フェロモンズ通信 2002年9月

9月分の目次
9月23日 陸奥 五郎
9月22日 しゃくれヘルメット
9月21日 サイババレッド
9月20日 沈む肉
9月18日 秋季練習開始
9月15日 キャン・プー(2)
9月14日 キャン・プー(1)
9月13日 疲れた国道
9月11日 アジト in 監督
9月10日 お犬様
9月 8日 お☆様
9月 7日 フェロモンズ復活?その2
9月 5日 フェロモンズ復活?
9月 4日 ボルティック才蔵
9月 3日 ダンディズム夜釣り
9月 2日 新コーナー?
9月 1日 もう九月・・・

9月23日 (月曜日)秋晴れ

陸奥 五郎

フェロモンズの変態な面々は皆、基本的に動物が好きです。

黒木兄弟(兄)は猫、YOUは犬なんかが好きだったりします。

そんな中でも特に異彩を放つ人物、アズー(特技:の○そ)。

この男も猫が好きなわけですが、その可愛がり方が尋常ではありません。

飼い猫でも野良猫でも、見境なしに「すりすりふさふさ」をしに行きます。

我が家で飼っている猫、ミャー(オス3歳)にもすりすりふさふさをかまします。

例え猫が嫌がろうとも・・・。。

度が過ぎて、猫の鋭い爪で顔面を引っかかれても、さもあたり前のように

「あ〜ん、いたいにゃ〜vv」とか言って、怒る様子もありません。

恐るべしアズー!そんなアズーの顔や手は、ひっかかれていつも血だらけです。

今後もこの男の猫好きを、フェロモンズ的観点からレポートしていきたいと思います。

 

ちなみにこの男は、我々のペットではありませんのであしからず。

確かに日本人離れした顔してますが・・・。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月22日 (日曜日)晴れ時々曇り

しゃくれヘルメット

朝からバイクでとある山までツーリングに行きました。

残暑も終わり、もう秋が近づいているにもかかわらず、まだまだあっついですね。

昼と夜との気温差があるので、皆様も風邪にはお気をつけください。

 

さてさて、そんなことはどうでもいいのですが

仕事が休みだというアッキー(痔持ち)が、夜釣りに行こう!とかぬかしてきたので

二人でバイクに乗って、海まで釣れそうかどうかを見に行くことにしました。

黒木兄弟(兄)はもちろんスーパーシェルパで。アッキーがCRM50で行く事にしました。

我々フェロモンズは、キャッチボールと同じくらいに、バイクも大好きです。

そんな我々にあってアッキーはというと、なんか見てて危なっかしい運転しかしません。

バイクにガソリンを入れるために、ガソリンスタンドへ向かったのですが

口では「余裕」と言ってる割には、なんかおろおろと運転しています。

挙句に果てには、CRM50ガス欠で道路の真中で立ち往生。

もう無視して一人で漁港に行こうかと思いましたが

なんか大声で「助けて!」みたいな事を言っているので

先にガソリンスタンドへ行くことにしました。

ここからガソリンスタンドまで歩いて1分程。すぐに来ることでしょう。

 

そしてガソリンスタンドに到着して暫く待つこと1分程。

すっかり狼狽しきったアッキーがガソリンスタンドに到着。

無事ガソリンも入れ、やっとこ漁港へ出発しました。

 

そして漁港についてみると、かなりの強風が!

おまけに満潮なのか、海面がかなり高く、強風に煽られた波がピチピチと飛んできます。

こんな悪天候の中、例え釣れても絶対に釣りをしたくありません。

なので、漁港について30秒で夜釣りは中止。アッキーが計画すると、こんなんばっかりです。

しかしこの悪天候にもかかわらず、漁港は沢山の家族連れで賑わっていました。

「正気の沙汰じゃ無い」とつぶやいたアッキーの顔が印象的でした。

 

なんか無意味に長くなってしまいましたが、一個だけ言えるのは

「アッキーはあまりバイクには乗らないほうが良い」と言う事です。

本人の痔が悪化するだけです。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月21日 (土曜日)晴れ後曇り

サイババレッド

今日は満月が綺麗かもしれなかったので、午後から定番の生石高原へと

月見にでも行こうかと思っていましたが

あたりまえのように夜から曇ってきました。

雨こそ降っては居ませんが、こんな曇り空ではお月様を拝むことが出来ません。

仕方がないので、おとなしくフェロモンズ会議を開くことにしました。

 

黒木兄弟(弟)とYOUが将棋をしたり、ユタッチがパソコンを勉強したりと

地道にフェロモンズの実力の底上げが出来たと思います。

そういえばフェロモンズでパソコン持ってないの、後はダンディー室伏だけです。

この男がパソコンを手に入れる日は、はたして訪れるのでしょうか?

我々としては、まあ別にどっちでもいいんですけどね。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月20日 (金曜日)晴れ

沈む肉

まん丸お月さんが夜空に浮かぶのを見計らったかのように

我々はトンカツ専門店「トンカツU(ゆー)」へと歩を進め、飢えを凌ぎました。

今日はアッキーの給料日、ということもあり、全額アッキー持ちで美味しくトンカツを食しました。

たまには役に立つ男です。

その後黒木家に戻った我々は、稲刈りが終わった畑にて折りたたみ椅子を持ち出し

月明かりの下、デジカメ談議に花を咲かせました。

その席でアッキーが、「この(携帯電話の)カメラって、暗いとこあんまりうつらへんなぁ」

と言っていましたが、いったいその携帯電話カメラで何を撮る気?

あえて聞きはしませんでしたが、アッキーの将来が心配でなりません。


ちょっとわかりにくけど、お月さんです。
ダンディー室伏がこれを見ると、夜の帝王に変形します。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月18日 (水曜日)爽やかな晴れ

秋季練習開始

ようやく気候も秋型に変わりつつある今日この頃ですが

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

男里は今日も至って平和でございます。

 

さて、本日のフェロモンズは、久々に新家球場でのキャッチボール活動を目論んでおりました。

陣容にアジム使いホリタさんも加えて。

しかしそこは不運の塊フェロモンズ。新家球場は見事に先客がいらっしゃる。

さすがはスポーツの秋です。

仕方が無いので、この球場横のまったく整備されていない広場での

キャッチボール活動となりました。

まずは肩慣らしのキャッチボールで汗を流し、体を温めます。

今回久々に活動に参加したアジム使いですが、なかなかいいモンを持ってます。

この男のガッツあるプレーを見せられては、我々も負けてはいられません。

アッキーがノックの打球をわざとお尻付近に当て、切れ痔を悪化させていました。

お尻付近(というか穴)に打球を当てたアッキー。

こともあろうに、しばらく恍惚の表情で動きが止まっていました。

 

今日はスペシャルハレンチゲスト、ホリタさんも参加です。

ホリタさんがトスバッティングの打席に立ったときは

必ずピッチャー返しでピッチャーを殺そうとします。

恐ろしい女です。

 

この後、ユタッチ、YOU、黒木兄弟(弟)、アジム使いの4人は

ほの字温泉で今日の疲れを癒しました。

 

スポーツの秋、まだまだ始まったばかりです!

 

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月15日 (日曜日)朝のうち雨、後晴れ

キャン・プー(2)

キャンプ二日目です。

早朝からあいにくの雨模様でしたが、我々が高原でキャッチボールする頃には

雨も止んでいました。

標高870mから望む山々の景色は、雲海(雲が海のようになる)が見れたりと絶景この上なし!

すがすがしい早朝の空気を肺いっぱいに吸い込みながら

我々はキャッチボールに汗を流しました。

 

午後からはユタッチチームと別行動をとり、黒木家だけで

例の不老長寿の水を汲みに行きました。

生石高原から直線距離にして5〜60km程の場所にある不老長寿の水源ですが

なぜか到着するのに5時間半もかかってしまいました。

生きて帰って来れたことが不思議でなりません。

この様子も、後の活動記録にて!(掲載するかもしれません)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月14日 (土曜日)晴れ時々曇り夜のうち雨

キャン・プー(1)

「何か刺激が足りない」

そんな思いから、今回はフェロモンズメンバーと黒木家のフェロモンズ連合軍で

和歌山県のとある高原へとキャンプに出かけました。

夜中に雨に降られたり、正規のキャンプサイトが家族連れで満員だったりと

予定が少し狂いましたが、なかなかにスリリングかつアグレッシブでした。

 

残念ながら、熊は出没しませんでした(出没してたら我々皆殺しされてる)

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月13日 (金曜日)晴れ時々曇り

疲れた国道

いや〜8日からフェロモンズ通信の更新が止まっていました。

といわけで、まとめて更新しました。

決してサボっていたわけじゃなくて、私事でネットになかなか触れなかったのです。

原因は「夏休みの宿題」です。

なんで大学4回生にもなって宿題なんや?と思われるかもしれませんが

単なる夏休み中のレポート課題なのです。これで単位を認めるんですね。

そしてそのレポートの量が多いのなんの!

「1日1枚分やりゃ10日でおわるわ!」とか思ってたら

今までまったくの手付かずでした。

しかもこのレポート、文字数にして約2万文字。大量!!

これで単位認めてくれなかったら大学恨みます。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月11日 (水曜日)晴れ時々曇り

アジト in 監督

フェロモンズにもアジト(隠れ家)があったのです。

場所はやはり例のあの山(説明すんのもうメンドクサイ)です!

 

少しカビ臭いが、風雨をしのげる屋根付き。広さも申し分なし。しかも2階建て。

 

外にはどう猛な番犬も居る(誰にでもお手します)。

 

家具は椅子一つにストーブ一台。そしてその椅子に座って何かを思う監督。

 

でも水道が通ってないので不便です(電気は辛うじて通ってます)。

山なので蚊や蛾やマムシやイノシシなんかが居ます。

横にある池は幽霊が出そうです。

男里から距離にして30分もあります。

 

不便なことだらけですが、夜には空一面の星を拝むことが出来ます。

このアジトを拠点にし、全国に男里フェロモンズの名前を轟かせたいと思います。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月10日 (火曜日)晴れ

お犬様

9月10日、AM3:00、フェロモンズ管理人・黒木兄弟宅に招かれざる珍客が。

ご主人様にもしものことがあってはと、力の限り吼えまくるコロ(フェロモンズメンバー)

一体何事や!とかけつけてみると、そこには真っ白い犬が一匹。

飼い主から脱走してきたのか、捨てられたのかはわかりませんが

結構な老犬のようです(コロも12歳で老犬ですが)。

しかし、まだ真新しい首輪の後や、かなり人に懐いている所を見る限り

飼い犬だったことは間違いありません。お手も待てもするし。

このままこの犬を放置プレイしてしまうと、間違いなく保健所行き片道切符です。

 

この家に迷い込んできたのも何かの縁と思い、この老犬(♀)を保護することに。

かといって黒木兄弟(兄)宅には、すでにコロという先住犬がいますし

猫も何匹か飼っています。

となればやっぱりあそこしかない!ってことでその足で(AM3:30)山へ向かう事に。

この山なら、我々以外の人もいないことですし、気兼ねなく老後を暮らすことが出来るでしょう。

 

もし男里近郊にお住まいで、この犬に見覚えのある方、または「ウチの犬だ!」という方

黒木兄弟(兄)宛までメールを下さい。

それまでは、我々が責任を持ってこの犬の世話を致します。

 

ちなみに名前は、「シロ」か「デアゴスティーニ」、「トム」または「としゑ」と名づけました。


この顔に心当たりのある方はご連絡を!
オニューの首輪も付けてあげました

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月8日 (日曜日)晴れ

お☆様

ロマンチストを語る気は微塵も御座いませんが

我々フェロモンズはよくお星様を拝みに行きます。

そんなとき決まって我々は、和歌山県にある生石高原へと足を運びます。

今回もラーメンその他の食料を持ってこの高原へと足を運んだ我々フェロモンズは

真っ暗闇の闇にまぎれてこの高原にある遊具で遊んだり撮影会をしたりと

各自存分に弾けました。

星が綺麗だったのは言うまでもありません。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月7日 (土曜日)晴れ

フェロモンズ復活?その2

とりあえず再公開するとこまでこぎつけました。

が!まだいろんなとこが表示できなかったりと、まだまだ修正個所が沢山あります。

御見苦しい点が多々あると思いますが、徐々に修正していきますのでお許しください。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月5日 (木曜日)晴れ

フェロモンズ復活?

どうやら今週中には、フェロモンズを再公開することが出来そうです。

単純にCPUパワーが3倍になったので、前よりは快適に見れるはずです。

もうしばし待たれよ!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月4日 (水曜日)晴れ

ボルティック才蔵

我々にとって、キャッチボールと双璧をなす程面白く

そして熱くなれる存在、その名も『バイク』!

もし男里フェロモンズを結成していなかったら

変態ツーリング軍団・男里フェロモンズを結成していたかもしれない程

我々はバイクも大好きです。

昔は暇さえあればバイクで走りに行ったものです。

 

さて、男里フェロモンズが誇る変態☆バカ大将ことユタッチが

新バイクを手に入れたことはこのホームページでもちょっとだけ触れましたが

どうやらyouも、普段の足にとバイクの購入を考えているとの情報を仕入れました。

そのことについて相談されたので、迷わずオフロードバイク(こんなバイク)を進めたわけですが

言う前に却下されました。

本人の意向を踏まえた上でネットで色々と調べていたところ

どうやら本人のおめめに叶うバイクがあったようです。

相談に乗ってくれたお礼にと、「幽々白書」全巻(19巻)を頂きました。

この漫画おもしれぇ!ってことでその日の内に全部読みました。

 

youがバイクを買ったら、無理やりツーリングに連れて行くこと間違い無しでしょう。

・・・男里シェルパーズ復活か?!

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月3日 (火曜日)晴れ

ダンディズム夜釣り

久々にフェロモンズフルメンバーで集まることが出来たので

久々の夜釣りへ出かけることにしました。

日がどっぷり沈むのを待って行動開始。

男里の「夜の帝王」の異名を勝手に我々に付けられている

ダンディー室伏主催の夜釣りなだけに

一筋縄ではいかんだろうと思っていましたが、あっけなく夜釣りは終了しました。

 

ほぼ入れ食い状態のイワシをさびきで次々と釣り上げるユタッチとアッキー!

漁港に停泊させてある漁船に勝手に乗り込み睡眠をとる黒木兄弟(兄)!

YOUを人目の無いところへ連れて行って「うへへ〜」な行いをするダンディー室伏!

 

秋風が吹き始めた、とあるところにある寂れた漁港で繰り広げられる漢達の熱き戦いは

まだ始まったばかりなのである!

 

・・・ちなみに釣ったイワシは、唐揚げで美味しく頂きました。

海の恵みに感謝!

 

 

・・・あ、フェロモンズフルメンバーとかいいながら

アズーの事を忘れていた!!

ま、いっか(よくない)。


釣りを楽しんでいるように見せかけて、停泊中の船で遊ぶ黒木兄弟(兄)。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月2日 (月曜日)晴れ時々曇り

新コーナー?

今日は朝から、一人でツーリングへ出かけました。いわゆるソロツーリングです。

詳しいこと書こうかなと思ったけど、やっぱりやめます。

詳細はまた、今作成中の新しいページにて(新コーナーを予感させる言動・・・)。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


9月1日 (日曜日)晴れ

もう九月・・・

いや〜9月になりましたねぇ。

そろそろ秋風が吹く頃ですかねぇ。

そういやフェロモンズ、まだ再公開できてませんねぇ。

このままフェロモンズにも秋風が吹く・・・・・・わけでもなく

もうしばらくお時間を頂きたく・・・。

メールにて心配なさってくれた方々、今週中には復活しますので

もうちょっと待っててくださいね!

 

というわけで、午後からユタッチと監督とアッキーを呼んで

ささやかなフェロモンズ会議を開きました。

ユタッチが持ってきたとあるプロレスラーのマスク3個をかぶり

薄暗くなった男里にて暴れまわりました。

人間、マスクをかぶると人が変わってしまいますな。にんにん。

▲TOP



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


[
男里フェロモンズTOPへ戻る]