はじめに・・・

男里フェロモンズの面々は、探検大好き、冒険大好きです。
よって、どんな険しい場所であれ、そこに道があれば進入し、レポートします。
ここでは、そんなフェロモンズのメンバーが
命がけで探索した秘境を掲載していきます。

尚、このページでは、男里フェロモンズのことを
どんな場所からも帰ってこれるという意味をこめて
「男里シェルパーズ」
と呼ぶことにします。


*このページを読む前に、男里シェルパーズの掟を紹介しておきます*

  1. ゴミを撒き散らさない
  2. 自然を大切に
  3. 近隣の人に迷惑をかけない
  4. 生命の危機に瀕するような所にはいかない
といったぐあいです。
尚、このページを見て、実際探検された場合の
いかなる障害も、このページの管理者は責任を持ちません。
各個人の、責任の範疇でお楽しみください。


大寒波での林道バトル
(家〜入り口まで)

ついに、兼ねてから噂のあった、男里シェルパーズが結成されました。
ということで、それを記念して、早速近くの林道を探索しに行きました。
しかし運の悪いことに、この日は今冬最大の大寒波が
日本列島を直撃するという日でした。
どうしようか迷いましたが、黒木兄弟とかっちゃんの
合わせて3人という少数鋭精で
今回の林道探索に挑戦することにしました。

裏芝池林道動画

かなり容量が大きいですが(約10M)、興味のある人はどうぞ。
(対象ファイルの上で右クリック→対象をファイルに保存。でダウンロードできます。)

(左)出発前のマシン達。今回黒木兄弟(兄)が連れて行くのは、 写真中央にあるカワサキスーパーシェルパ。写真奥にある、ホンダCRM50は、 暫くの間、お休みです。黒木兄弟(弟)は赤い彗星のNS−1。かっちゃんは NS−1初期型に乗っていくことにしました。果たして、無事に帰ってこれるで しょうか!?
 暗くなるのを待って、5時過ぎに出発。途中、かっちゃんの NS−1のオイル容器が外れるというアクシデントがあったものの、いきつけの コンビニエンスストア駐車場にて応急処置。そして、5:40分頃、目的地に無事到着。

(左)目的地に到着して、とりあえずバイクの集合写真を 一枚。スーパーシェルパが、やたらでかく見えます。
(中央)これから探索する、林道の入り口を撮影。見やすくするために、 多少画像が荒くなっています。
(右)林道の入り口で、黒木兄弟(弟)を撮影。秘境突入の前で、やや緊張しています。 というか、ただ単に寒がっているだけです。

(左)入り口前で、変なポーズをとる黒木兄弟(弟)。寒さのせいで、 少し頭がおかしくなっているようです。
(中央・右)いつでも出動できるように、バイクに火を入れます。これで準備は 万全です。後は、パラレルワールドへ飛び込むだけです!



いざ探検!