅が黒木兄弟(兄)宅から徒歩で3分ほどらしいです。

 

 

09

フェロモンズ唯一のスイッチヒッター、YOUのバッティング。高めの投球に食らい付くようなバッティングは、さすがはフェロモンズのスーパーサブといった所。

 

 

09

インパクトの瞬間!

この後打球は、ライトとセンターの間を猛烈な勢いで抜けていきました。さすがフェロモンズのスーパーサブ!

 

 

09

ソフトボールを7イニングプレーした後、今度は軟式ボールを使っての野球対決です。こんどはチームを戦力が均等になるように分配してプレー。結果、白熱した接戦バトルが繰り広げられました。
画像は鮫嶋一発さん渾身のストレートをいままさに打たんとするソフトタッチ・カズマさん。鮫嶋一発さんの右腕でもあるカズマさんは、打撃もパワフルです。

 

 

09

回も中盤に差し掛かった頃、開始前から怪しかった天気が、ついに雨に変わりました。これもすべて、この男(雨男)の仕業です。

試合動画[39秒 888KB]

 

 

09

鮫嶋軍団と試合をすること数時間・・・時間を忘れてプレーしていたせいか、もうすでに球場をレンタルしている時間をオーバーする寸前になっていました。
次にこの球場を使用するであろうサッカー少年達が見つめる中、熱く激しい熱戦の幕は閉じました。
今日も今日とて、全力プレーで互いの胸の内に突き刺さる”何か”を感じ取った両チームは、また訪れるであろう再戦を約束し、そして某レストランで晩御飯をご馳走になった後、そこで各自解散となりました。
いつもいつもご一緒させてくれる鮫嶋一発さん達に感謝すると同時に、やっぱりキャッチボール(野球)って良い!と思う瞬間でもあります。