フェロモンズ通信

2001年10月


10月31日(水曜日)晴れ後曇り

う〜ん、早いもので、もう10月が終わります。いよいよ木枯らし吹く11月、そして冬へと突入します。フェロモンズもそろそろ、冬支度の季節になってきました。

この10月を振り返ってみると、なんとも活動の少なかったことか!ちきしょー!日が沈むのが早すぎる!夏なら6時からでも2時間はキャッチボール出来るのに・・・!!

と、そんなことを行っても後の祭り。過去を引きずっていては、変態の名は語れません!!

皆さん、たとえ冬の厳しい寒さの中でも、我々はキャッチボールし続けていきます。たとえ雪が降ろうとも、です。というか、雪が降ったら、我々はしゃいじゃいます(笑)

冬はたくさんイベントを予定しています。指折り数えるだけでもよだれが・・・ひゃほう!!しかしまずは、己の肉体と精神を鍛えるべく、日々のキャッチボールに身を砕くだけです。

実は冬に本領を発揮するフェロモンズを、皆様お楽しみくださいマセ・・・。




あ!
フェロモン度チェックの進化型とりあえず完成。お暇な方はどうぞ!


10月30日(火曜日)晴れのち晴れ

昨日の日記でちょっと触れた
フェロモン度チェックなるものですが、以外に好評を博したので、もうすこし改良して近々公開しようかと思います。

以外に当たるんで、ビックリした人もいるかと思います。管理人もビックリです(笑)

というわけで、近々10項目15段階ぐらいに増やします。なにか増やして欲しい項目などありましたら、掲示板などにどうぞ(フェロモン度関係に限ります)。

あ、そうそう!この面白いチェック度計測機にめぐり合わせてくれたやすさん、有難うございました!

さあ、フェロモンズの活動の無い日は、どんどんどうでも良いことを書きます!

さあ、待ちに待った獅子座流星群が、今年ももうすぐやってくるようです!星にロマンを感じるリーダーユタッチ初め、我々はもういてもたってもいられません!!

ということで、獅子座流星群体験ツアーを画策中です。満点の流星を、この体めいっぱいに浴びてこようかと思います(実際浴びたら0.2秒ぐらいで消滅>人間)。

活動の模様は、画像に納められる限り公開する予定です。お楽しみに!!



・・・その前に、まだ7月の活動が3つ程残ってますね。・・・どうってことねーや。


10月29日(月曜日)曇り時々曇り

近々元祖フェロモンズメンバーの、フェロモンズ的紹介をこのフェロモンズ通信でやります。お楽しみに!

で、今日のフェロ通(正式名称:フェロモンズ通信)ですが、ネタが無い(ありますがご法度)のでフェロモン度チェックなるものを作ってみました。貴方のフェロモン度をチェック!!


10月28日(日曜日)雨

今日は一日中、雷と突風交じりの雨。さすがにこの天気じゃ、キャッチボールするわけにもいきません。キャッチボールする以前に、誰も家にきません。

仕方が無いので、大学のゼミ関係のヤボ用と英訳、友人に頼まれたCGIの設置を試みる。CGIの方は、もう少しいじる必要がありそう。

途中、雷の音で家が揺れたが、どうってことねーや。

・・・こんな雑文、フェロモンズ通信に似つかわしくないので、ここでフェロモンズ的格言を一つ。

「キャッチボールは心で受けるモノです!」・・・Byユタッチ

「キャッチボールは素手で受け捕れ!」・・・Byダンディー室伏


10月27日(土曜日)晴れ

まだ11月にもなっていない今日この頃ですが、早々と初日の出の話が出てくるめでたい軍団、男里フェロモンズ。今日はその初日の出に持っていくテントを物色しに、とあるスポーツ店へと足を運びました。

まず手始めに、野球用品売り場へ行って、高価すぎて手が出せないグローブ群を勝手にはめて感触を確かめた後、目的のアウトドアコーナーへと向かいました。

まず目を引いたのが、展示されている4〜6人用のテントでした。我々は何かに取り憑かれたかのようにそのテントの中へと入っていき、そして中に入ってあった寝袋で寝てみました。

「うむ!いい寝心地じゃないか!」

有無をも言わせぬ我々の酷評に恐れをなしたのか、近くにいた店員は、どこかへと去っていきました。あの〜、このテントいくらですか?

後でわかった事ですが、このテントはレジにてさらに5000円引きの、15000円とわかりました。ちと痛い出費ですが、初日の出の最中に凍死することを考えたら安いものです。

え?どこへ行くのかって?

それは秘密です。我々は隠密主義なので(笑)


う〜ん、なかなかの広さのテント!
どうやらこれで凍死しなくて済みそうです


しばしテントの中で談笑
寝袋にも入ったりしてみました


10月26日(金曜日)晴れ時々曇り

この世知辛い世の中に、キャッチボールの面白さと素晴らしさを伝えるために降臨した我々男里フェロモンズ。そのフェロモンズがこの世に誕生して早9ヶ月と少しが経ちました。

道中、いろいろなことがありました。

畑でキャッチボールをやりすぎ、お百姓さんに怒らたり。

折角川で汗水流して拾い集めたボールを、第一球目で無くしたり。

周りの人から冷たい目で見られたり。

ただでさえ貴重なグローブをどこかへ置き忘れたりもしました。

そうそう、田舎の片隅の川でブレーンバスターで死にかけた部員もいました。

そんな辛く厳しいフェロモンロードではありましたが、今日その苦労のすべてが吹き飛ぶ出来事が起こりました。


祝!!10000ヒット!!


そうです!一時期は、一日のお客様が10人を切るときがあるほど弱小だったフェロモンズが、今日ついにサイトとして一区切りの10000ヒットを迎えることが出来ました!!

雨の日も風の日も雪の日も下痢の日も、ひたすらキャッチボールし続けてきた我々フェロモンズに、ようやく一つの称号が与えられました。

しかしこの10000という数字、フェロモンズだけでは到底成しえる事は出来ませんでした。これもひとえに、普段からフェロモンズへ足を運んで下さるお客様があってこその数字なのです。

そんなお客様達に感謝し、報いるためにも、これからもフェロモンズは硬派な変態を貫き通す所在です!


こんなフェロモンズではありますが、いつか解散するときが必ず来ます。さすがにオッサンにでフェロモンの名は語れません。その解散する最後の瞬間まで、我々フェロモンズの活動にお付き合いくださいますようお願い致します!


10月25日(木曜日)晴れ

強靭な変態魂を糧に、日々精進を続ける我々フェロモンズ。そんなフェロモンズに、耳寄りな情報が飛び込んで来ました。和歌山県紀ノ川沿いに、新たなレジャーランドが完成した!というものです。

話によれば、バッティングセンターもあるそうじゃないですか?!しかも温泉まで!これはいくっきゃないでしょう!

というわけで、夜の8時過ぎから召集をかけて、一路レジャーランドパーク紀ノ川(勝手に命名)へと向かうことにしました。

30分ほどかけて到着したその先に見えたのは、紛れも無いレジャーランドでした。ただし、そのレジャーランドの名前は湯の川でした。レジャーランド湯の川より、レジャーランド紀ノ川の方がかっこいいのにね。

というわけで、まずはバッティングセンターで汗を流した後、我々は湯の川温泉・ロイヤルコース(650円)へと歩を進め、日々の疲れを癒すのでありました。

この温泉のロイヤルコースのジェットバスは、あまりにも噴射の勢いが強いので、注意が必要です。ユタッチがそのジェットバスからの噴射によって、大事なところを負傷しましたから(笑)。

でも、ちょっとだけ気持ち良かったかどうかは定かではありません。

ああ、フェロモンズ万歳!!


ダンディー室伏のインパクトの瞬間!
必死の形相に笑いが止まりません


10月24日(水曜日)晴れ

フェロモンズ的キャッチボールのススメ

今日はちょっと趣向を代えて、フェロモンズが日々きちがいみたいに繰り返すキャッチボールの楽しみ方について書きます。

そもそも我々は、野球とキャッチボールは、違うスポーツと考えています。野球は9人いないとプレーできません。しかしキャッチボールは、最低2人いれば出来ます。一人でも壁当てキャッチボールぐらいならできます(寂しいですが)。

草野球とプロ野球は別物といわれるように、野球とキャッチボールもまた、違うスポーツとだと我々は勝手に解釈しています(根本は一緒ですが)。

ではキャッチボールのいい所をあげます。でもその前に、次の引用文を読んでみてください。


野球は、ルールに従って「投げる・打つ・走る」といった技術を競う競技です。一方、「投げる・走る」といった個々の動作は、主に陸上競技において細分化され競われてきました。しかし、陸上競技において、限定した動作を繰り返すことによるケガや局所的な疲労が問題になっていることは皆さんご存じでしょう。 その歴史・競技形態のどちらから眺めても、キャッチボールは、陸上競技から野球に進化する丁度中間に位置しています。つまり、野球に必要とされる動作を全て含み、陸上競技のように体の一部分だけを酷使することなく効果的に運動が出来るわけです。 キャッチボールとは、単に野球のエッセンスを取り出しただけの運動ではないのです。

これは、フェロモンズを作るきっかけとなった、あるサイトからの文章を引用したものです。このあるサイトというのはいずれ明かしていくとして、この引用文はみょーに説得力があります。

すなわちキャッチボールは、「運動不足も解消でき、かつ一つのルールに囚われない、いつでもどこでも自由に、そして誰にでも出来るスポーツ」なのです!

さあ、キャッチボールがどれだけ優れたスポーツかお分かりになりましたか?理解できた方なら、もう体は、キャッチボールがしたくてしたくてたまらなくなっている筈です。そんな貴方に、フェロモンズの活動のすべてを捧げます・・・。

・・・なんか、「キャッチボールの楽しみ方」じゃなくて、「キャッチボールとは?」になってしまいましたが、それなりの形になったので良しとします(笑)。

ちなみに我々の小さな小さな夢の一つはこれです。


10月23日(火曜日)曇りのち晴れ

久々のキャッチボール活動です。ユタッチ・黒木兄弟・YOUにダンディー室伏、そしてフェロモンズ仮入部のSと、6人の猛者達が集まりました。

秋も深まり、日が浅くなってきましたが、そんなことはお構い無しにキャッチボールをします。ダンディー室伏のへなちょこノックで気持ちよく汗を流した我々は、確かな手ごたえと少しの不安とでいっぱいになりました(へたくそ過ぎて)。

あっという間に真っ暗になってしまったので、我々は6人を半分に分けての、リレー競争を行いました。100mダッシュを3本繰り返した我々は、へろへろになりながら、それぞれなんとか家路につきました。

真っ暗になり、明かりも無いグラウンドで楽しそうに100mリレーを繰り返す我々を見つめる瞳が一つ二つ、グラウンド横の事務所から見え隠れしていました。

あぁ!見られてるぅ!!

視線がこれほど痛かったことはありませんでした(笑)。


10月22日(月曜日)雨時々曇り

昨日のフェロモンズ通信で触れた
ファイヤーキャッチボールですが、もう少し部員のみんなで話をまとめてから、詳細の発表を思います。とてつもない問題についてですが、それもまた意見がまとまり次第とさせて頂きます。勝手ですね(汗)


そういえばフェロモン投票箱のことをすっかり忘れていました。いつまでも仮設置ではいけませんね。

というわけで、今日から”正式に設置”とします。今までとはなんら変わりませんけど(笑)というわけで、みなさまお暇がありましたら投票してみてください。




っといっていきなり投票しろ!はありませんね。というわけで、ここで主な部員の紹介文を載せてみます。是非評価基準にしてみてください。

ユタッチ・・・フェロモンズのリーダー。無類の肉好きで、狂牛病の牛でもなんのその。

黒木兄弟(兄)・・・一応男里フェロモンズのサイト管理者。ど近眼の好青年(でもよく裏切る)。

監督・・・フェロモンズのオーナーかつ監督。凄く我慢強いので、盲腸になっても平気。

YOU・・・「どっちでもいい」が口癖の、フェロモンズのスーパーサブ。コーラを飲むと、なぜか右肩がうずき出す。

アズマ・・・猫と会話出来てると思っているおちゃめさん。よく下半身を丸出しにする(ポロリ)。

BOSS・・・最近フェロモンズに入団した、自称28歳の元探偵で現スパイ&モノ書き。すごくいい人。

ダンディー室伏・・・男里フェロモンズの若き変態貴公子。よく人の金○を揉んでくる。こいつ無しには、男里フェロモンズを語れない(画像の説明:なぜか真夜中に木を切るダンディー))。

あまりに普通の紹介文になってしまいましたが、フェロモン投票箱への投票をお願いします。


10月21日(日曜日)曇りのち晴れ

ようやく管理人の私事が済みましたので、フェロモンズ通信を再開致します。


いずれ訪れるであろう、キャッチボール新時代に向けて、常にその最先端を逝く我々男里フェロモンズですが、最近元気がありません。さすがは食欲の秋です

そんな現状を打破するべく、現在密かに”ある計画”を実行に移すための作戦を練っています。

まずはこちらをご覧下さい。

去る4月の後半にこの計画を立てて早6ヶ月。我々は片時もこのファイヤーキャッチボールを忘れたことはありません。

そしてついに、これを実行に移すときがやってきました。期は熟しました。やってやるぜ!!

・・・しかしここで問題が!とてつもない問題が我々の前に立ちはだかりました。それは・・・!!


明日か明後日に続く。


10月18日(木曜日)雨

カリスマ現る!!

フェロモンズに新風が・・・!!なんと!あのスパイ日記で有名な、というか、いろんな意味で有名なBOSSこと渡邉さんが、フェロモンズの門を叩くことになりました。

スパイ日記を知らない人は、是非とも読んでみて下さい!元探偵で、現在スパイでもあるBOSSこと渡邉さんが、読者から送られてきた指令に答えていく、という形式なんですが、これがまた凄い!ここでは語り尽くせないので、是非とも見に行ってみて下さい!

というわけでBOSS、これからも宜しくお願いします!



日記才人の投票ボタンです。
押してくれたら、喜んでフェロモンズがキャッチボールします。
(初回のみ読者登録が必要です)


10月14日(日曜日)晴れ後曇り

実りの秋がやってきました。

稲の収穫が終わると同時に、我々に新たなグラウンドがもたらされます。

そうです。稲刈りの終わった後の畑です。本来自然がグラウンドだ!と謳っている我々フェロモンズですが、我々のすべてはこの畑でのキャッチボールにあると言っても過言ではありません。

稲刈りが終わった後の、この広大な大地で我々は育まれてきました。

今日、その稲刈りが終わったばかりの畑で、黒木兄弟とフェロモンズ仮入部のSとでキャッチボールをしました。もう稲の中へボールを突っ込ませることもありません。無駄にボールをなくす恐怖から開放されたのです!やったね万歳!

そのかわりといっちゃなんですが、畑に侵入したことでお百姓さんに怒られる恐怖が消費税込みでもれなく付いてきます。

ときには注意され、ときには怒鳴られ、ときには「車でひき殺すぞ」と罵られても、我々がキャッチボールをやめることはありません。

・・・最近自分達で球場でも作ろうかという話も持ち上がっていますが、それはまた今度(いつになるかは解りません)。


突如として現れたグラウンド郡!
これで当面の心配はありません

10月13日(土曜日)晴れ

今日は
ユタッチの日記です。

最近、玉投げをする暇がなく鈍ってオナカが出てきた体を鍛えようと、ランニングをする事にしました。

立ちションをし、気合いを入れランニング開始。近くの市民球場の周りを2周して家に帰る途中、道の脇にゴミを不法投棄しているのを見つけ「なんかいい物落ちてへんかなぁ?」と思いゴミを物色していたところ、10年位前の味の出たグローブを発見!!よく見ると『平山』と名前が書いてあり、平山君(誰か知らん人やけど)の怨念が籠もってそうで気持ち悪かったけど「まぁえわ」と思って拾ってきました。

と言う事で皆もランニングをしよう!!


10月10日(水曜日)雨後曇り

今回更新した
活動記録ですが、10月に入った今、7月の活動記録ってのはおかしいですよね?これからはなるべく、一週間以内の更新を目指します。あと7月の活動が3つほど残ってる・・・。

ところで、突然ですが、フェロモン投票箱なる企画を仮スタートしてみます。おかげさまでフェロモンズは、開設以来沢山のお客様に見守られ、今日までやってこれたわけですが、ここいらで皆様の声が聞きたいと思い、今回の企画となりました。

新入団の方も含めて、皆様の清き一票をお待ちしております。


10月7日(日曜日)晴れ後曇り

※お詫び※
皆様に送っていただいた「入部志願書」ですが、この度ようやく完成いたしました。

掲載が送れて、ごめんちょ(←反省の色無し)


去る9月29日に宣言した、「フェロモンズ強化合宿」ですが、今日はその2回目の活動を行いました。その内容とは、一部では山ごもりと噂されていましたが、ただのスポーツジムのことでした。

普段からの運動量が極端に減ってきている現代、そんな荒波は例外にも無くフェロモンズにも降りかかってきました。

そんな耐えがたい現状を打破するべく始めた、今回のスポーツジム強化合宿ですが、果たして効果がでるのは何時のことか・・・。

続報を待て!!
(結果は随一報告します)


ジムで2時間ほど己の体を痛めつけ、心身ともにボロボロの我々でしたが、心の奥底から煮えたぎるキャッチボール魂を押さえつけることが出来ずに、ボロボロの体を酷使してのキャッチボールに残りの全体力を注ぎました。

各自各々、存分にハジけた一日でしたvv


サイクリングマシーンに汗を流す
左から黒兄、監督、YOU


命を削るキャッチボール!!
でも実際削ってません


10月3日(水曜日)激・秋晴れ

フェロモンズ通信は、ネタのある時だけ更新です。

で、今日のネタはというとですね・・・。

阪神が勝った

入団希望者が一気に二人来た

8000HIT超えた!!

一番上はほっといてですね、残り二つが発狂乱舞すべき嬉しいことですね。我々フェロモンズだけでは到底ここまで票を伸ばすことは出来なかったでしょう。

本当に有難うございますみなさん!!

そして半ば強引にフェロモンズに入団希望書を出してくれたみなさん、フェロモンズ一同、心より感謝しております。

フェロモンズはまだ、世に出て一年に満たない、へなちょこサイトですが、皆様のお陰で、ここまで来ることが出来ました。これからも皆様の協力をヨロシクお願いいたします(フェロモンズ一同)。


10月2日(火曜日)秋晴れ

10月に入って、最初のキャッチボール活動を黒木兄弟の二人で行いました。

グラウンドその1はこの前の雨で、もうなんか湖みたいになっているので使用できません。グラウンドその2も稲作のため使えず、仕方なくグラウンドその1の工場横あぜ道でキャッチボールをすることにします。
(グラウンドについての詳細は、
我々のグラウンドをご覧下さい)

横幅わずか1m程のあぜ道でのキャッチボールは、それはそれは大変です。全然動けませんから。しかしそこはフェロモンズ、自然がグラウンドと銘打っている以上、文句は言いません。いや、とてもじゃないですが言えません!(畑を無断で練習に使用させてもらっていますので・・・)

そんなこんなで、狭い路地の影響か、何度もボールが湖と化したグラウンドその1に突っ込むもんだから、もうどうでも良くなって30分ほどでやめました。

キャッチボール最高!!


10月1日(月曜日)晴れ時々曇り

紅葉も本格的に深まっていく10月に突入しました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

キャッチボールの秋です!

クソ暑かった今年の夏を乗り切った我々は、これから秋に向けて、秋季キャンプを行わなければなりません。(秋季キャンプとは、秋に張るキャンプみたいなもんです(嘘))

食欲の秋を迎えるこの時期は、ちょっと気を抜くと、直ぐに皮下脂肪が腹筋の辺りに溜まりやがります。これを防ぐためにも、秋季キャンプは我々フェロモンズにとって、必要不可欠なものなのです。

ではここで、フェロモンズ秋季キャンプの練習メニューの一部を紹介します(無断転載可)。

1、ウォーミングアップ(10秒)
2、キャッチボール(5分)
3、休憩(10分)
4、キャッチボール(15分)
5、お菓子の国東野でお菓子購入(30分)
6、寒いから家の中でゲーム(5時間



・・・そりゃ太るわな!!


戻る