2003年12月23日 3種目アスリーティング  下山

 

帰り道の最中、はるか遠くに、なにやら電波塔のようなモノが見えました。過去我々が遠足しにいった電波塔でしょうか?

上の画像の中央拡大部。分かりにくいですが、画像中央にうっすらと電波塔が見えています。ここで電波塔にまつわる、アホアホなエピソードを一つ。

上記でリンクしている遠足へ行った時、電波塔から相当距離のある筈の黒木家が、かすかに見えたんですよね(ビデオカメラ持って来てたのでズームしてみたら見えたのです)。

そこで、時同じく黒木家にいたアッキーに連絡し、「今そこから見える電波塔に居るから、ビデオカメラでズームして見てみて。」と言う事になったんですよ。アッキーと電話しながら、電波塔から手を振ってみたり何かを光らせて見たりと、今考えても背筋がゾッとするアホさです。

そもそも、ビデオカメラでいっぱいにズームしてかすかに家が見えるくらいなのに、普通に考えても見えるはずは無いんですけどね。そんなおバカな我々は、有る意味希少だと思います。

 

・・・話を戻して、再び登山道を下ることにします。

 

入り口まで、無事戻ってくる事が出来ました。ホッと一安心。先にバイクの元へ戻っていた黒木兄弟(弟)によりますと、我々が止めているバイクが原付の二人乗り(見た目高校生)にハイエナされる寸前だったそうです。ぎりぎりセーフ。オフロードバイクの何をパクルねんほんまに。というかこんな山奥に何用だったんでしょうかねその二人組み。

ちなみにこの林道には、なぜか度々暴走族崩れの方々に遭遇することが出来ます。下記URLの動画を是非参照してください。

http://www.onosato.org/sherpa/ main/movie/990207/990207.mpg

99年2月7日撮影。約35メガあります。この動画の、5分55秒過ぎからにご注目下さいませ。我々と族との、仁義無き戦いの全記録です。4分50秒過ぎに、お菊松への登山ルート入り口も映っています。

またまた話が逸れてしまいましたが、「お菊松を探せ」ミッションはこれにて終了。約6年の歳月をかけた壮大な計画は、今ここに幕を閉じました。

・・・いや、単にめんどくさがって今まで行ってなかっただけなんですけどね。

おまけ:高倉林道からの眺め(パノラマ)

 

お菊松探索が終了し、お次は本日のメインイベント、キャッチボール。





2017/2/7 追加:当時掲載出来なかった動画をYoutubeにアップしました。
自分のバイクがハイエナ(物色)されていたことに憤慨する隊員3号の怒りのコメントが少し録音されています(笑)


前のページへ   次のページへ