第2回チロリン村探索
(前編)

前回の林道バトルで壊滅的打撃を受けた、男里シェルパーズ。
早くも解散が噂される中、第2回目の活動を行いました。

第2回目は、今から2年前に挑戦し、そして途中で敗走してしまった
チロリン村(通称)探索を行います。
前回は、道が途中で崖崩れに遭っており
幻の秘村、チロリン村へ辿り着くことが出来ませんでした。
よって、今回は綿密な打ち合わせの元、前回は4人で捜索したところを
今回は、通称オフロードマニアの黒木兄弟(兄)と
最近、NS−1からKSR−Uへと乗り換えた、かっちゃんの2人で
再チャレンジします。



「いい加速だ!」と言って
マシンチェックをするかっちゃん

 遂にチロリン村探索の日がやってきました。本当は2月中に行きたかったのですが、 今冬は、暖冬といいながらも、今世紀最大(といっても21世紀になったばかり)の寒波がやってくるなど、 生命の危機に瀕するぐらい寒かったです。そこで、フェロモンズ会議で暖かくなってから、 ということになっていました。
 そして遂に、世間は新学期を迎える4月9日、第2回チロリン村探索は慣行されました。今回の探索に 参加するのは、前回参加したユタッチと監督を除いた、黒木兄弟(兄)とかっちゃんの、僅か2名です。 といったわけで、早速第2回チロリン村探索出発です。


男のバイク、Kawasaki


無事戻ってこれるでしょうか?

 黒木家を出発し、バイクで山中渓峠を走ること30分。ようやく チロリン村付近の踏み切りへやって来ました。我々の得た情報によれば、この踏切を越えた先の、 さらに奥地にチロリン村が存在しているそうです。


チロリン村へと続く道
写真右のお婆ちゃんが
いい味出してます

 踏切を抜け、集落に入りました。この集落の道をひたすらまっすぐ行ったところ、 写真に写っている山の中に、チロリン村が在るのでしょうか?ちなみにこの集落は、チロリン村では ありません。この集落の人達に迷惑をかけないよう、なるべくエンジンの回転数を下げて、 チロリン村を目指します。フェロモンズのモットーは、「人様に迷惑をかけない」です。偉い!

 そして我々は、2年前に訪れたときとまったく同じ道を突き進みました。

次へ