フェロモンズ通信 2002年3月

3月31日 (日曜日曜日)晴れ

花見っ子リベンジャー

前回の花見で見事に砕け散った我々でしたが、このまま引き下がるわけにはいきません。

前回の敗因を良く考えた上で、今回は準備万全で、大阪府泉南市の堀河ダムという所へ

花見に行きました。





してやったり!!






まあ続きは、別窓で存分にお楽しみください。

サバイバル!桜前線堀湖ダム


番外編 アッキーの日記より

はい、アッキーです。

先日、私は鮫嶋一家vs仁義なき探偵の抗争があるという情報を聞きました。

この戦争を静めるべく、フェロモンズは立ちあがりました。

と言っても、私以外は皆おじけづいて、家で寝たふりをしています。

私一人で止めに行くのも心細いので、我が戦友のマサルとおうたを連れていこうか。


確か、第3埠頭(サザンスタジアム)に1時だったかな。

第3埠頭に着くと、戦争なのにバットとグローブを持っているではないか?

果たして、あの方達は野球をするのか?


私が悩んでいると、鮫嶋一発氏&マフィアのボス(おやびん)が私達に言い寄ってきた。





『お前らなんね?』






ドスの聞いた声で私達に怒鳴ってきました。

私は「やべえ、ヤラレル!」と思い、とっさに、「何でもないです」と口走っていた。


鮫嶋一発氏&おやびん
「ちょうどええ。お前ら、どっちにつくねん?」


な、何!一緒に野球をしようと、私達を誘っている!?

ここで断っては、フェロモンズが廃る!

「どっちのチームがいいかな〜負けたら沈められるし


と迷っていると、おやびんが強烈にアピールしてくる。

ちゅうかこの方、光物を持っている。

私は即座に、仁義なき探偵側についた。





生死を賭けた野球、思う存分に楽しんでくれ。

続きはこちら!

探偵KIDS

仁義なき探偵


シナリオ・企画:アッキー 製作:黒木兄弟(兄)



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月30日 (土曜日曜日)晴れ

プロ野球開幕 その2

フェロモンズひいき球団・阪神タイガースですが、12年ぶりに開幕勝利を飾りました!

最後、勝利投手の井川選手と熱い抱擁を交す星野監督は、流石だと思いました。

去年の今ごろは、3−17でコテンパンにやられていたあの阪神タイガースでしたが

今年はやっぱり、何かやってくれそうです。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月29日 (金曜日曜日)曇り後雨

プロ野球開幕(フェロモンズ的順位予想)

さあ、今年もやってきましたプロ野球開幕!

毎年この季節、「いける!」と思いながら散っていった阪神ファンは、いったいどれだけ

いるのでしょうか?

今年も例に漏れず、オープン戦首位で開幕を迎えた、フェロモンズひいき球団

「阪神タイガース」ですが、今年も昨年に引き続き、順位予想と開幕スタメンオーダーを

予想してみたいと思います。

予想開幕スタメンオーダー
打順 守備位置 選手名 背番号
1 センター 赤星 53
2 セカンド 今岡 7
3 サード 片岡 8
4 ファースト アリアス 14
5 ライト 桧山 24
6 レフト 坪井 32
7 ショート 藤本 9
8 キャッチャー 矢野 39
9 ピッチャー 井川 29

セ・リーグ順位予想
順位 チーム名
1 広島
2 巨人
3 阪神
4 横浜
5 ヤクルト
6 中日

パ・リーグ順位予想
順位 チーム名
1 ロッテ
2 近鉄
3 ダイエー
4 オリックス
5 西武
6 日本ハム

ほぼこの通りで間違い無いでしょう(笑)

ついでにパリーグも予想してみましたが、ロッテと日本ハムが逆になるかもしれません。

キャンプでの話題を独占した、星野監督率いる阪神タイガースですが、間違い無く今年は

何かを起こしてくれるでしょう。

もともと投手力はいいチームなので、後は打線がどれだけ頑張れるかです。

1、2番の出塁率、3、4番の固定が、得点力のカギを握る事でしょう。





・・・ってな具合で、どんなプロ野球解説者でも言うような当たり前の事を言ってみた

わけですが、みなさんの順位予想はどうでしょうか?





いよいよ3月30日、プロ野球開幕!

順位予想が当たった暁には、監督の奢りで、お菓子パーチーでも開くとします。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月28日 (木曜日)曇り時々晴れ

ユニ○ロと俺


今日はフェロモンズのユニフォーム(ジャージ)を買いにきました。
(左からアズー・アッキー・YOU)


















アッキー「い〜と〜まきまきい〜と〜まきまき〜♪」
上機嫌ながらも、意味不明のアッキー。


















似合ってますか?あぁ、似合ってませんか。
ツッコミどころ満載の一枚。


















購入したばかりのユニフォーム(ジャージ)を駐車場にて早速試着するユタッチ。
ユタッチ「もう辛抱たまらんとですよ(;´Д`)ハァハァ...」


















ユタッチ「どーよ♪」
とばかりに威風堂々な、フェロモンズのリーダーことユタッチ。


















結局アッキーは、やたらと地味な色のジャージにしました。
みんな黒で揃えようって言ってたのに・・・。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月26日 (火曜日)曇り時々晴れ

グラウンド危機一髪

ユタッチ・黒木兄弟(兄)・アッキーの3人で、通称リサイクル球場でノックを中心に

汗を流しました。

途中、遠投大会などを行い、楽しくキャッチボールしていた我々に突然不幸が!!

なんと!このグラウンド横にある工場からおじさんが出てきて


「もうこのグラウンド使うのは、やめてくれるか?」


と言われてしまいました・・・。





驚き、焦り、そして何故か懐かしい感情が蘇って来た我々が向かう先はいったい?

続きはこちら!



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月25日 (月曜日)晴れ後曇り

またまた失業した男里の異端児ことアッキーが毎日黒木家に来るので

なかなか活動記録の更新が進みませんでした。

誰かこの男に、働く場所を与えてやってください。お願いします(泣


というわけで、2ヶ月前の1月の活動記録を追加しました。

興味のある方は是非、ご覧ください。

猫と犬の糞



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月22日 (金曜日)雨時々曇り

雨のバカ野郎!!





フェロモンズには雨男が居る・・・あ、いた!



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月21日 (木曜日)春の嵐

プルルル、、、プルルル、、、ガチャ!


黒木兄弟(兄)「ハイ、もしもし。こちらフェロモンズ球団事務所です。」











声「もしもし、鮫嶋一発やけど、この前はよくもやってくれたな。勝ち逃げはさせへんでぇ。

明日、夜、グラウンド押さえといたからよろしく。」











黒木兄弟(兄)「リーダー、リーダー!また鮫嶋一発さんから挑戦状が!!」

ユタッチ「何時、なんどき、誰の挑戦でも受ける!!今から特訓や!!」











YOU「ちょっとその前に、アリナミンV飲ませて。」





ユタッチ「うおぉぉ!!まずは足腰の強化や!!」

監督「はぁん、ミルミルキ〜vv」











というわけで明日(22日の金曜日)、鮫嶋一発氏率いる探偵チームとの

地元最強の座を争う戦いが行われます。

今回はいったい、どんな出来事が待ち受けているのか?!

結果は明日の、フェロモンズ通信にて!!


ただ、少しお天気の方が心配です。お願いだから雨降らないでください神様!!



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月20日 (水曜日)晴れ

昨日の日記を早く後ろに下げたかったので、眠いまなこを擦りながらの更新。

やはりアッキーの考えてる事は、フェロモンズ的に見ても合格です。


さて、今後のフェロモンズですが、今回のように、いつも更新している黒木兄弟(兄)以外が

シナリオを考える場面を設けていきます。

フェロモンズもサイトを構えて1年と少し経ちました。

そろそろキャッチボール活動のマンネリ化もありますし、ここいらでカンフル剤投入です。

今までとはまた違ったフェロモンズの一面が出せるかと思います。

また、そうなって行くよう部員一同頑張りますので、応援の程を宜しくお願いします。

今月中に始まる、新コンテンツとも合わせて、今後のフェロモンズをお楽しみください。





今週の金曜日、探偵軍団との再戦が行われる事になりました。

前回の活動記録も、探偵的視点でレポートされていますので

是非、ご覧になってください!



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月19日 (火曜日)晴れ

はなみ in 根来寺


今日は花見に出かけた。

行き先は某所(根来寺)。

楽しくお弁当を食べていると、謎の生き物・チュパカブラ発見!

対戦シーンは、この下を見ろぷー!

By 男里の豊臣秀吉(自称)アッキー

はなみ in 根来寺の模様はこちら



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月15日 (金曜日)晴れ

死闘!vs探偵軍団関西チーム


前回に続いて本日再び、男里フェロモンズvs探偵軍団との死闘が行われました。

しかも対戦場所は、我々が第2の甲子園といってはばからないサザンスタジアムです!

前回の一戦でBOSS・山木さんと共に同行していた鮫嶋一発さんの計らいで

今回の一戦が実現したわけですが、最初この話をメールで聞いたときは

嬉しくておしっこちびりそうになりました。

ユタッチに至っては、嬉泣きしていました。

それほど我々は喜んだというわけです。

フェロモンズ一同、本当に楽しく感動した一戦でした。

また練習の機会がありましたら、いつでもお呼びください!

我々スキップしながらお付き合い致します!


本日は本当に、有難うございました!!

名探偵! 鮫嶋一発の探偵事務所
探偵KIDS
↑鮫嶋一発氏とその仲間が睡眠時間を削って送る、魂の探偵HP!


試合の模様はこちら



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月9日 (土曜日)晴れ

肉修行


タイトルに「ドキッ!」とされた方は、感の良い方なんでしょう。

というわけで、今回は量が多いので、別窓で開きます。

というか、これからこれにします(汗)

今までのやり方が、時間かかりすぎてましたので・・・。

まだまだ勉強不足ですな。我々男里フェロモンズは。

では、こちらからどうぞ >>肉修行全貌はこちら!



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月6日 (水曜日)曇り時々晴れ

春季キャンプ終了


寒風吹き荒み、人々の記憶から忘れ去られた地・男里で産声を上げた男里フェロモンズ。

2月から始まった、辛く苦しい1ヶ月の春季キャンプが今日、YOUの3本締めによって

終了しました。

幸い怪我人は一人も出ず、充実したキャンプ活動を過ごせましたが

監督を除く全員が花粉症に冒されるという自体に陥ってしまいました。


なお、男里リーグは3月31日開幕。

参加チームは男里フェロモンズと、早川さん率いる、百姓イッキーズ(仮名)です。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月5日 (火曜日)曇り後土砂ブリッ

雨の日のフェロモンズ


今現在(午前0時)、男里では土砂降りとなっております。

折角お百姓さんが汗水垂らしてこしらえた泉州玉ねぎ(この辺の特産物)が

激しく掘り返される様は圧巻です。

「I LOVE 自然」を唱える我々にとっても、胸が痛む思いです(じゃあ畑で遊ぶなと)。


ところで、雨の日はフェロモンズ、至って活動出来ません。

何故なら、雨が降ってはモチベーションが下がるからです。

家の中でやれば濡れずに済むのですが

如何せん距離が足りず、更にハイリスク(ノーリターン)なので、笑えません。

かといって、雨によって水がたまり、荒れた自然と化す男里での野外キャッチボールは

危険極まりなく、さらに雨によって肩が温まる前に体が冷えてしまいます。

しかもキャッチボールをした後、濡れた衣服が乾きかけの洗濯物の様な臭いを発し

最初の1/4ぐらいにモチベーションが激減するのです。


そんなスメル(臭い)を鼻で直に感じながらも、男里フェロモンズは突き進んで行きます。



日記才人の投票ボタンです。
(初回のみ読者登録が必要です)


3月2日 (土曜日)曇り

フェロモンズ的メンバー紹介(コロ編)


やろうやろうと思って、どんどんと先送りになっていたフェロモンズメンバー紹介。

去年の11月17日を最後に、メンバー紹介から遠ざかっていました。

というわけで今回は、フェロモンズ的メンバー紹介(コロ編)をお送り致します。











フェロモンズナンバーQ コロ

その目に宿る炎の意思は、ダンゴ虫より固く・・・。

(注:えさ箱に入っているのは、食べられる草です)





年老いたとはいえ、まだまだ果てぬキャッチボールへの情熱。

(注:グローブは持てませんし、球も投げれません)





2000年12月25日、男里フェロモンズ結成当時、慢性的なメンバー不足を救うべく

コロは立ち上がりました。

フェロモンズ代走の切り札として・・・。











しかし・・・。











コロ「20億骨っ子(日本円でおよそ1万円)で手を打ってやるよ U^ェ^U」

犬のくせに、なんて凶悪な要求だ。











いや、それよりも・・・。











なんて凶悪な顔なんだ・・(推定12歳だワン)











こうして、晴れてフェロモンズメンバーとなった名犬コロ(♂:12歳)。

彼の心臓に巣くうフィラリアを取り除く為にかかった手術費20万円は

決して高くはありません。








進めコロ!それ行けコロ!


今日も骨っ子だけが、友達だワン。

日記才人の投票ボタンです。
押してくれたら、喜んでフェロモンズがキャッチボールします。
(初回のみ読者登録が必要です)


戻る