2004年1月1日 ダンディー室伏 地獄変

某ハイランドパークを後にした我々は

元旦キャッチボールを遂行すべく、若もの広場へと向かうことにしました。

・・・とその前に、某根来寺にてついでに初詣とやらを済ませておくことにします。

 

早朝ということもあり、バイクは我々とカブのおっちゃんくらい。

初詣客もそこそこで、まだ混んでる様子はありません。

さあ今のうちと、我々は某根来寺内部へと侵入しました。

早朝の根来寺に颯爽と並ぶ
3台の魔神(マシン)

 

 

「お地蔵さん、お早う御座います。」

 

お地蔵さんにも挨拶を済ませた我々は、適当に根来寺を見物して見回ります。

根来寺を語るには、1ページでは足らず、しかもフェロモンズの専門外でもあることから

詳しい説明は割愛させていただきます(←メンドイだけ)

 


国宝にも指定されている大塔(多宝塔)とダンディー室伏。
参拝料が入るみたいなので、外から指を加えて見るだけにしました。

 

 

 

鐘を鳴らしまくるフェロモンズ。

鳴らしてどうということは無いが、とにかく鳴らすことに意味があるのです。

黒弟も紐を引きちぎらんばかりに、激しく鳴らしていました。

 

 

 

小一時間程某根来寺を探索した我々は、本日の最終課題・元旦キャッチボールを慣行すべく

若もの広場へと向かいました。

某ハイランドパークは人でいっぱいやったけど、この球場はおそらく人っ子一人居ないはず。

んで移動を開始。根来寺からものの5分で到着。さて、先客はと・・・

 

 


うっひょぉぉぉ〜!!

だぁれもいねぇ〜〜〜!

 

 

それもそのはず、元旦の朝っぱらからグラウンド使う人なんて、そうそう居ないでしょうから。

まあそんなわけで、だだっ広いこの球場にて、元旦から熱く激しくキャッチボール!

今年一年を素晴しい形でスタートすることが出来ました。

キャッチボール活動の模様は、手元に画像が無いため今回は未掲載。

YOUがいっぱい写真撮ってたので、そっちに任せますw

YOUの視点からの活動記録はコチラ

 

さてさて、お昼も過ぎ、いい時間になったのでキャッチボールを切り上げ

黒木家にてマッタリと正月気分を味わいます。

大晦日〜元旦にかけての、激しいイベントに最終的に生き残った二人。

酒盛りなんかしつつ、蕎麦を食い今日はこのまま解散・・・!

戻る | 進む