探偵軍団オフ〜その3〜
2004年03月6日 (土)

探偵軍団オフ(夜の部)

 

〜ついに対面!生探偵〜

 

その1  その2  番外編

 

 

 

 

18時10分 大阪駅到着。

アジムが頑張ってくれたおかげで少し遅れ気味。
目的のフェニックス・タワーの場所がわからないので若干焦ってますです。

大阪でも田舎の方に暮らす我々は大都会・梅田の高層ビルに圧倒されっぱなし。
上ばかり見て首がつりそうですよ。

明確な場所はわからないんですが、何かに導かれるように突き進む変態二人。

フェニックス・タワーっぽい建物を発見。

確認するとやっぱりフェニックス・タワーでした。

中に入ろうとしたところで探偵ファイルの山木さんに遭遇。

探偵ファイルのBOSSと山木さんとは過去にコラボレーション済みです。

なので監督が「お久しぶりです!」と挨拶。

すると山木さん

「はぁ!?」

遠い昔の大阪の田舎での出来事なんかすっかりお忘れになっていたようです。

暫く考えて「あぁ〜野球やったねぇ〜」って言ってくれましたが・・・・

気を取り直して会場へ

中に入ると既に沢山の人がスタンバイしておりました。

まずは探偵番長さんと過去に共闘したおやびんさんに挨拶せねばっ!っちゅー事で会場を見渡すが姿が見えず。

まだ来ていないようです。

どこに居て良いのかわからず監督と二人会場の隅でモジモジしていると

サングラスをかけたダンディーな人を筆頭に黒のスーツ軍団登場!

探偵番長登場です。

生番長です。

想像よりさらに渋いです。

でもチョッピリ怖そうです。

勇気を出して挨拶すると

「USJで電話したのに留守電になって出んかったやないけぇ!」

と言われてしまいました。

スイマセンです。

すべて監督の携帯が悪いのです・・・・

これで監督と俺はビビッてしまったんですが、この後は色々と気を使って頂き本当は優しい人だとわかりましたw

そして仁義無き探偵のおやびんさんとおうめさんにも挨拶。

おやびんさん&おうめさんは過去に共闘しているので顔を見るなり挨拶してくれました。

さすが探偵さんであります。

おやびんさん&番長さん&ゆたっち

(顔出しの許可をもらうの忘れたので一応目線入れときました。)

 「君も 一緒に撮らんかい!」

という番長さんのはからいで監督も一緒に写真を撮ってもらいます。

おやびんさん、番長さん、監督とそれぞれのポジションでトップに立つ人達。(うち一人は変態)

そこに探偵軍団の総帥であるBOSS登場。

2年前より痩せてはります。

家にたまたまあった"ふんどし"を持参していたのでサインをもらう。

丁寧にサインをしてくれるBOSS

あいつ!ふんどしにサインしてもらってるやんっ!ちゅー周りからの熱い視線を浴びながらのサインはなかなか良えもんです。

   

右と左で字が逆さまになっているのと日付が2007年になっているのは気にしない方向でw
きっとBOSS流

春になったら是非褌キャッチボールを慣行したいと思います

長くなってきたので続く