2004年8月25日 基礎体力トレーニング(1)

午後からユタッチと黒木兄弟の3人で、自転車で体力トレーニングもかねたプチツーリングへ。
当初昼からと予定していましたが、黒兄がポンポンを壊したため、
日が暮れていく午後5時過ぎからの活動と相成ました。


00
出発前に不適な笑みを浮かべる黒弟。
真っ先にくたばりそうな気配をかもし出しつつも、余裕の表情です。

01
出発前に気合を入れる我々。
黒兄のポーズの意図が全然分かりません(;´д`)

02
「水分無いと死んじゃうズラ」とのたうち地団駄を踏む黒弟の要望通り
ポカリを2本購入。これで当座はしのげますか?答え:1時間くらいしかもたない。

03
本日我々が目指すポイントは、自宅から自転車ですぐの所です。
バイクでは何度も行ってますが、自転車で来るのは久しぶり。
その道中にて、怪しい分かれ道を発見したのでとりあえず行っとけ今岡。
画像左の分岐へと進むことにします。

04
ママチャリにはつらい農道のような道。
最初は良かったですが、蒸し暑さで徐々に体力を奪われる。

05
農道の途中にて。 でか!!真ん中の鳥でか!!!
しかもボス気取りなのか、他の鳥にめっちゃ高圧的な態度をとっていました。
我々にもチラチラめくばせしながら、威嚇の態度をとってきてました。
喧嘩上等!!

06
しばらくはこんな感じの、のどかな景色の中を走ります。
ときたま鳴る、鳥除けの空砲に度肝ぬかれながら、順調に距離を稼ぎます。
我々が目指してるのは、画像にうつってる一番奥の山の麓辺りです。

07
だんだん道が険しくなってきました。
チクチクと雑草が我々の体を攻撃してきます。
黒弟「イタイイタイ!燃やすぞこのクソ草!!」
ユタッチ「うぉ!今、すぐ横でいのししの声みたいなん聞こえた!」
黒兄「確かに聞こえた!やばい!逃げろ!!」
黒弟「待って・・すでに体力が・・・」

こんな感じでひたすら登りの林道を突き進みます。

08
雑草の次はマディな地面。
バイクと違って重量のない自転車は、滑ってタイヤ取られる!
その前にママチャリで林道はきつい(;`д´)ハァハァ...

09
(;´д`) ハァハァハァ...(;´д`) ハァハァハァ...
ここまでずっと登り!普段から運動不足気味の我々ですので、かなりきついです。
キャッチボールって足腰基礎体力全部鍛えれるから、やっぱ定期的にやらんと・・。

10
やっと到着。バイクならなんでもない距離でも、
自転車だととても冒険的で刺激的(アァンvv)
というわけで、某池にて夕焼けに赤く染まる湖面を見ながら、暫し談笑。
清々しいひと時・・・のはずが、すでに足がガクガクブルブル状態w

11
某池にて記念撮影。
人間も入れた記念撮影写真はユタッチが撮ってました。
ユタッチ編の更新はあるかどうかわかりません。

12
横幅約20cmの石碑の上に自転車を置いて記念撮影。
石碑のすぐ右は約7,8メートルの堰堤。落ちたら内臓にダメージ受けそう・・・。

13
暫しこの場にてあれやこれやとしていましたが、日も落ちてきたのでそろそろ退散。
帰りはずっと下りなので楽です。

14
この某池ですが・・・噂によると、”出る”らしいですよ?
まぁよくある都市伝説でしょうが、さすがに暗くなると不気味です。
この場をさっさと離れ、後はひたすら下りの林道を駆け抜けるだけ。

・・・ですが、これがまた下りも危ない! スピードが乗る乗るw
んで石がごろごろしてるので、石に乗り上げてチャリが飛ぶ飛ぶw
自転車壊れるかと思いましたよ。

昔まだ、バイクの免許もないときに、どこ行くにも自転車に乗ってたあの頃が懐かしい。
あの頃といえば、暇があればキャッチボールしていたあの頃も懐かしい(汗